無料会員登録

松本駅東口徒歩圏、最安値の駐車場★蔵の街にある優しい人が集うホテル

松本城5分 「蔵の街 中町」にあるホテル池田屋

長野県 | 松本

ビジネスホテル

アクセス・地図

住所
長野県松本市中央3-4-6
駐車場
1日350円 ※駐車場は2か所ございます。移動、保管は係りの者が行います。ホテル前迄お越し下さい。
交通情報(電車)
JR松本駅お城口より徒歩10分


最寄駅
篠ノ井線 松本駅 / 松本電鉄上高地線 松本駅
交通情報(車)
長野自動車道松本ICより車で15分
岡谷JCTから長野道へ~松本IC~ICを降りて直進後りそな銀行を左折、中町通を抜けた女鳥羽川沿

最寄IC
長野自動車道路 松本IC
その他交通情報
最寄空港
信州まつもと空港
注意事項
駐車場有り(315円/日)
※車以外 / 最終チェックインは午前0時です。バイク専用の屋根付駐輪場有り
※車 / 最終チェックインは午前0時ですので、ご注意下さい。当館の駐車場は ※時間制限なし(チェックイン前(AM.10:00)からチェックアウト後(PM.3:00)まで駐車可能) ※途中出し入れ自由 ※高さ制限なし ※収容スペース40台強 ※大型バス駐車可能

ホテル池田屋をご利用していただけるお客様には、チェックイン当日の朝からチェックアウト後まで、お車をお預かりすることが可能です。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

旧開智小学校
国宝松本城の裏手を少し行くと、明治時代の擬洋風建築の建物が国の重要文化財旧開智小学校です。1873年(明治6年)に第二大学区筑摩県管下 第一中学区 第一番小学 開智学校 として松本に開校した、日本で最古の小学校の一つで、昭和40年からは明治時代の教育資料を展示した博物館になっています。隣接するところには、松本市図書館があり、教育都市松本の姿を垣間見ることができます。

国宝松本城
松本市の象徴「国宝松本城」は、ホテル池田屋から徒歩5分程の距離。松本市民憩いの街「ナワテ通り」を抜け、その昔家臣達の家が多くあったと言われる「大名町」を行けばもう目の前に勇壮なその姿を見せ始めます。

イベント案内
4月中旬より 国宝松本城 桜並木光の回廊
4月23日~5月5日 太鼓門特別公開
美ヶ原高原
長野県のほぼ中央に位置し、県内の広範囲を見渡すことのできる美ヶ原は、最高峰の王ヶ頭(2,034m)、王ヶ鼻(2,008m)、茶臼山(2,006m)、牛伏山(1,990m)、鹿伏山(1,977m)、武石峰(1,973m)からなる八ヶ岳中信高原国定公園北西部ある日本百名山の一つです。1981年(昭和56年)にビーナスラインが開通し美ヶ原高原美術館が開館したことにより、、車で手軽に行ける観光地となりました。
乗鞍高原
乗鞍高原は、北アルプス乗鞍岳(3026m)の東側の裾野に広がる高原。高原まではマイカーで行けますので、ご家族みんなで安心して行くことができます。尚、乗鞍岳までは、マイカー規制のためお車では行けません。シャトルバスに乗り換えて行くことができます。

上高地
上高地は、明治時代にイギリス人ウェストンによって世界に紹介された、年間200万人が訪れる日本を代表する山岳景勝地として有名です。毎年4/27の開山祭の少し前から11/15の閉山祭までが開山期間です。マイカーでの乗り入れはできませんので、沢渡(さわんど)で駐車場に駐車し、バス、またはタクシーに乗り換えて上高地へ入ります。穂高岳をはじめとする3000m級の山々を間近に望むことのできる景色は圧巻です。
まつもと市民芸術館
小澤征爾さんをメイン指揮者とする国内最大級の音楽イベント「サイトウ・キネン・フェスティバル」の主会場。音響家が選ぶ優良ホール100選にも選ばれた素晴らしい音楽ホール、劇場です。ホテル池田屋からは徒歩5分程、この頃では中村勘三郎さん率いる「平成中村座」の会場としても有名です。
松本市美術館
草間彌生さんの作品「幻の華」が野外展示されている松本市美術館はまつもと市民芸術館のすぐ近く。クラフトフェアー松本の会場でもある「あがたの森公園」も至近です。
このようにホテル池田屋周辺は、「蔵のあるまち 中町」も含め、正さに文化、芸術都市松本の顔とも言える素晴らしい施設と環境が存分に整っている、松本一の観光ゾーンでございます。
安曇野
北アルプスの山麓に広がる安曇野は、のどかで美しい田園地帯。わさび畑で有名な穂高町、碌山美術館、ちひろ美術館など数多くの美術館、資料館、記念館があり、4月放送のNHK「おひさま」の舞台として更に脚光を浴びています。その静かな景色、環境から、近頃ではスローライフに憧れる人の移住が目立つなど、自然を愛する人には最高です。
白骨温泉
白く濁ったお湯とその名称から、また、上高地に近くの豊かな自然とが相まって、信州でも一、二の人気を競う温泉です。乗鞍高原から上高地へ抜ける上高地乗鞍スーパー林道にありますので、上高地への行き帰りに寄ってみるのもいいかもしれません。
扉温泉
松本市内から車で30分程行ったところにある扉温泉は、松本では「東の扉、西の白骨」と呼ばれるほどの名湯。
中でも山辺地区農林家組合の「桧の湯」は、山の中にひっそりと佇む良いお風呂です。

浅間温泉
松本で最も有名な浅間温泉は、市内から車で15分程の所。観光旅館がひしめく姿は、正に温泉街そのものです。その中にあって写真の「枇杷の湯」はお勧めの湯。昔旅館だった建物は趣もあり、勿論内湯、露天風呂とも最高です。

美ヶ原温泉
浅間温泉の隣にある美ヶ原温泉は、こじんまりとしたのどかな温泉街。その中にあります共同浴場「白糸の湯」は景色こそあまりよくないものの露天風呂もあり、大勢の方から愛されています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す