会員クチコミ情報

総合
4

ID: rainbow

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4130021
宿泊施設
白骨温泉 かつらの湯 丸永旅館
プラン名
≪ゆったり何度でも白骨温泉で温泉三昧♪≫100% 源泉かけ流しの湯を存分に堪能*
総合的にはOK!
一度は行きたかった白骨温泉。 ちょっと温度が低かったなぁ・・・。 料理は山のものが中心で、これはこれで良かった! おばさまの愛想が良かったことがOK!!
総合
4

ID: rainbow

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
2
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4017875
宿泊施設
昭和風情薫る京の「やどや」 民宿 わらびの里
プラン名
和室
愛想の良いおばちゃんでした。
今回は 『泊まれれば良いや。』 と言う気持ちで 安いところを探し予約しました。 総合的には そういう意味でよかったです。 ただチェックインのときには 不在でどこぞのおじさん? が  『2階のその辺の部屋に入れば良いよ。』 と私どもに助言し 案内もナシに自分達だけで2階に上がって行きました。 めっちゃ アバウトな感じです。 ですので神経質な方には お勧めできないかも知れませんが そういう事を気にしない方なら おばちゃんの愛想も良いかも知れません。 私としては次回は 夕食付きプランでおばちゃんと一緒に飲みながら話をしたいと思いました。(笑)
総合
5

ID: rainbow

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4017319
宿泊施設
飛騨高山 温泉の宿 旅館 清龍
プラン名
★大満足★飛騨牛朴葉味噌ステーキプラン♪
★大満足★飛騨牛朴葉味噌ステーキプラン♪
総合的にはものすごく満足です。 場所が場所だけに贅沢は言ってはいけないのですが駐車場が縦2列駐車だったので 自分の愛車を他人に運転される可能性があるのは ちょっと抵抗がありました。 またお風呂から隣のマンションのベランダが見えてました・・・ということは隣からもこちらが見えると言う事ですね。 まぁほんの極 狭い隙間ですがやはりそれでも気になりました。 スタッフさんの対応はよく 総合的には先に述べたとおり満足です。 古い町並みは 雰囲気たっぷりでのんびりできました。
宿からの返信
rainbbow様 ご宿泊頂きましてありがとうございました。 大変ありがたいお言葉ありがとうございます。 大変励みになります。 浴場につきましては、以前隣の方のご協力を得まして確認させて頂きましたが、全く見えませんでした。 ご報告だけさせていただきます。 また、飛騨高山へ是非お越し下さいませ。 ありがとうござました。
総合
4

ID: rainbow

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
77643
宿泊施設
星の降る里☆八ヶ岳・原村 しのはらペンション
プラン名
1日目 白樺湖周辺の管理釣り場でのんびり
1日目 白樺湖周辺の管理釣り場でのんびり釣り!宿泊後 2日目は 白樺湖リゾート遊園地で遊んだあと車山高原で リフトで山頂へ! いい眺めでした。気分が晴れやかでした!すばらしいコストパフォーマンスです。なんでこんなに安いの? と思うくらい。 あたりまえの話かも知れませんが 夫婦二人で経営の割には 隅々まで掃除など行き届いています。ただ 洗面所がちょっと小さいかなぁ・・・?なんよりご主人は いつも笑顔でお客に対応していました。その姿勢に好感を得ました。
総合
4

ID: レインボー

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
54300
宿泊施設
伊豆高原 ペンションフレーバーハウス
プラン名
当日はあいにくの雨で結局 ほとんど何処へ
当日はあいにくの雨で結局 ほとんど何処へも行かず・・今回の旅行の最大の目的は 『貸切露天風呂』でお盆にお酒を浮かべて 一杯! と言う事だったので雨の中の強行お風呂!でしたが私としては満足してます。(ちょっと寒かったけど・・)宿が 露天風呂への お酒の配達!があるのには驚き!&喜び!でした。 今回の最大の目的だったからです。宿のご主人は感じの良い方で 他の方の感想文に書かれているとおりの人柄です。到着してすぐの 『ウエルカムティーサービス』は到着するお客の気持ちを迎えるという 宿サイトの気持ちがよく伝わってきます。 いい事ばかりなのであえて気が付いたことを書きます。 ウエルカムティーサービスは 『ただいま部屋の準備をしますので・・・』ということでした。それなら 部屋へ通されたとき この寒い季節なら 部屋はあったまらなくとも 暖房のスイッチは入れておいてもらっれあれば お客サイトとしては満足します。 スイッチが入っているか 入っていないか? だけです。(もしろんあったまっているほうがいいですが)それと 食事ですが 内容はかなり満足でした。 しかしながら マスターの性格でしょうか!? ちょっとあせりすぎ!慌てすぎ! 私としてはもう少しゆっくりお酒を味わいながら 時間を過ごしたかったのですが・・・あの雰囲気では『さっさと食べやな あかんのか!?』とお客に思われても仕方ないと思います。一つ一つの動作がもう少し ゆっくり ゆとりが感じられれば マスターの評価はもっと上がると思います。これは決してけなしているのでありません。 次回はそういう対応で接して欲しいからです。マスター!頑張ってね!
総合
5

