無料会員登録

源泉かけ流し天然温泉の宿

皆生温泉 夜見の島旅館

鳥取県 | 皆生温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
鳥取県米子市皆生温泉3-3-12
駐車場
25台分のご用意がございます。(予約不要・無料です)
交通情報(電車)
・JR米子駅よりタクシーで約15分、路線バスで約25分
・伯備線「やくも」2時間でJR米子駅まで⇒駅からタクシーで15分
交通情報(車)
・米子自動車道米子ICより車で約10分
・中国自動車道落合JCTより米子自動車道へ入り米子方面へ~中国自動車道~米子ICより皆生方面へ 15分程度で到着となります
無料送迎
なし

周辺地域
情報

水木しげるロード
水木しげるロード 多くの方が訪れる人気スポットです。
境港市内にあり約800メートルにおよんで並び立つ妖怪ブロンズ像やショップは大人からこどもまで楽しめます。
大山
大山 標高1729m、中国地方最高峰。その美しい山容から「伯耆富士(ほうきふじ)」とも呼ばれている。
古くは大神岳(おおかみのたけ)と呼ばれた霊山で、大山信仰は1300年も前にさかのぼるといわれる。
今も古社寺が多数点在。山頂付近には天然記念物のキャラボクが自生する。
水木しげる記念館
水木しげる記念館 鳥取県境港市出身の漫画家で妖怪研究家、冒険旅行家でもある水木しげる氏の魅力と作品の集大成として平成15年(2003)3月8日、氏の81歳の誕生日に開館した。館内には、少年時代から青年時代に描いた貴重なイラストや油絵などを展示する「げげの間」、「水木しげるの仕事場」などがあります。
皆生海水浴場
皆生海水浴場 皆生温泉は海辺の温泉郷で、夏場は「海水浴」で賑わいます。
水着のまま旅館を一歩出るとそこはマリーンブルーのリゾートスポット。
皆生温泉は温泉と海水浴が同時に楽しめる国内でも数少ない温泉地です。
皆生温泉潮風の足湯
皆生温泉潮風の足湯 気軽に立ち寄れ、皆生温泉を楽しむことが出来る足湯です。
ちょっと熱めのお湯なので足の先からぽかぽかに♪
散策の合間にぜひどうぞ♪
トライアスロン発祥の地
皆生温泉は『国内トライアスロン発祥の地』として広く知られています。
毎年7月に「全日本トライアスロン皆生大会」として開催しています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す