無料会員登録

一年中釣りキチの集まる釣宿。のんびりしに来る人もお一人様も歓迎

鈴豊<式根島>

東京都 | 新島

民宿

アクセス・地図

住所
東京都式根島929
駐車場
有り 3台 無料 予約不要
その他交通情報
東海汽船(大島•利島•新島•式根島•神津島航路)
新神汽船
注意事項
東海汽船は要予約
天候により欠航の場合有り
無料送迎
来島時はお迎えに行きますので、事前にご利用の船をお知らせください

周辺地域
情報

このくち公園
このくち公園 島民からは子供を遊ばせたり、犬を散歩させる場として親しまれている。また、階段を下りると磯にもつながっており、釣りの好ポイントとしても知られている。写真でもお分かりの通り、眼前には新島、そして無人島の早島が眺望でき、水平線の眺めを楽しめる。
松が下雅湯
松が下雅湯 足付温泉の手前に造られた露天風呂。泉質、効能は地鉈温泉と同じでお湯の色は赤褐色。温泉の名前は、この付近が松ケ下と昔から呼ばれ、皇太子殿下と雅子様のご成婚を記念し、「雅」の字をいただいて命名された。
足付温泉
足付温泉 付近には松の生えた岩礁が点在し、このあたりを式根松島とも呼んでいる。泉質は炭酸泉。湯温は55度。切り傷、おでき、水虫、アトピー皮膚炎に効能があり、別名「外科の湯」とも言われている。昔、足に傷を負ったアシカが温泉に入っていたことからこの名が付いたと言われている。
地鉈温泉
地鉈温泉 鋭いV字状の谷間にあり、急な階段を下りていく。地面を鉈で切り裂いたような地形から地鉈温泉と名づけられた。泉質は硫化鉄線。温度は80度と高く、神経痛、リュウマチ、胃腸病、冷え性等に効能がある。別名「内科の湯」とも言われている。
ダイビング
ダイビング 透明度の高い式根島の海はダイビングにも最適。水中に広がる神秘的な美しさにはただただ感動です。
初心者からベテランまで海の魅力を楽しめます。
足地山展望台
足地山展望台 足付温泉と地鉈温泉をつなぐ山道をさらに上へと登ったところにある展望台。眼下には新島、式根島港を望み、反対側には神津島を眺めることができる。温泉を巡る際には、ちょっと足をのばして立ち寄っていただきたいところ。
泊海水浴場
泊海水浴場 古くは室町時代から天然の港として使われていたとされる、波穏やかな泊海水浴場。湾内は遠浅で、外海の影響を受けることがないので、子供を連れての海水浴にはピッタリ。この写真を撮影した背後の小高い丘からの展望は一見の価値あり。
中の浦海水浴場
中の浦海水浴場 シュノーケルやスキューバ―ダイビングには格好の海水浴場。水深が徐々に深まり、中ほどで4mぐらい、外海付近では6~8m。海の生物を間近で見ることができる。海岸へと下りる階段脇に安置されている三体の仏像(偶然、浜で発見されたもの)の少なくとも一体は、明和年代(1764~1772)のものであるらしい。
大浦海水浴場
大浦海水浴場 毎年6月後半にスイムとランの競技アクアスロンが開かれるところ。砂浜半分、岩場半分と子供を連れての海水浴には注意が必要だが、その分魚を近くで鑑賞するには好ポイント。名前の由来は平家の落ち武者大浦又次からきているとか。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す