無料会員登録

残りわずか!今だけクチコミ投稿で30%オフ!

上野駅徒歩3分!抜群のアクセス 上野ターミナルホテル

東京都 | 台東区

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
東京都台東区東上野2-21-11
駐車場
なし
交通情報(電車)
最寄駅
JR線 上野駅 / 地下鉄日比谷線 上野駅
交通情報(車)
◆首都高速1号線上野出口から 約2分
◆国道4号線(昭和通り)から 約1分
その他交通情報
◆JR上野駅から 広小路口から徒歩3~4分
◆地下鉄日比谷線上野駅から 3番出口から徒歩2分
◆地下鉄銀座線上野駅から 3番出口経由徒歩3~4分
◆京成上野駅から 徒歩6分
◆大江戸線新御徒町駅から 徒歩8分

最寄空港
羽田空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

上野動物公園
上野動物公園 明治15年,日本最初の動物園として開園。西園と東園に分かれ,ライオン,象などの主な動物とバードハウスは東園に,夜行性動物や魚類,両生類,ハ虫類などの水族館は西園に。飼育数も約900種の大動物園です。
・徒歩で10分
浅草寺
浅草寺 大黒天をお祀りしているのは浅草寺です。推古天皇36(628)年3月18日未明のことでした。今の隅田川に投網漁をしていた漁師の檜前浜成(ひのくまのはまなり)、竹成(たけなり)兄弟の網に一体の仏像がかかりました。それを豪族の土師真中知(はじのまなかち)は、尊い観音像であることを知り、深く帰依して自宅を寺とし、その観音像を奉安し、礼拝供養に勤めました。これが浅草寺のはじまりです。
水上バス
水上バス 東京の水辺から見る景色はどこか懐かしく、見る人それぞれの思いが重なります。水上バス「東京水辺ライン」では、イベント便、宴便、隅田川ぐるり廻ってしたつづみなど、彩りの各コースをご用意しております。お好みに合わせたクルーズをお楽しみください。
国立科学博物館
国立科学博物館 日本で唯一の総合科学博物館。「日本館」では、フタバスズキリュウの実物化石標本や忠犬ハチ公で有名なハチ公の剥製標本や南極観測犬のジロの剥製標本が展示されています。「地球館」では、世界で最も保存が良いと言われているトリケラトプスの実物化石標本や大型の哺乳類や鳥類のはく製が数多く展示されています。また、体験コーナーもあり大人も子どもも楽しむことができます。さらに、迫力の全球型シアター36○なども備え、独特の浮遊感を味わうことの出来る施設もあります。
・徒歩10分
浅草花やしき
浅草花やしき 浅草花やしきは、東京都台東区浅草二丁目28番1号にある日本最古の遊園地。1853年(嘉永6年)開園。敷地面積5800m2。国産初、日本で現存最古のローラーコースターがある。現在はバンプレストの子会社である株式会社花やしきが運営している。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す