無料会員登録

JR南草津駅西口徒歩0分!アクセス抜群、ビジネス・観光の拠点に!

アーバンホテル南草津

滋賀県 | 草津

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
滋賀県草津市南草津1-1-5
駐車場
有料、先着20台、高さ2メートルまで。※駐車場ご利用の場合は事前にご連絡をお願い致します。
交通情報(電車)
・JR南草津駅西口徒歩0分
※京都駅より新快速で約15分

最寄駅
JR線 南草津駅
交通情報(車)
・名神高速 瀬田西ICより15分
・新名神高速 草津田上ICより10分

最寄IC
新名神道路 草津田上IC
注意事項
※駐車場をご利用の場合は、あらかじめご連絡をお願い致します。
※駐車場は先着順となります。
満車の場合、またはタワーパーキングに入庫して頂けないお車の場合は近隣のコインパーキングをご案内する事がございます。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

びわ湖バレイ
びわ湖バレイ 比良山系の打見山、蓬莱山にまたがって広がるびわ湖バレイ。山麓からのゴンドラで山上に上がれば琵琶湖が一望できる絶景スポットに着きます。夏には季節の草花が咲くガーデン、冬にはスキーゲレンデとなり京阪神からのお客様が多く訪れます。
彦根城
彦根城 幕末安政の大獄で有名な彦根藩十三代藩主である大老井伊直弼など、時代と共に幕府の中核となる人物を輩出した徳川家譜代の井伊氏三十五万石の居城である彦根城は、市街地北部の琵琶湖湖畔に望み、今も往時のままの美しい姿を、満々と湛える濠の水面に映し出している。
比叡山延暦寺
比叡山延暦寺 滋賀県は坂本本町にある、比叡山全域を境内とする寺院。
大講堂,国宝殿らを擁する東塔、常行堂・法華堂等からなる西塔、
その西塔から北へ4キロほどの所にある横川で構成されている。
平成6年にはユネスコ世界文化遺産に登録された。

巡拝料金:
【東塔・西塔・横川共通券】 大人550円 中高生350円 小学生以下無料
湖東三山
湖東三山 平安時代初期の承和元年(834年)三修上人が仁明天皇の勅願により開創された天台宗寺院です。本堂は鎌倉時代の代表的な建造物で国宝第1号に指定されています。本堂内には本尊薬師如来、釈迦如来、不動明王などが安置され、中でも干支の守り本尊として有名な十二神将は頭に干支を乗せた十二体の寺宝で、家来を引き連れて薬師如来を守護しています。湖東三山(西明寺、金剛輪寺、百済寺)
琵琶湖クルーズ
琵琶湖クルーズ 琵琶湖遊覧船ビアンカは、舞子ハットより車で3分、近江舞子ホテルより出航致します。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す