お客様の声を形に!
トクー!では「100%お客様主義」を実践するために、日頃お客様より頂くご意見・ご要望のみならず、定期的にアンケート調査を実施し、WEBサイトや様々なサービスにお客様の声を反映しています。ここではお客様の声が具体的にサービスへ反映された改善例を紹介させていただきます。
2016年
Vol. 048
宿泊施設で新たに販売されたお得なプランを探すのが難しい。
Vol. 047
宿ページで場所を探すのにMAPを使ったが、どこに宿があるのか分かり辛い。
どこにあるのか一目でわかるようMAPの縮尺を調整し、MAP上の該当施設を指すマーカーの上に施設名の吹き出しを表示するようにしました。
2016/1/12
Vol. 046
宿を探している時に、情報が少ないので必要な情報が得られない。
フォトギャラリーに各施設の情報を追加いたしました。
2016/1/8
2015年
Vol. 045
ETCカードを借りる際、支払方法が分かり辛くて使い辛い。
ETCカードレンタル及びWi-Fiルータレンタルサービスにクレジットカード決済機能を追加いたしました。
2015/12/29
Vol. 044
レンタカーでスタッドレスつきの車を予約したい。
スタッドレスタイヤが確約された新プランの販売を開始しました。
2015/12/24
Vol. 043
宿の詳細ページのパネル画像がせわしなく動くので見辛い。
画像の切り替え間隔を長くして、見やすく変更しました。
2015/12/23
Vol. 040
トクー!ポンページをスマホで見ると表示されるまでに時間がかかる。
必要な画像のみを読み込むことで、ページの読込速度を向上させました。
2015/11/25
Vol. 039
トクー!ポンの購入フォームページが長くなって使い辛くなった。
各項目の縦の領域を調整し、全体的にコンパクトにして、購入までの導線を見直しました。
2015/11/25
Vol. 038
トクー!ポンの利用条件やサービスの詳細がどこに書いてあるのかが分からない。
デザインを変更しました。ボタンの濃淡や情報単位の切り分け等変更し、視認性を上げました。
2015/11/25
Vol. 037
レンタカーページをスマホで見ると表示されるまでに時間がかかる。
必要な画像のみを読み込むことで、ページの読込速度を向上させました。
2015/11/25
Vol. 036
レンタカーを検索した時にプランが見辛くなった。
デザインを変更し、前後の商品と比較できるよう縦サイズをコンパクトに修正。プランの始まりも分かりやすいようにラインのサイズや色を変更しました。
2015/11/25
Vol. 035
宿の検索に時間がかかり場合、PCがフリーズしているのか検索しているのかが分からない。
検索中であることが分かるように、検索状態を示すローディングアニメを導入しました。
2015/11/25
Vol. 034
宿ページをスマホで見ると表示されるまでに時間がかかる。
必要な画像のみを読み込むことで、ページの読込速度を向上させました。
2015/11/25
Vol. 033
宿ページのコンテンツが少なくなり、おススメの宿を探しづらくなった。
全国 オススメ宿ランキングを新たにリリースしました。エリアごとにおススメする宿を表示するようにしました。
2015/11/25
Vol. 032
レンタカーの予約詳細を入力するページで、何が選択されているのかわからない。
それぞれの項目に枠を設け、ボタンには色・ロゴ等を追加し視認性を上げました。
2015/10/30
Vol. 031
宿のお得な情報が探せなくなった。
TOPの検索枠の下にお得な情報をお知らせする「It’s New」を設けました。
2015/10/30
Vol. 030
宿を検索した条件が分からない。
検索一覧の上部に、検索された条件(宿泊希望日、エリア、部屋数、宿泊者人数)を掲載するようにしました。
2015/10/30
Vol. 029
トクー!ポンのページへのレスポンスが少し遅くなった。
表示速度を改善いたしました。
2015/10/27
Vol. 028
レンタカープランの一つ一つの区切りがわかりずらく見ずらくなった感じがします。
一覧ページでの表示方法を変更しました。
2015/10/27
Vol. 027
宿ページの読み込みが非常に遅くなり、ストレスを感じる。
表示速度を改善いたしました。
2015/10/27
Vol. 026
宿ページのリンクがどれだかわからない。
ボタンの形状やリンクできるテキストの文字色などを変更しました。
2015/10/27
Vol. 025
トップ画面の検索条件入力画面が半透明のため、下の画面が見えて見づらい。
半透明をやめて検索条件を見やすくしました。
2015/10/27
Vol. 024
宿泊先の区別がメリハリがなく分かりにくい。
罫線の明確化と宿情報の掲載方法を変更しました。
2015/10/27
Vol. 023
宿ページの内容全体が一目で分からない。
ページを全体的にコンパクトに見えるように変更しました。
2015/10/27
Vol. 022
トクー!ポンのレストランや商品をもっと増やしてほしい。
レストラン・物販のクーポンを多数掲載するように変更しました。
2015/10/30
Vol. 021
トクー!ポンの宿泊クーポンをもっと掲載してほしい。
毎月1日から1ヶ月間、数件の宿泊クーポンを出すようにしました。
2015/10/30
2014年
Vol. 016
本当にユーザーの声が反映されているのか?
お客様の声を形に!ページを公開しました。
2014/11/7
Vol. 015
トクー!ポンに掲載されているレストランや物販も卸値で購入したい。
Vol. 014
大人数での旅行の際に、予約できる部屋数を増やしてほしい。
Vol. 012
クーポンを追加で買う場合があるので、1枚でも買えるようにしてほしい。
2013年
Vol. 011
ゴールド会員(旧パブリック会員)でも宿泊予約を出来るようにしてほしい。
以前のようにゴールド会員(旧パブリック会員)でも宿泊予約が出来るようにしました。
2013/12/13
Vol. 009
クーポンを購入した時に届くメールに、どこのクーポンか記載がなくてわかりづらい。
Vol. 005
クーポンの期限をつい忘れてしまう。
Vol. 004
自分が投稿した過去の口コミを参照したい。
2012年
Vol. 003
従来のリクエスト予約はすぐに返事が来ないので旅行に出られない。また、返事を待ったけれど予約が取れないことがあった。