無料会員登録

ホテルなのに大浴場完備!全フロア・全室、無線LAN完備で快適なネット環境!ビジネスでも観光でも様々な用途に対応OK!

グリーンホテルYes近江八幡

滋賀県 | 近江八幡

シティホテル

アクセス・地図

住所
滋賀県近江八幡市中村町21-6
駐車場
■無料駐車場完備
交通情報(電車)
≪大阪方面≫
大阪駅=(新幹線)=京都駅=(JR琵琶湖線/30分)=近江八幡駅・・・(徒歩/7分)・・・当館
≪東京方面≫
東京駅=(新幹線)=名古屋駅=(新幹線)=米原駅=(JR琵琶湖線/20分)=近江八幡駅・・(徒歩/7分)・・当館

最寄駅
JR琵琶湖線 近江八幡駅
交通情報(車)
≪大阪方面≫
大阪=(名神高速)=竜王IC=(20分)=当館
≪東京方面≫
東京=(東名高速)=小牧JCT=(名神高速)=竜王IC=(20分)=当館

最寄IC
名神高速道路 竜王IC
注意事項
■JR近江八幡駅から徒歩約7分です。
駅まで送迎もさせていただきますので、ご希望のお客様は近江八幡駅北口に着かれましたらホテルまでお電話ください。
すぐにお迎えにまいります。
また、無料駐車場も完備しております。(※駐車場までは約50メートルです。)
無料送迎
■JR近江八幡駅<北口>より無料送迎サービス♪ お気軽にご利用ください

周辺地域
情報

近江商人の町並み(重要伝統的建造物群保存地区)
豊臣秀次によって開かれた城下町「近江八幡」は、後に近江商人の発祥地として栄えました。八幡堀北側の山麓に武家地、堀の南側に職人・商人町の町人地が配され、鍛冶屋町、鉄砲町、大工町、畳屋町、魚屋町などの町名が城下の名残りを今に伝えます。碁盤目状に区画された町並みに今も残る商家や白壁の土蔵群は、天秤棒一本の行商から財をなし、全国的に活躍した近江商人の往時の隆盛を偲ばせます。(当館より車で5分)

八幡堀
豊臣秀次が八幡山のふもとに城下町を開いたとき、琵琶湖を往来する荷船をすべて八幡に寄港させるために八幡堀を設けました。かつては帆を立てた商船が往来し、熱気に満ち溢れていました。現在では、桜並木や花菖蒲が美しい町の代表的な観光名所として親しまれています。また、時代劇の撮影場所として隠れた名所ともなっています。(当館より車で5分)
白雲館
明治10年(1877)に八幡東学校として建築された白雲館は、貴重な擬洋風建造物で、平成6年に往時の姿に復元されました。現在は観光案内所が設けられ市内観光名所や歴史がテレビモニターで見られるほか、お土産や特産品も展示販売されています。また、2階はギャラリーとして利用されています。(当館より車で5分)
かわらミュージアム
江戸末期から盛んに作られていた八幡瓦を中心に紹介した博物館。伝統の技や歴史を紹介したり、体験工房も設けられています。瓦の魅力を随所にいかした建築自体が、展示物と言えるほどの存在感があります。その外観は、八幡堀からの風景に自然に溶け込んでいます。(当館より車で5分)
八幡山
水郷地帯が広がるのどかな風景の中に、雄大にそびえる八幡山。山麓から標高286mの山頂へはロープウェーで約4分。山頂からは四季折々の琵琶湖、西の湖、碁盤の目状の近江八幡の美しい町並みなどが見渡せる大パノラマが楽しめます。頂上には、この山に城を築いた豊臣秀吉の甥である秀次公を祀る村雲御所瑞龍寺があります。(当館より車で5分)

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す