無料会員登録

那覇空港から車で約50分、美ら海水族館まで車で約90分 観光の拠点に最適な沖縄本島中部に位置したホテルです

オキナワグランメールリゾート

沖縄県 | 沖縄市

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
沖縄県沖縄市与儀2-8-1
駐車場
有り(無料) ※ 車 / 宿泊者には宿泊中の無料駐車場あり(240台可能)
無料送迎
送迎あり(条件あり)※【空港⇔ホテル】【アメリカンビレッジ(北谷)⇔ホテル】無料シャトルバスを定時運行(要予約)時刻表は公式ホームページ内「アクセス」をご覧ください。また、【空港⇔ホテル】シャトルバスは、WEB予約が可能です。

周辺地域
情報

アメリカンビレッジ
アメリカンビレッジ 車で20分
約11haの広大な敷地に出現したショッピング&アミューズメントの複合施設。8つのスクリーンを持つシネマコンプレックス「7PLEX+1」や大観覧車のある「カーニバルパーク」を始めレストランやショップ、ライブハウスなどが軒を連ねる。レンガ歩道やヤシの木がアメリカ西海岸の雰囲気を演出している。

モデルはサンディエゴのシーポートビレッジ
勝連城跡(世界遺産)
勝連城跡(世界遺産) 車で20分
勝連城跡は、琉球王国が安定していく過程で、国王に最期まで抵抗した有力按司(あじ)阿麻和利が住んでいた城として有名。一の曲輪(くるわ)からは、北は金武湾を囲む北部の山々やうるま市の離島を望むことができ、南は知念半島や久高島、護佐丸の居城であった中城城跡が一望できる景勝地になっている。
勝連城跡は、2000年12月に『琉球王国のグスク及び関連遺産群』の一つとして、世界遺産に登録された。近年来訪者も増加し年間約10万人の観光客が訪れている。

道の駅かでな
道の駅かでな 車で20分
【Photo Spotにお勧めの観光地 】
3階建ての低い建物ですが、基地の滑走路から道路を一本
挟んだだけなので、展望エリアとなっているその屋上からは、
滑走路を飛び立つ航空機の様子をとても良くご覧いただけます。
とにかく視野が広いため、澄み切った夏の青空を楽しむだけでも、お勧めです。
東南植物楽園
東南植物楽園 車で20分
植物園と水上楽園からなり、東南アジアやアフリカ、南米などから移植された1,300種以上の熱帯・亜熱帯植物。特にヤシ類の種類が多いのが特徴。日本一のユスラヤシ並木や楽園自慢の宝の木『バオバブ』、赤い血が出る!?世界一長寿の木『リュウケツジュ』、梅雨時期の季節限定県内最大級の『蓮』など他ではなかなか見ることができない貴重な植物たちがご鑑賞いただけます。
サンセットビーチ
サンセットビーチ 車で20分
アメリカンビレッジ内にある外国人の家族連れや地元の人に人気のビーチ。名前の通り、夕焼けの風景を堪能できるロケーション。サマーベッドやパラソルなどのグッズのレンタルやシャワー設備も整っているため、夕暮れまでのんびり過ごすことができ、予約をすればバーベキューも楽しんでいただけます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す