無料会員登録

登山電車で登る展望露天風呂『雲の助』から佐久平が一望!

登山電車の先には絶景展望露天風呂 菱野温泉 常盤館

長野県 | 小諸

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
長野県小諸市菱平762-2
駐車場
80台(乗用車) 無料
交通情報(電車)
長野新幹線軽井沢駅、しなの鉄道乗換、小諸駅から車15分

最寄駅
しなの鉄道線 小諸駅
交通情報(車)
上信越道小諸ICより約10分

最寄IC
上信越自動車道路 小諸IC
無料送迎
6名以上。小諸駅まで送迎。5名以下でも他に送迎の団体がある場合があるので、お問い合わせください。

周辺地域
情報

ASAMA2000Park(アサマ2000パーク)
ASAMA2000Park(アサマ2000パーク) 冬はスキー&スノボで寒さを吹き飛ばして下さい。真白なパウダースノーのビッグゲレンデのアサマ2000パークは、全国に先駆け11月末のオープンです。都心から近くて便利です。
布引観音
布引観音 火災によって幾たびか焼失していて現在見られるのは小諸城主牧野周防守康明によって再建されたもの。途中急斜面もあり眼下に千曲川、遠くに浅間山といった風景も見られて、最高です。紅葉の季節には赤く燃える木々を心ゆくまで、ご堪能いただけます。
懐古園
懐古園 懐古園は小諸城址です。小諸城は山本勘助が築き、仙石秀久によって完成されました。小諸城は全国でも珍しい造りで、城郭は城下町よりも低地に縄張りされ、市街地から城内を見渡すことができ、別称穴城とも呼ばれています。島崎藤村の千曲川旅情の歌「小諸なる古城のほとり」でも知られています。
高峰高原~池の平湿地
高峰高原~池の平湿地 軽井沢から車で約40分。浅間山麓にある湯の丸高原と高峰高原の間にある池の平湿原は、浅間山の噴火によりできた湿原で、1000種類以上もの高山植物の宝庫です。標高2040mの高山に車で気軽にアクセスでき、アップダウンが少ないので子供からお年寄りまで軽装で散策できる魅力的なスポットです。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す