無料会員登録

大人のみが泊まれる、桜の木と海に囲まれた緑豊かな料理自慢の宿。

粋な魚を食すペンション アルハンブラ

神奈川県 | 真鶴

ペンション

アクセス・地図

住所
神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1011-1
駐車場
7台 無料 車の場合は事前にご連絡下さい。
交通情報(電車)
最寄駅
JR線 真鶴駅
無料送迎
なし

周辺地域
情報

魚市場「魚座」(さかなざ)
魚市場「魚座」(さかなざ) 水揚げされたばかりの新鮮な魚介類を味わえるレストラン、真鶴に生息する魚を間近で見られる大型水槽、市場のセリ見学スペースなど、真鶴港をまるごと楽しめる施設です。
荒井城址公園
荒井城址公園 「しだれ桜」が綺麗な場所。後三年の役に源義家に従い奮戦し、34歳で戦死した荒井家継の居館の址と言われています。館というべきところは、現在も字名として残っている城の本、城口、批把窪、上釈迦堂にわたる一帯です。実継なき後は土肥郷の出城的役割を成し、東方防衛の重要な拠点であったと思われます。
真鶴半島遊覧船
真鶴半島遊覧船 歴史と自然の宝庫真鶴半島を海から眺める30分。
航路:真鶴港→三ツ石→お林展望公園沖→真鶴港
乗船料金:大人1200円、小人600円
出航時刻:10:00/11:00/12:00/13:00/14:00/15:00
真鶴岬
真鶴岬 箱根火山の溶岩が流れ込んでできた真鶴半島の先端で、晴れた日には伊豆大島や初島を見ることができます。
周辺には原生林が生い茂り、見上げるほどの大木たちが頭上を覆います。林の中には4つの遊歩道があり、散策を楽しむことができます。
岬の突端から約500mの海上に、巨岩が突き出た「三ツ石」があり、干潮時には岬と陸続きになります。
真鶴半島自然公園(遊歩道)
真鶴半島自然公園(遊歩道) 真鶴の森は、野鳥や小動物にやさしいだけではありません。
4カ所に設けられた遊歩道で、木漏れ日に照らされての森林浴。黒松、楠などの巨木の中を歩いていると、かすかな香りに気づくことでしょう。これは「フィトンチッド」と呼ばれるもので、ストレスの緩和や肝機能の向上、快適な睡眠へ誘う効果があるといわれています。
森の中を散策すると、頭がスッキリするのは「フィトンチッド」のお陰かも?!
中川一政美術館。
中川一政美術館。 真鶴にアトリエを構え、駒ヶ岳や福浦の風景を描いた中川一政の美術館。 岩彩や油彩、書・陶芸など、一政の多岐にわたる作品80〜90点が展示されています。
真鶴港
真鶴港 年間漁獲量約1,000t、年間100種類前後の水揚げがあります。
真鶴半島観光遊覧船もこの港から出航しています。
周辺イベント案内
周辺イベント案内 真鶴貴船まつり
毎年7月27・28日(28日は花火大会)
湯河原やっさまつり
毎年8月2・3日(3日は花火大会)
琴ヶ浜海岸
琴ヶ浜海岸 当宿から徒歩10分程です。磯遊びが出来ます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す