無料会員登録

姫路市でのビジネス・レジャーの行動の拠点に最適なホテル

ホテル姫路プラザ

兵庫県 | 姫路

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
兵庫県姫路市豊沢町158
駐車場
普通乗用車無料(ハイエースクラス迄可)
交通情報(電車)
◆大阪
JR姫路駅「中央口」より徒歩3分。JAL日航ホテルの裏すぐ。



最寄駅
JR山陽本線線 姫路駅 / 山陽電鉄線 姫路駅
交通情報(車)
◆大阪
阪神高速神戸線 第二神明から加古川 姫路バイパス経由~2号バイパス 姫路南 ランプ~姫路駅方面へ北上し約2キロ

◆伊丹空港
中国道から山陽道 姫路東IC 播但道姫路JCTから姫路BP~姫路バイパス「姫路南」ランプ~姫路駅方面へ北上し約2キロ

最寄IC
姫路バイパス道路 姫路南IC
その他交通情報
◆伊丹空港
姫路行きリムジンバスで姫路駅下車 徒歩7分


最寄空港
伊丹空港 / 神戸空港空港
注意事項
■駐車場は先着順です(予約不可)。満車の場合は契約Pにご案内します。途中出庫不可。
※車でお越しの方は、なまえの後ろに「くるま」と書いて下さい。大型車は駐車出来ません。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

竜野公園
竜野公園 龍野城西側一帯に広がる、緑豊かな公園。「一目三千本」といわれる桜の名所として知られ、園内には3本の遊歩道が整備されている。三木露風が作詞した童謡『赤とんぼ』の歌碑を起点に、脇坂藩の上屋敷跡・聚遠亭まで続く「文学の小径」は、約3000本もの桜が植えられた桜並木。
姫路セントラルパーク
姫路セントラルパーク 甲子園の48倍という広大な敷地にサファリパークと遊園地がドッキング。放し飼いの動物たちを車窓から眺めるサファリ、最新の絶叫マシーンの数々と夏はプール。冬はスケートと大人から子供までエキサイティングに楽しめます。
姫路城
姫路城 この姫路城は、安土桃山時代から江戸時代初期にかけての建築技術の粋を極めた傑作といわれ、軍事的・芸術的にもっとも完成された文化財として1993年12月、法隆寺とともに日本で初の世界文化遺産に指定されました。
大石邸・大石神社
大石邸・大石神社 この大石神社は昭和十年赤穂義士大石内蔵助良雄の義挙を顕彰するため大石内蔵助良雄公をご祭神として、大石隠棲の地に京都府知事を会長とする大石神社建設会、山科義士会、また、当時浪曲界の重鎮であった吉田大和之丞(奈良丸) を会長とするもの等の団体が組織され、全国の崇敬者により創建されました。
水仙郷
水仙郷 瀬戸内海に浮かぶ淡路島は花の島。なかでも水仙の群落美は素晴らしく、日本でも有数の水仙の名所として知られています。立川水仙郷と灘黒岩水仙郷、いずれも灘海岸沿いの、沼島を望む絶景地にあり、訪れる人々を美しく幻想的な世界へといざなっています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す