無料会員登録

自慢の料理は「豪勢・低料金」と好評の民芸旅館!ビジネスにも対応

民芸旅館 深志荘

長野県 | 松本

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
長野県松本市並柳2丁目11-21
駐車場
有 50台 無料 先着順
交通情報(電車)
JR松本駅下車、タクシーで8分


最寄駅
JR篠ノ井線 松本駅 / JR大糸線 松本駅 / JR篠ノ井線 南松本駅
交通情報(車)
長野自動車道~松本IC~松本市内方面へ向い、R19を右折

最寄IC
長野自動車道路 松本IC
その他交通情報
松本空港からタクシーで20分

最寄空港
松本空港
無料送迎
送迎あり(条件あり) ※事前にご連絡ください。松本駅~当館間は可能な限り対応させて頂きます。

周辺地域
情報

松本城
文禄(1593〜1594)時代に建てられた五重六階の天守閣は、城の中では日本最古です。明治の大改修後の昭和11年、国宝に指定されました。(昭和27年再指定)別名深志城とも呼ばれています。姫路城、彦根城、犬山城とともに四つの国宝城郭のひとつです。
旧開智学校
開智学校は、明治6年(1873)筑摩県学(ちくまけんがく)を改め、学制による小学校「第二大学区第一番小学開智学校」として開校しました。現在保存されている校舎は、明治9年4月に新築(棟梁・立石清重(たていしせいじゅう))されました。
弘法山古墳
東日本最古級の3世紀末築造の前方後方墳。西日本でいう出現期・発生期古墳とほぼ同時期の前方後方墳と推定されています。ソメイヨシノ、ヤエザクラなど2000本が植えられており、地元では桜の名所として知られています。松本市南西部の中山の先端(弘法山、標高約650m)にあり、松本市街地を一望できます。
まつもと市民芸術館
客席数750~1800に可変する主ホール、客席数288の小ホール、360席の実験劇場などを備えた文化施設です。高度な舞台芸術に対応する機能を持つとともに、コンベンション利用など、多様な要望に応えます。
松本市美術館
長野県松本市中央にある美術館。2002年4月に開館しました。
草間彌生、上條信山、田村一男など信州ゆかりの作家を中心とする展示を行っています。 玄関横には草間彌生の作品「幻の華」が野外展示されています。
薄川
名作ドラマ「白線流し」のメーン舞台となった河原です。夏は休日になると、バーベキューを楽しんでいる親子連れやカップルの姿をよく目にします。下に降りられる階段が設置されていて足場が良く、のんびり語らうにはもってこいのスポットです。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す