無料会員登録

~2014年8月 浴室リニューアル!!~ 白樺の木立にたつ静かな山の宿・地場産の食材でつくる本格フレンチが好評♪

山の庭 タンネ

長野県 | 戸隠

ペンション

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県長野市戸隠越水3684-1
駐車場
10台 無料 予約不要
交通情報(電車)
◆JR北陸(長野)新幹線 長野駅駅下車バスにて60分
◆JR信越本線 黒姫駅駅下車タクシーにて30分

最寄駅
JR線 長野駅
交通情報(車)
◆自動車利用:上信越道 信濃町ICから25分
◆自動車利用:上信越道 長野ICから60分

最寄IC
上信越自動車道路 信濃町IC / 上信越自動車道路 長野IC
無料送迎
最寄りのバス停までは送迎致します。

周辺地域
情報

戸隠スキー場
戸隠スキー場 全18コースの変化に富んだゲレンデは、初心者の方からスノーボーダー、上級者までお楽しみいただけます。新世紀のプレミアムイベントも満載。戸隠連峰の眺望の中、パウダースノーを満喫してみませんか。
北斎館
北斎館 絵師・葛飾北斎(かつしかほくさい)が晩年に滞在した地、小布施(おぶせ)で描いた、肉筆画、画稿など40点余りを常設展示。細やかな心象描写と緊張感にあふれた肉筆画は、彼の通常の浮世絵とは異なり、興味深い。みものは、 怒涛(どとう)図といわれる天井絵。
戸隠神社奥社
戸隠神社奥社 峻険な戸隠山は、平安時代より修行者の聖地としてあがめられ、奥社・中社・宝光社の三社からなる戸隠神社は壮厳な趣きで独自の姿を彷彿とさせています。
善光寺
善光寺 信州善光寺は、一光三尊阿弥陀如来を本尊として祀る祈りの聖地として、創建以来千四百年の長きにわたって法灯を護持してきた古刹。現在の善光寺本堂は、宝永四年(1707年)に再建されたもので江戸時代中期を代表する寺院建築として国宝に指定されている。
戸隠地質化石館
戸隠地質化石館 切り立った戸隠連峰、その山ふところに広がる戸隠村。辺り一面に海が広がっていたのは今から200万年ほど前までだったでしょうか?退いて行く海、隆起する山…そんな大地の移り変わりを、私たちに語りかけてくれる「語りべ」が、村内のあちこちから顔を出しています。
象山記念館
象山記念館 松代藩が生んだ幕末の開国論者、佐久間象山。松代藩から海外事情を研究するよう命を受け、洋学、西洋砲術を学び、大砲の鋳造と試射、ガラス製造などの実験を行なった。なかでも長国寺入口バス停近くに残る、かつての松代藩鐘楼と、現存はしないが日本初の電信実験などが有名。
長野オリンピック博物館
長野オリンピック博物館 長野オリンピックでスピードスケート会場となった、エムウエーブにある記念館。3Dシアターでは、長野五輪の開閉会式がダイジェストで上映され、専用の眼鏡を着用すると、立体映像が楽しめる。また人気なのが、映像での疑似体験。ジャンプやスピードスケート、ホッケーなど、
忍者の里 ちびっ子忍者村
忍者の里 ちびっ子忍者村 大自然の中で忍者に変身して忍術に挑戦しよう!水ぐもの術・綱渡りの術などの忍者風アスレチックで楽しく遊びながら忍術修行ができるんです!大人も必死♪池に落ちてもいいように着替えを持っていくと良いかも・・・。結構落ちてます。でも隣に神隠し温泉があります。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す