会員クチコミ情報

総合
4

ID: ボルボ大好き叔父さん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4129984
宿泊施設
和倉温泉 花ごよみ
プラン名
延長決定!【12月までがお得!土曜日を除き30%OFF】【高級魚ノドグロ】がやっぱり食べたい!!豪華なお食事で自分にご褒美♪
食事の量がいっぱい
和倉温泉では比較的小規模な旅館ですが、食事は原則として部屋料理でゆっくり食事ができます。 料理は凄い量が出てきます。食べるのに一生懸命食べても食べきれない位です。夫婦2人でしたが、テーブルに 置ききれない位でした。のどぐろ、カニも美味しくいただきました。 但し、冷酒は冷蔵庫のお酒を利用してくださいとのことでした。しかし、安酒であまり美味しくなく。他に用意は無く 持ち込み可とのこと。日本酒については持参された方が良いと思います。
総合
3

ID: volvo大好き叔父さん

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4125086
宿泊施設
六日町温泉 旬彩の庄 ホテル坂戸城
プラン名
【トクー!限定マル得プラン】2食付基本/南魚沼産コシヒカリと4種から選べるお夕食*.
古い旅館ですがゆっくりすごしました。
六日町温泉街といってもこのホテルのみでした。温泉街を期待するとびっくり。 古いホテルで外観は少しがっかりでした。車で行ったのですが、ホテルの前の駐車場が当日地元の業者の宴会があり満杯で遠くの駐車場にいかされ、びっくり。でもフロントで鍵を預けてホテル前に移動してもらい一安心でした。   ・部屋:12畳の部屋でゆったりできました。エアコンの音が大きいのが少し気になりました。  ・対応:駐車場でクレーム付けた時の最初の対応にはチョットびっくり。しかしその後の対応で一安心  ・食事:夕食は大変美味しくいただきました。朝食はバイキングで内容は問題ない。  ・風呂:気持よくゆっくり入りました。  ・眺望:市街地に隣接し、眺望は良くない  ・環境:温泉街ではありません  ・総合:11月だというのに雪と濃霧でしたがゆっくりすごしました。
総合
4

ID: volvo大好きおじさん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4124440
宿泊施設
塩原温泉 自噴自家源泉の宿 上会津屋
プラン名
【2食付/牛しゃぶ】☆当館人気No.1☆やわらか食感♪国産牛しゃぶしゃぶを堪能♪*
大変満足しました
前日予約で泊まりました。今まで宿のネットでの書き込みを参考に、満足できる宿を探してきましたが。今回はやっと当たっつた感じです。宿の方々の心温まる対応に感謝。 部屋:10畳の和室、バス、トイレ、化粧部屋付。ベランダにたばこの吸い殻2つあり。 対応:私の足が悪いのを気づいて和室用の椅子を用意していただき感謝 食事:宿泊室とは別室ですが、個室対応。料理も大変美味しくいただきました 風呂:ちょっと温かったけどゆっくり入りました。 眺望:川沿いで自然に囲まれ、5階で眺望も良く感謝 環境:隣接館は町営の「物語館」「物産館」「与謝野晶子文学館」で満足 総合:宿側の紹介文の中に高級旅館ではありませんと表現されていましたが、つつましく大変良かったです。
総合
3

ID: volvo大好きおじさん

部屋
3
対応
3
食事
2
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4123787
宿泊施設
下呂温泉 源泉の宿 観光ホテル湯本館
プラン名
【夏得!!】 飛騨の郷土料理+サラダバイキング≪アーリーチェックイン13時OK♪≫
選定したコースと現実の差に疑問
飛騨の郷土料理+サラダバイキング≪アーリーチェックイン13時OKで選択するコースの中では一人11、424円で二人で22,848円の値段が高めのコースを選定しました。しかし、宿に到着したのが14時でしたが、部屋の用意ができるまで30分ほど下呂温泉街を散策してきてくれと言われびっくり。 「部屋」部屋は8畳に風呂とトイレがついているだけで、座椅子もなくゆっくりするスペースがありませんでした。ガラス窓は汚れ放題でもう随分窓掃除はされていない様でした。 「食事」食事はグレードを高くしたはずなのに、食卓はセミバイキング方式で一部焼肉とお刺身、茶わん蒸しがテーブルに用意されており、その他はバイキングで持ってくるようになっていますが、テーブルに用意されている内容は周りの方と全く変わらずびっくり。グレードを高くした分はどこへ行ったのか。バイキングも焼き魚、天ぷら、サラダ、漬物等のごくありふれた食材で何ら一般の食卓と変わらず。 「風呂」温泉も泉質は良かったのですが、壁のペンキがはげ落ちみすぼらしくなっていました。 「総合」アーリーチェックインといい、料理といいグレードアップの料金はどこへいったのか。なんだったのだろうかといった感じでした。
総合
1

ID: 年金生活者

部屋
1
対応
2
食事
2
風呂
2
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
4121025
宿泊施設
かみのやま温泉 寒河江屋旅館
プラン名
郷土料理芋煮鍋と山形の食を満喫!かけ流し温泉と素朴なおもてなしに癒される/2食付*
びっくり老朽旅館で正規料金を取られて2度と貴社を利用しません
カーナビに導かれて現地に到着した直後、車の中で、私は外観を見てびっくりして声も出ず、家内は「泊まるの止めて、帰ろうと」言い出しました。外壁の壊れたところに板が張り付けてあり 素朴というよりは今にもつぶれそうな貧相な田舎の旅館でした。宿泊者は私たち夫婦のみで、 部屋は窓口で位置を指示され入ってびっくり、古い部屋で、お茶の用意もなく、もちろん茶菓子などおいてありません。旅の途中で買ったお菓子を食べました。 地図を見て見て確認したら「上山温泉」ということですが、「上山温泉」の繁華街を通過した先にある、数件の農家民宿程度旅館が寄り添うの「葉山温泉」という小さな田舎の温泉でした。 食事はなんの特色もないごくごく普通の旅館の食事でした。呼び込みに書いてあるような素朴な料理でしたが、鍋料理ではなく里芋の煮物でした。。  観光地について聞いてもカーナビで調べてごらんと高齢のおかみの言葉でがっくりでした。 室内はテレビが新しいのみで、冷蔵庫は開けると臭いにおいがしており、壊れており使用できなく、持っていたビールやジュースも冷やせずがっくり。 コンセントも使用できるのはテレビがつながっているコンセントとポットがつながれている2か所のみで、これに冷蔵庫をつないでも稼働しませんでした。 その他部屋にあるコンセントでは稼働しておらず充電ができず、テレビ用のコンセントを利用しました。 部屋の外は隣家の窓がありカーテンを開けられず、部屋の質は最悪二度と行きたくない旅館でした。宿泊中は家内と夫婦喧嘩で大変でした。 宿泊料金も宿の規定料金が受付に張ってあり、今回の利用料金は宿の正規料金のままで何の特典もなく、全く「トクー」ではありません。 なぜ貴社のトクー対象なのですか、 正規料金で宿泊しました。なぜ貴社の紹介対象かわかりません。今後一切貴社の紹介施設は利用しません。 わざわざ山形までドライブして行ったのに家内からバカにされるし、自尊心を打ち砕かれ、今後貴社を利用しません。