無料会員登録

【登録有形文化財】創業1764年、大正浪漫漂う文化人ゆかりの宿。

純和風数寄屋造りの宿 千歳楼(せんざいろう)

岐阜県 | 大垣

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
岐阜県養老郡養老町養老公園1079
駐車場
有り:15台(無料・先着順)
交通情報(電車)
(電車)近鉄養老線 養老駅よりタクシーで5分。


最寄駅
近鉄養老線 養老駅
交通情報(車)
(車)名神 大垣インター・関ヶ原インターより20分。

最寄IC
名神道路 大垣IC / 名神道路 関ヶ原IC
無料送迎
送迎バス

周辺地域
情報

アクア・トト ぎふ
アクア・トト ぎふ 世界淡水魚園水族館「アクア・トト ぎふ」は、環境学習の実践の場として、また、地域交流の拠点となることを目的とし、岐阜県によって整備されました。特に、子供から大人まで、岐阜県の自然環境、河川環境を楽しく学び、考える場とするとともに、癒しの効果を持つ施設とします。展示は長良川の源流から始まって世界の川へと広がり、魚類を中心に爬虫類や両生類、鳥類など水辺の生き物たちのくらす環境が緻密に再現されています。
なばなの里
なばなの里 豊かな自然と多彩な施設が調和した広大なオアシス、なばなの里。季節のイベントは大人気。春の花まつりは、3月~7月上旬まで開催で、梅、河津桜、しだれ桜、チューリップ、バラ、あじさい、花しょうぶなどその種類は豊富。秋はコスモスや日本でも珍しい巨大ダリアが有名。冬はウインターイルミネーションを開催し、日本最大級のスケールで全国的にも注目されています。
養老の滝
養老の滝 養老山麓に広がる養老公園の最奥部、巨岩老樹に囲まれた幽邃の地にある滝で、約30mから流れ落ちる水は、夏なお肌寒さを感じさせるほどの見事な景観だ。孝子伝説で有名だが、酒に変わったという水は生命を育む若返りの水であり、ときの天皇が「老いを養う水」にちなみ「養老」と改元したと伝えられるほどである。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す