無料会員登録

蔵王の大自然に囲まれた高原ホテル ~春夏秋冬を彩る四季をお楽しみください~

森のホテルヴァルトベルク

山形県 | 山形蔵王

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
山形県山形氏蔵王温泉清水坂889-1
駐車場
50台(無料、先着順)
交通情報(電車)
車以外/山形新幹線山形駅下車 蔵王温泉山交バスに乗換、徒歩15分


最寄駅
山形新幹線 山形駅
交通情報(車)
車/東北道村田JCT~山形自動車道~山形蔵王IC~286号線経由西蔵王高原ライン経由
※駐車場完備。
※山道の為、冬期の通行は注意。

最寄IC
山形自動車道路 山形蔵IC
その他交通情報
山形駅よりバスで蔵王温泉行終点まで約40分。
下車徒歩15分/バスターミナル送迎有り(要予約)
※条件・・・到着時要電話・お帰り時フロントへお声かけ下さい。
無料送迎
山形駅より送迎します(要予約)

周辺地域
情報

蔵王温泉スキー場
蔵王温泉スキー場 蔵王温泉は、春は花や植物、夏はトレッキング、
秋は紅葉、冬はスキーと一年中楽しみ がいっぱいです!

当館から徒歩5分以内で白銀のゲレンデへ!!

蔵王 お釜
蔵王 お釜 御釜(おかま)は、宮城県柴田郡川崎町にある火口湖のことで、
五色沼(ごしきぬま)とも呼ばれる。蔵王連峰の観光のハイライトとして知られる。

水は常に淡い緑色に濁り、その色調は季節によって様々である。水質は、pH=3.5の酸性であり、生物は一切生息していない

御釜は、濁川と言う河川の源流である。
東に向けて流れ出ており、遠刈田温泉の手前で澄川と合流して松川と名を変え、
さらに白石川、阿武隈川を経て太平洋に注ぐ。
激しい噴火活動があると、この川に沿って泥流が流れる傾向がある。

蔵王 樹氷
蔵王 樹氷 世界に誇る『蔵王の樹氷』

蔵王連峰の特別な気象条件と植生が織りなす、
世界的に知られる自然の芸術品「樹氷」。
その美しい景観は世界でも評判で、一目見ようと訪れる人が絶えません。
蔵王温泉 大露天風呂
蔵王温泉 大露天風呂 蔵王温泉大露天風呂は、それまで蔵王になかった立ち寄り露天風呂で、
1987年に作られた。温泉街の一番高い所にあって、
スキーゲレンデのすぐ近くである。狭い渓流にそって露天風呂を作っている。
渓流にかかる橋から露天風呂を眺めることができる。
営業:4月下旬~11月初旬迄

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す