ID: レインボー

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
27421
宿泊施設
ペンション コーヒーカップ
プラン名
近くのラベンダーパークへと・・・・一面に
近くのラベンダーパークへと・・・・一面に広がる紫の絨毯が一面にひろがり綺麗だった。宿については、これがペンション? って思った。外観や部屋は普通のペンションだがプレイルームや漫画の本、TVゲームなど気配りがたくさん! 子供も大喜び!ただ子供の食事の設定がなかったのが残念でした。それとたらいフロが最高! 広い!
総合
4

ID: レインボー

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
27420
宿泊施設
河口湖畔 まごころの宿 富士景
プラン名
7月25日という真夏の季節に 河口湖湖畔
7月25日という真夏の季節に 河口湖湖畔で有意義な時間を過ごしました。 翌日は ”富士登山競争”という日本一過酷なマラソン大会出場と言う事で早く寝ましたが・・・翌日のマラソン大会出場の関係で 朝食が午前5時という事でお願いしたところ 心よくお受けしていただけました。夕食の設定がなかったのが残念ですが気持ちよい対応をしてくださったおばちゃんにお礼が言いたいです。それと ”大会にでるの?ならこれ食べて元気だせ”とバナナをくれた。バナナは栄養の大王だ!ありがとう!(笑)
総合
2

ID: rainbow

部屋
1
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
21702
宿泊施設
小京都 越前大野の老舗旅館 三浦屋
プラン名
建物の雰囲気や店主の対応などは良かったで
建物の雰囲気や店主の対応などは良かったです。料理も良かったです。 ただすごく納得の行かない事があります。朝食時に 食後のコーヒーを勧められました。それで言われるままにいただきました。絶対に10人が10人とも『サービスだろうな。』と思う話し方でした。でもしっかり請求書には記載されていました。おまけに かなりのアメリカン・・あれはコーヒーじゃない。  後で気が付いたのですが、このコーヒーの件に関しては 投稿がありました。あの方もこんな気持ちだったのでしょうか?それと2階に泊まりました。エアコンの調子が悪く蒸し風呂状態で快適なんて言葉とは縁のない部屋でした。夜暑くて寝られず 窓を開けたが アミドがない!虫が寄るといけないので電気を全部消したが、今度は蚊の大群に進入され全身かゆいかゆい!蚊取り線香はないものかと夜中(12時過ぎ) 宿を探し回るが・・(あんまりいい気はしなかったが・・・) ない!店主も何処に居るのか分からない・・・しょうがない!最終手段にでた。携帯で三浦屋さんの電話を鳴らした。そしたら2階から店主が降りてきてベープマットと蚊取り線香を借りなんとか眠れない夜をすごした。エアコンさえ 調子よければ・・・また一階部屋なら良かったかも・・ アミドがあってもこんな気分でレボートを書くこともなかったかも・・・。
宿からの返信
エアコン不調の件お客様の連絡により仕入れの先に連絡を取ろうとしましたが、夜のため処置のしようがなく、お部屋を変えようにも少々良い部屋が満室の為、お客様には大層不快な状況で誠に申し訳なく深く反省しております。エアコンの不調の原因はサーモスタットにありメーカーにて取り換え復帰しましたが、故障率が1%でもお客様にとっては100%であり、庫のような事はおきてはならない事なのです。この見地より以降は万一に備えて替え部屋を必ず取っておく事にしております。どうぞ本当に改善されたか、見てやろうとの広いお心で又のご利用を頂ければ幸甚に存じます。コーヒーの件従業員の接客マナーについては各事例の度に指導しておりますが、取り組んでいる時には落ち度が出るかと気にかけております。今後更に料金面でのトラブルをなくすようはっきりと申し上げるよう指導して参ります。コーヒーの味については女将が鋭意研鑽を重ねておりますので、楽しみにしていて下さい。