無料会員登録

浅間高原、北軽井沢のリゾートホテル

浅間高原ホテル

群馬県 | 嬬恋

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
群馬県吾妻郡嬬恋村大前2265−50
駐車場
有り 無料 予約不要
交通情報(電車)
高崎駅より吾妻線にて万座鹿沢駅下車、タクシーで15分

最寄駅
吾妻線 万座鹿沢駅
交通情報(車)
軽井沢ICより鬼押し有料道路2番料金所出て左折、2K行き”浅間ハイランド”看板過ぎ1本目を右折後200m左側
無料送迎
なし

周辺地域
情報

鎌原観音堂
鎌原観音堂 旧鎌原村は天明3年(1783)の浅間山大噴火の土石なだれで埋没した。村の高台にあった鎌原観音堂に避難した93人が奇跡的に助かったことから、厄よけ観音として信仰を集めてきた。かつて50段あった石段のうち土石なだれから免れた15段は今も残っている。
鬼押出し園
鬼押出し園 浅間山のふもと、ゴツゴツとした溶岩石が形作る、起伏にとんだ景観が魅力の公園です。園内には表参道・裏参道・奥の院参道などといった散策コースが設けられており、高山植物観察コースでは黒々とした岩の隙間から可憐な高山植物が顔を出す風景が楽しめます。展望レストランや浅間六里ヶ原休憩所ではこの景色を楽しみながらのお食事も可能。地元特産品を取りそろえる売店も見逃せません。
軽井沢白樺高原教会
軽井沢白樺高原教会 群馬県吾妻町嬬恋村。ホテルグリーンプラザ軽井沢に併設された教会で、おふたりだけ のウエディングから親しいゲストとのアットホームなウエディングまで。軽井沢の美しい 景色に囲まれたプライベートリゾートで叶える結婚式場。見学、相談会は毎日開催。
浅間火山博物館
浅間火山博物館 溶岩台地の好展望地にある鬼押出し浅間園のメイン施設。浅間山や世界の火山活動のしくみや歴史が、映像や立体模型で楽しみながら理解できる。一番のみどころは、マグマのうず巻く地底世界を疑似体験できるロストワールド。コンピューター制御によって、溶岩流や地鳴りがリアルに再現されている。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す