お客様の声を形に!

トクー!では「100%お客様主義」を実践するために、日頃お客様より頂くご意見・ご要望のみならず、定期的にアンケート調査を実施し、WEBサイトや様々なサービスにお客様の声を反映しています。ここではお客様の声が具体的にサービスへ反映された改善例を紹介させていただきます。

2016年

Vol. 049
ペットも泊まれる宿の検索が出来るようにして欲しい。
→
TOPページに「ペットと一緒に泊まれる宿」特集を追加致しました。
詳しくはこちら
2016/3/7
Vol. 048
宿泊施設で新たに販売されたお得なプランを探すのが難しい。
→
新規に販売されたお得プランをピックアップするコーナーを新設しました。
新着!お得に泊まれる宿コーナーはこちら
2016/1/19
Vol. 047
宿ページで場所を探すのにMAPを使ったが、どこに宿があるのか分かり辛い。
→
どこにあるのか一目でわかるようMAPの縮尺を調整し、MAP上の該当施設を指すマーカーの上に施設名の吹き出しを表示するようにしました。
2016/1/12
Vol. 046
宿を探している時に、情報が少ないので必要な情報が得られない。
→
フォトギャラリーに各施設の情報を追加いたしました。
2016/1/8

2015年

Vol. 045
ETCカードを借りる際、支払方法が分かり辛くて使い辛い。
→
ETCカードレンタル及びWi-Fiルータレンタルサービスにクレジットカード決済機能を追加いたしました。
2015/12/29
Vol. 044
レンタカーでスタッドレスつきの車を予約したい。
→
スタッドレスタイヤが確約された新プランの販売を開始しました。
2015/12/24
Vol. 043
宿の詳細ページのパネル画像がせわしなく動くので見辛い。
→
画像の切り替え間隔を長くして、見やすく変更しました。
2015/12/23
Vol. 042
Wi-Fiルーターをお得にレンタルしたい。
→
Wi-Fiルーターレンタルサービスをスタートしました。
Wi-Fiルーターレンタルサービスはこちら
2015/12/7
Vol. 041
レンタカーを借りる際に、ETCカードもレンタルしたい。
→
ETCカードをレンタルできるサービスをスタートしました。
ETCカードレンタルはこちら
2015/11/26
Vol. 040
トクー!ポンページをスマホで見ると表示されるまでに時間がかかる。
→
必要な画像のみを読み込むことで、ページの読込速度を向上させました。
2015/11/25
Vol. 039
トクー!ポンの購入フォームページが長くなって使い辛くなった。
→
各項目の縦の領域を調整し、全体的にコンパクトにして、購入までの導線を見直しました。
2015/11/25
Vol. 038
トクー!ポンの利用条件やサービスの詳細がどこに書いてあるのかが分からない。
→
デザインを変更しました。ボタンの濃淡や情報単位の切り分け等変更し、視認性を上げました。
2015/11/25
Vol. 037
レンタカーページをスマホで見ると表示されるまでに時間がかかる。
→
必要な画像のみを読み込むことで、ページの読込速度を向上させました。
2015/11/25
Vol. 036
レンタカーを検索した時にプランが見辛くなった。
→
デザインを変更し、前後の商品と比較できるよう縦サイズをコンパクトに修正。プランの始まりも分かりやすいようにラインのサイズや色を変更しました。
2015/11/25
Vol. 035
宿の検索に時間がかかり場合、PCがフリーズしているのか検索しているのかが分からない。
→
検索中であることが分かるように、検索状態を示すローディングアニメを導入しました。
2015/11/25
Vol. 034
宿ページをスマホで見ると表示されるまでに時間がかかる。
→
必要な画像のみを読み込むことで、ページの読込速度を向上させました。
2015/11/25
Vol. 033
宿ページのコンテンツが少なくなり、おススメの宿を探しづらくなった。
→
全国 オススメ宿ランキングを新たにリリースしました。エリアごとにおススメする宿を表示するようにしました。
2015/11/25
Vol. 032
レンタカーの予約詳細を入力するページで、何が選択されているのかわからない。
→
それぞれの項目に枠を設け、ボタンには色・ロゴ等を追加し視認性を上げました。
2015/10/30
Vol. 031
宿のお得な情報が探せなくなった。
→
TOPの検索枠の下にお得な情報をお知らせする「It’s New」を設けました。
2015/10/30
Vol. 030
宿を検索した条件が分からない。
→
検索一覧の上部に、検索された条件(宿泊希望日、エリア、部屋数、宿泊者人数)を掲載するようにしました。
2015/10/30
Vol. 029
トクー!ポンのページへのレスポンスが少し遅くなった。
→
表示速度を改善いたしました。
2015/10/27
Vol. 028
レンタカープランの一つ一つの区切りがわかりずらく見ずらくなった感じがします。
→
一覧ページでの表示方法を変更しました。
2015/10/27
Vol. 027
宿ページの読み込みが非常に遅くなり、ストレスを感じる。
→
表示速度を改善いたしました。
2015/10/27
Vol. 026
宿ページのリンクがどれだかわからない。
→
ボタンの形状やリンクできるテキストの文字色などを変更しました。
2015/10/27
Vol. 025
トップ画面の検索条件入力画面が半透明のため、下の画面が見えて見づらい。
→
半透明をやめて検索条件を見やすくしました。
2015/10/27
Vol. 024
宿泊先の区別がメリハリがなく分かりにくい。
→
罫線の明確化と宿情報の掲載方法を変更しました。
2015/10/27
Vol. 023
宿ページの内容全体が一目で分からない。
→
ページを全体的にコンパクトに見えるように変更しました。
2015/10/27
Vol. 022
トクー!ポンのレストランや商品をもっと増やしてほしい。
→
レストラン・物販のクーポンを多数掲載するように変更しました。
2015/10/30
Vol. 021
トクー!ポンの宿泊クーポンをもっと掲載してほしい。
→
毎月1日から1ヶ月間、数件の宿泊クーポンを出すようにしました。
2015/10/30
Vol. 020
スマホでサイトを利用した時に、もっと使いやすくしてほしい。
→
デザインを変更し、スマホでも見やすくリニューアルしました。
詳しくはこちら
2015/9/16
Vol. 019
検索結果に表示される他社価格との比較をわかりやすくしてほしい。
→
価格差の表示を割引率から割引額に変更しました。
詳しくはこちら
2015/3/11
Vol. 018
クーポンをもっと利用しやすくしてほしい。
→
クーポンをスマホで提示できるようにいたしました。
詳しくはこちら
2015/3/2

