無料会員登録

客室はゆったり全室セミダブルベッド!近くにスーパー・レストラン有♪

ビジネスホテル パーク琴芝

山口県 | 宇部

ビジネスホテル

アクセス・地図

住所
山口県宇部市西琴芝1-10-6
駐車場
平面駐車場有り 25台 有料300円/一日。予約出来ます。
交通情報(電車)
電車で、宇部線琴芝駅より、徒歩約5分

最寄駅
宇部線 琴芝駅
交通情報(車)
宇部空港よりタクシーで約10分
その他交通情報
・宇部市山口大学病院より徒歩5分
・琴芝駅より徒歩4分
・宇部空港より車で8分
・山陽道宇部より車で5分

最寄空港
宇部空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

ときわ公園
ときわ公園 ときわ湖を中心に広がる緑と花と彫刻に彩られた総合レジャーランド。宇部市のキャッチフレーズの「花と緑と彫刻のまち」を正に体現しています。「日本都市公園100選」「さくらの名所100選」にも選ばれた美しい公園です。NHKが募集した「21世紀に残したい日本の風景」で堂々の68位にランクイン。更にその中の総合公園としては全国で第1位にランキングされました。
宗隣寺
宗隣寺 宝亀8年(777年)、唐より来朝した為光(威光)和尚が松江山普済寺として創建。本道の北側にある「龍心庭」は山口県最古の庭園(南北朝時代に築庭 約650年前)池泉式庭園で全国唯二つしかないという山畔を利用した池庭で、特に奇岩巨岩を用いず池の中に二列直線八石夜泊石を配しただけで、護岸石組みも枯滝や出島の主なものにとどめた閑寂な趣きで、禅の真髄を説いているといわれている須弥山式禅宗庭園である。国の名勝庭園に指定。
荒滝山
荒滝山 標高459mで宇部市で最も高く、また四季の景観に優れた風光明媚な山。山頂には江戸時代に作られたのろし場の跡や明治天皇陶像が造立されており、見晴らしはといえば南は周防灘、北は山口の鳳翩山を望むことが出来ます。麓には荒滝の滝があり、重なり合った巨大な岩々から流れ落ちる、別名「めおと滝」と呼ばれています。夏でも冷たい水の流れは、登山者の疲れを癒してくれる憩いの場所となっています。
宗方温泉
宗方温泉 田園の中にひっそりと佇む温泉。泉質は自然湧出ラジウム温泉で、効能はリウマチ、神経痛等で、美容、健康にも良いと言われています。また主に魚、山菜といったお食事も楽しむことが出来ます。山口県の観光名所である秋吉台や吉部の大岩郷など観光の前後に立ち寄ることが出来る便利な場所にあります。現在は宿泊のみ受け付けています。
キワ・ラ・ビーチ
キワ・ラ・ビーチ 平成8年夏、地中海のリゾートをイメージした通年型レジャー施設としてリフレッシュ。遠浅の穏やかな海が続き、泳ぎやすく、潮干狩りの名所としても人気がある。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す