無料会員登録

[12歳以下無料!!]宮崎市のDo真ん中!ビジネスに観光に便利!

エアラインホテル

宮崎県 | 宮崎市

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
宮崎県宮崎市橘通西3丁目10-19
駐車場
有料。収容台数300台 1泊(14:00~翌11:00)/700円(税込) 車高制限2.1m。
交通情報(電車)
JR宮崎駅から徒歩で約10分。

最寄駅
JR九州線 宮崎駅
交通情報(車)
南方向に進み、青島バイパスに入り車で約15分~宮崎IC~出口を出て、北方向に車で約15分。ボンベルタ橘(デパート)の隣。

最寄IC
宮崎自動車道路 宮崎IC
その他交通情報
宮崎空港から空港連絡バスで約35分
※宮崎交通バスをご利用の場合、バスの行き先により降車停留所が異なります。
必ず、橘2丁目バス停の次(橘3丁目、カリーノ前)でお降り下さい。

最寄空港
宮崎空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

平和台公園
平和台公園 皇紀2600年の記念事業として、1939年5月20日着工し翌年11月15日竣工した高さ37mの平和の塔があります。東京の日比谷公園と姉妹公園となり、同園からハトが贈られています。園内には「はにわ園」や遊歩道、アスレチック広場、せせらぎ水路などがあります。
フローランテ宮崎
フローランテ宮崎 一年を通して四季折々の花や緑が美しく彩る花文化の拠点施設。花と緑に関する情報が満載の「夢花館」や、花と緑のある暮らしを実体験できる「街並み見本園」などの施設があります。
宮崎神宮
宮崎神宮 「神武さま」として親しまれている、初代天皇である神武天皇とその父母を祀ってある神社です。
青島神社
青島神社 島の南中央にある青島神社は ひこほほでみのみこと(山幸彦)、后の豊玉姫命、塩椎神(塩椎老翁)を祀る神社。ひこほほでみのみことは山幸彦として親しまれており、「海幸彦 山幸彦」の神話はここ青島海岸が舞台となっている。尚、ほでりのみこと(海幸彦)は北郷町の潮嶽神社に祀られている。 
青島
青島 鬼の洗濯岩に囲まれた小さな島で、島全体が亜熱帯植物に覆れ、天然記念物になっています。島の中には青島神社があり、荘厳な社殿が特徴的です。また島の前の浜辺は、夏は海水浴客で賑わい、その遠浅で美しい海は「日本の海水浴場ベスト50」に選ばれたほどです。
宮崎県総合博物館
宮崎県総合博物館 宮崎神宮の森に囲まれた閑静なたたずまいの中に位置し、宮崎を体験し、探求し、宮崎の未来を考えることのできる、自然・歴史・民俗について展示した博物館です。自然史展示は、宮崎を代表する「照薬樹林」を日本最大規模のジオラマで再現し、宮崎の自然をあらゆる角度から展示してます。
フェニックス自然動物園
フェニックス自然動物園 宮崎市フェニックス自然動物園は、昭和46年3月開業。太平洋に面する宮崎市北東部の一ツ葉(ひとつば)海岸の広大な松の丘陵にあります。「シェラトン・リゾート・フェニックス・シーガイア」のリゾート施設群に隣接しており、太平洋を望む130,000平方メートルの松の丘陵地に約115種1,400点の動物たちが飼育されています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す