2014年

Vol. 017
トクー!ポンに掲載されている商品が探し辛い。
→
クーポンを商品ジャンル・エリアで絞って検索できるようにしました。
詳しくはこちら
2014/12/29
Vol. 016
本当にユーザーの声が反映されているのか?
→
お客様の声を形に!ページを公開しました。
2014/11/7
Vol. 015
トクー!ポンに掲載されているレストランや物販も卸値で購入したい。
→
これまで手数料分をポイントで還元していましたが、卸値で購入できるように致しました。
詳しくはこちら
2014/11/7
Vol. 014
大人数での旅行の際に、予約できる部屋数を増やしてほしい。
→
1つの会員登録につき、同じ宿泊施設であれば1日最大2プラン4部屋まで予約できるようにしました。
詳しくはこちら
2014/9/24
Vol. 013
物販のクーポンがいつ頃届くのかわかりやすくしてほしい。
→
物販クーポンの販売成立メールに、発送予定日と配送先の確認を促す文章を追記しました。
詳しくはこちら
2014/9/11
Vol. 012
クーポンを追加で買う場合があるので、1枚でも買えるようにしてほしい。
→
クーポンを1枚でも購入できるように変更し、1枚購入時には注意画面を表示するようにしました。
詳しくはこちら
2014/9/3

2013年

Vol. 011
ゴールド会員(旧パブリック会員)でも宿泊予約を出来るようにしてほしい。
→
以前のようにゴールド会員(旧パブリック会員)でも宿泊予約が出来るようにしました。
2013/12/13
Vol. 010
スマートフォンだと検索結果のページを次ページへ移動しづらい。
→
スマートフォンでも操作がしやすいように、検索結果のページ数と矢印を大きくしました。
詳しくはこちら
2013/10/1
Vol. 009
クーポンを購入した時に届くメールに、どこのクーポンか記載がなくてわかりづらい。
→
クーポン購入後に自動送信するメールの本文に、クーポンの宿・店名を加えました。
詳しくはこちら
2013/9/20
Vol. 008
クーポンをどこから発行したらいいかがわかりにくい。
→
クーポン発行のボタンをわかりやすく、クリックしやすいように大きくしました。
詳しくはこちら
2013/9/9
Vol. 007
困ったときやパソコンが苦手でもすぐに質問ができるようにしてほしい。
→
メールでの対応に加え、電話によるサポート窓口を開設いたしました。
詳しくはこちら
2013/6/3
Vol. 006
問合せフォームに毎回メールアドレスと名前を入力するのが面倒。
→
ログインしている状態に限り、登録情報を問合せフォームへ自動反映するようにしました。
詳しくはこちら
2013/4/18
Vol. 005
クーポンの期限をつい忘れてしまう。
→
販売終了から2週間後と、利用期限の1~2ヶ月前に、利用期限をお知らせすると共に、利用を促すメールを送信するようにしました。
詳しくはこちら
2013/4/18
Vol. 004
自分が投稿した過去の口コミを参照したい。
→
Myページ内にご自身が投稿した過去の口コミを参照できるリンクを設置しました。またMyページ内の各種ボタンを見やすくしました。
詳しくはこちら
2013/4/8

2012年

Vol. 003
従来のリクエスト予約はすぐに返事が来ないので旅行に出られない。また、返事を待ったけれど予約が取れないことがあった。
→
全ての空室が宿泊のご予約手続きと同時に予約完了となる改善を行いました。
詳しくはこちら
2012/12/19
Vol. 002
トクー!ポイントが1ポイントをいくらで使えるのかわかりづらい。
→
トクー!ポイントの換算率を、1ポイント=1円としてご利用が可能となりました。
詳しくはこちら
2012/12/14
Vol. 001
トクー!ポンの価格表記が実質価格と販売価格があってわかりづらい。
→
購入価格の表記に統一して、付与されるトクー!ポイントを併記しました。
詳しくはこちら
2012/11/8

トクー!カスタマーサポート

トクー!のサービスに関するご意見、ご要望を承ります。お気軽にお寄せください。

  • ご意見、ご要望フォームは こちら
  • お電話は下記の番号までお願いいたします。
    受付時間
    【平日】10:00~14:00
    【土・日・祝】休止

    050-5846-4327