無料会員登録

JR土浦駅西口徒歩3分  うれしい朝食無料サービス

ベルズイン・土浦

茨城県 | 土浦

ビジネスホテル

アクセス・地図

住所
茨城県土浦市大和町6-5
駐車場
有り(500円/日) ※32台先着順 万一満車の場合は契約Pへご案内します。
交通情報(電車)
上野駅よりJR常盤線で土浦駅下車、西口徒歩3分

最寄駅
常磐線線 土浦駅
交通情報(車)
国道6号線方面へ~常盤道 桜土浦IC~土浦、美浦方面へ

最寄IC
常磐自動車道道路 土浦北IC / 常磐自動車道道路 桜土浦IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

亀城公園
亀城公園 旧土浦城の本丸と二の丸跡を整備した城址公園で、昔を偲ばせるお堀や櫓門が残り当時の風情を今に伝えている。園内には広場や小動物園、プール、県指定天然記念物のシイの木などがある。
霞ヶ浦総合公園ネイチャーセンター
霞ヶ浦総合公園ネイチャーセンター 霞ヶ浦の畔にある広大な総合公園内に設置されたネイチャーセンターです。
公園内には風車がシンボルとして建ち、その周りには四季を通して様々な木々や花が咲きます。
ネイチャーセンタでは広い公園を散歩した後で休憩がてら、展望室から望遠鏡で霞ヶ浦の岸辺に生息する野鳥が観察できます。
ネイチャーセンターの展示は霞ヶ浦に生息する生物を中心に水槽とパネルにて解説されています。
土浦城跡
土浦城跡 築城は永享年間(1429~40)、若泉三郎とされる。小田氏麾下の信太・菅谷が居城、小田原合戦後、結城秀康の支配となる。次の松平氏が城郭への整備を進め、江戸に近い譜代藩の例により、西尾、朽木、土屋氏へと領主が交替。唯一の建物遺構である太鼓櫓は、慶安に入封した朽木稙綱の築造である。明治に廃城になったが堀や桜門が昔日の面影を伝えている。現在、本丸や二の丸跡は亀城公園として開放されている。
霞ケ浦ふれあいランド
霞ケ浦ふれあいランド 高さ60mのシンボルタワー「虹の塔」、水の科学館、玉のミュージアムなど、見て、さわって楽しめる総合公園です 。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す