無料会員登録

浦島太郎伝説の舞台「寝覚の床」からすぐ♪

ホテル ねざめ山紫

長野県 | 木曽・開田高原

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
長野県長野県木曽郡上松町寝覚2419-3
駐車場
なし
交通情報(電車)
JR上松駅から徒歩30分。
JR上松駅からバス5分・ねざめ下車徒歩5分。
交通情報(車)
長野自動車道塩尻ICから車で65分。
中央自動車道中津川ICから55分。 
無料送迎
事前にご連絡をお願い致します。

周辺地域
情報

寝覚(ねざめ)の床
寝覚(ねざめ)の床 寝覚の床は、巨大な花崗岩が木曽川の激流に刻まれてできた自然の彫刻です。その壮大さは列車の車窓からも一望できます。
古くは中山道を訪れた文人・歌人などの記録に残り、今では国の名勝史跡天然記念物として伝えられてきました。
巨大な花崗岩の白と、川面のエメラルドグリーンが絶妙な色彩を醸し出しています。
中央の大きな花崗岩の上には、浦島太郎が弁財天像を残したといわれている浦島堂が建ち、徒歩で辿ることができます。
提供:上松観光協会
赤沢自然休養林
赤沢自然休養林 日本三大美林に数えられ、国内森林浴発祥の地としても親しまれている赤沢自然休養林。毎年10万人の方々が訪れ、森林浴やトレッキング、自然林と渓流に囲まれた憩いの刻を楽しんでいます。園内には7つの森林浴コースがあり、森林鉄道の保存車輛には体験乗車も可能です。
提供:上松観光協会
赤沢森林鉄道
赤沢森林鉄道 かつて日本全国で活躍した森林鉄道は、昭和50年5月、木曽郡の王滝線を最後に姿を消しました。その森林鉄道が昭和62年に赤沢自然休養林で復活を果たし、保存鉄道で体験乗車ができます。赤沢開園中の土曜・日曜・祝日を中心に運行。GWと夏休みは連日運行を行ないます。
提供:上松観光協会
木曽駒ケ岳
木曽駒ケ岳 中央アルプス木曽駒ケ岳は国内最大の花崗岩山脈。白い花崗岩の鮮やかさに加え、遠景では蒼い山肌、登れば緑のハイマツとのコントラストが楽しめます。また上松Aコースは、国内の山岳観光地を広く世界に知らしめたウォルター・ウェストンが登頂した道。平成12年には道標も更新され、登山者の方々に好評です。上松からの登山道は、深い達成感の得られる本格コースです。
提供:上松観光協会

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す