無料会員登録

快適にリーズナブルに 潜る・泊まる・八丈島

ケンチャルマ

東京都 | 八丈島

コンドミニアム ペット可

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
東京都八丈島八丈町大賀郷2297
駐車場
収容8台 無料
その他交通情報
【飛行機】
八丈島空港---当館(タクシー5分/1000円程度)
車で5分

【船】
東京竹芝桟橋より大型船が毎日就航。
夜10:30 東京発 翌朝9:10 八丈着
東海汽船竹芝店・・・・・・・・・(03)3433-1251
東海汽船テレホンセンター・・・・(03)5472-9999
東海汽船竹八丈支店・・・・・・・(04996)2-1211

最寄空港
八丈島空港
無料送迎
レンタカー、タ゛イヒ゛ンク利用者のみ

周辺地域
情報

ヤシ並木
ヤシ並木 港や空港に着いたとき、「南の島」の雰囲気を真っ先に感じさせてくれるヤシの木。八丈島には、空港から神湊港を結ぶ約2Kmの道にビロウヤシの並木がつづき、南国気分満点です。
登龍峠
登龍峠 八丈島を一周する都道の中で最も曲がりくねった急な坂道を「天に昇る龍のような道」とたとえたことが、「登龍峠」の名前の由来だといいます。
 峠道の頂上近くの展望台は、八丈島で一、二を争う景勝地として名高く、眼前に八丈富士と神止山、そして八丈小島を、眼下には底土港や神湊港、三根市街を一望できます。
海が一望できる温泉。入浴料500円です。
大里の玉石垣
大里の玉石垣 玉石垣とは、荒波にもまれ丸く角のとれた石だけで積み上げられた玉石による石垣のこと。今や八丈島の名物のひとつとなっており、中でもかつて島役所の置かれていた大里地区の玉石垣は、規模、美しさともに秀逸です。
 これらの玉石は、流人たちが1日の糧を得るために前崎ヶ浜や横間ヶ浦からひとつひとつ運んできたものとされ、島の歴史を語るうえでも貴重なものといえます。
底土海水浴場
底土海水浴場 車10分
八重根    車 5分

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す