無料会員登録

ホテルから沖縄本島へ便利なアクセスステージ

沖縄ホテル

沖縄県 | 那覇

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
沖縄県那覇市大道35
駐車場
約50台 1泊1台500円
交通情報(電車)
モノレール線安里駅---当館(徒歩約7分)
安里東口(国道330号沿いのりうぼうというスーパーマーケット側)をおりていただき、りうぼうを右手にみて最初の信号を右折して100メートルぐらい歩くと大吉という居酒屋の看板の先がホテルの入口となります。

最寄駅
モノレール線 安里駅
交通情報(車)
那覇空港---当館(約20分)
那覇空港から国道58号線を名護方面に向かうと、泊高橋という歩道橋のある信号を右折し安里の交差点をすぎて通り沿いにホテルの入口があります。

最寄IC
沖縄道路 那覇IC
その他交通情報
最寄空港
那覇空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

サザンヒル
沖縄にある唯一のアイススケート場
一年中氷を張っているスケート場は日本でもとても珍しくアイスホッケーやアイススケートをやっている人達に大人気。 団体でご利用の方は送迎までついているのでとてもうれしい特典です。
首里城跡
首里城跡 首里城は、那覇港を見おろす高さ120メートルの丘の上にあり、わき水にもめぐまれています。これまでに王家の争いや火災、戦争などにより4回焼けてなくなりましたが、現在の首里城は、1992年に復元されたものです。
守礼門
守礼門 首里城外の楼門のひとつ守礼門【しゅれいもん】。扁額【へんがく】に「守禮之邦(守礼之邦)」と掲げられていることから守礼門と呼ばれるようになったといわれています。
天女堂・弁財天堂
天女堂・弁財天堂 弁財天は、航海安全を司る水の神。1502年に池に架けられた天女橋は、琉球石灰岩の切石積みの橋で、欄干には見事な蓮の彫刻などが施されており国の重要文化財に指定されています。
栄町
当ホテルから歩いて5分の距離にある栄町は昭和30年代にタイムトリップしたかと思わせる市場です。
市場を入るとまるで迷路にでも入ったかのように道がとてもいりくんでいて、とてもディープな町であり昔の沖縄を感じさせるところです。
最近よくテレビに出てくることが多く、栄町の活性化を目指しできたバンドが、おばぁのラップ「おばぁラッパース゛」は栄町出身の人気グループ。このような個性的な人達が集まり若い人達がお店を開くようになりました。 「ボトルネック」、「生活の柄」はかなりおすすめな居酒屋です。
首里城近辺
琉球王国の首都として栄えた首里  当ホテルから徒歩20分で行ける、首里城の南西側にある全長約300メートルの金城町の石畳はかつての琉球王国時代に整備されたもので、場所も高台にあるので那覇の街並みを一望でき風がとても気持ちよく旅の疲れも一気に吹き飛びます。 この石畳は日本の道100選にも選ばれていますので、沖縄に訪れたら一度行ってみてはいかがでしょうか?
この辺はとても坂道が多いのでスニーカーを履き軽装していくことをおすすめします。
壺屋やちむん通り
壺屋やちむん通り 徒歩で約15分。
古いのぼり窯の見学や工房での焼物作り体験(要問合せ)もでき、博物館も併設。
石畳も風情。
新垣家の窯が国指定文化財に指定された。
陶芸工房や直営店が数多く並ぶエリア
国際通り
国際通り 徒歩約10分。
第2次大戦ですべて焼き尽された町から驚異的な復興を遂げ
沖縄人パワーのシンボル的存在となりました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す