無料会員登録

安価でゆっくり寛げる宿!! リピーターのお客様の多さも自慢です。

中村家

滋賀県 | 大津

ビジネスホテル

アクセス・地図

住所
滋賀県大津市浜大津1-2-33
駐車場
有り 5台 ¥600/泊(税込み)先着順。 ※50m程度離れた所にも同料金のコインパーキングがあります。
交通情報(電車)
電車:京阪電鉄浜大津駅

最寄駅
京阪電鉄線 浜大津駅
交通情報(車)
車:名神高速道:大津IC

最寄IC
名神高速道路 大津IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

草津市立水生植物公園みずの森
草津市立水生植物公園みずの森 草津市・烏丸半島の東に広がる日本でも有数の花蓮の群生。この蓮をはじめ、琵琶湖は数多くの水生植物の宝庫です。「植物と人、水と人とのふれあい」をテーマにしています。
金勝山県民の森
金勝山県民の森 金勝山(566.8m)山腹の琵琶湖を見下す場所にある広々とした緑豊かな公園です。昭和50年(1975)に「水と緑のふるさとづくり」をテーマに行われた弟26回全国植樹祭の跡地をそのまま利用しており、園内には昭和天皇が植樹されたヒノキや皇太后が植樹されたモミジがあります。
旧和中散本舗
旧和中散本舗 JR手原駅の東約2km、旧東海道沿いの六地蔵にあります。大角弥右衛門家の邸宅のことで、豪商の昔の姿をそのまま今に留めています。
石山寺
石山寺 真言宗東寺派の別格本山で、西国33カ所霊場の第13番札所。奈良時代後期に、聖武天皇の勅願により、東大寺の僧である良弁によって開かれた。紫式部がこの寺に籠って源氏物語を書いたというエピソードが伝えられている。
東方山安養寺
東方山安養寺 聖武天皇の勅願によって創建された真言宗泉涌派の寺院です。室町9代将軍足利義尚の陣所でした。木造薬師如来坐像や琵琶湖をかたどった池の広がる庭園もあります。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す