無料会員登録

長期滞在でも満足、食事はボリューム満点日替わり家庭料理★

旅館 安太夫

群馬県 | 前橋

ビジネスホテル

アクセス・地図

住所
群馬県前橋市表町2丁目9-1
駐車場
10台 無料 予約不要
交通情報(電車)
JR 前橋駅より徒歩にて5分

最寄駅
JR線 前橋駅
交通情報(車)
関越自動車道前橋ICより、約10分

最寄IC
関越自動車道路 前橋IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

少林山達磨寺
少林山達磨寺 縁起だるまのふる里として全国的に有名な少林山。江戸中期、中国の帰化僧・東皐心越禅師の開山といわれ、正月のだるま市は大勢の人で賑わう。また明国伝来の精進料理「黄檗普茶料理」もおすすめ。(要予約)
清水寺
清水寺 石段下のバス停を過ると、正面に518段の石段が見える。808年に坂上田村麻呂が、京都の清水観音を勧請したと伝えられる清水観音堂である。観音山の名はこの観音さまから起ったという。石段はキツイが、観音さまへのお詣りは、ここから歩くことをお勧めする。
洞窟観音・山徳記念館
洞窟観音・山徳記念館 洞窟観音は呉服商であった山田徳蔵が全資産と生涯を掛けて観音山中腹を彫り抜き400mの随道と大ドームを浅間山の溶岩で建設し、その中に現生利益を本義とする観音霊場を実現した。枯れ山水を配し名工「高橋楽山」の手による西国三番・坂東三十三変化観音を安置し、神秘的な法悦の世界を繰り広げ拝観者に感銘を与えてくれる。北関東一の日本庭園には漫画の元祖「北沢楽天」他、明治・大正・昭和・平成の時代に活躍した多くの漫画家の原画が展示された記念館がある。
高崎市染料植物園
高崎市染料植物園 自然の地形を生かした園内には染料植物の道をメインに、昔から衣服などを染める原料に使われた代表的な染料植物が「飛鳥・奈良の道」「平安・鎌倉の道」「室町・江戸の道」「現代の道」と各時代ごとにたくさん植えられている。染色工芸館には染織品などが展示されており、さまざまな色をみることができる。
山田かまち水彩デッサン美術館
山田かまち水彩デッサン美術館 山田かまちは高崎高校一年生の夏(昭和52年8月10日)自室でエレキギターの練習中に亡くなりました。17歳と20日のあまりにも短い一生でした。絵を描き、詩を詠み、ギターを弾き「僕には24時間では足りないよ」を口癖のようにつぶやきながら短い青春を燃焼させ尽くしました。後には数百枚の水彩画とデッサン、多くの詩が残されていました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す