会員クチコミ情報

総合
3

ID: ゆうたん

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
2
眺望
4
環境
2
宿泊時期
整理番号
4114111
宿泊施設
旅館 永楽荘
プラン名
 《5月2日》& 《5月5日》 ★期間限定!2食付 【貸切風呂無料♪】★夕食はお部屋で!♪
登山客向けの旅館、という感じ
食事の内容、量ともに良かった。お風呂は狭い。水栓が一つしかなく(もう一つあったようだがつぶされていた)、数人で入ったらアウト。洗い場も狭いので、体を洗った石鹸水が 湯船にかかってしまいそうでシャワーに気を遣った。部屋の洗面の水栓の水の出が悪いし、排水も良くない。このぐらいは修理すべき点だと思う。共用のトイレは一つが和式でもう一つが洋式だが、今時年寄りでも和式は使わないだろう。男女共用というのも、いかにも登山客向け宿といった感じ。敷布団が薄く、体が痛くなる。
宿からの返信
ゆうたん様 ご利用いただきまして誠に有難うございました。まずはこちらのご投稿いただいたことに感謝申し上げます。 今後の改善の参考にさせていただき一つ一つ見つめなおしお客様に気持ち良くご滞在していただけるよう努力していきたいと思います。 当館はご家族様にてゆっくりお召し上がりいただきたく基本 お部屋出しさせていただいております。お食事は全て手作りにて温かいものは温かいうちにご提供できます事に努めております。 お風呂の温泉は自家源泉にて「循環なし・加水なし・加温なし」にこだわっていきたいと思っております。貴重なご意見有難うございました。。。女将
総合
4

ID: ゆうたん

部屋
5
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4085586
宿泊施設
森と湖の宿 湖翠苑
プラン名
愛犬と一緒に1泊2食 格安寿司定食プラン
とても温かなおもてなしでした
とても広くて(12畳くらい)きれいな部屋でした。高台にあるので窓からは河口湖がよく見えましたが、正面に低い位置に建っているホテルの裏側が見えるので、 その分景観が損なわれて残念です。 夕食は別の部屋を貸し切りにして、いわゆる「部屋だし」形式で、小さな子供やわんこ連れには、他の方に気兼ねすることなく、ちょっと贅沢なはからいですね。 夕食は量的に男性には少ないかな。握りが4貫ほどついており、白ご飯をお願いしたら、この握りがご飯代わりとのことで、出していいものか責任者に聞きにいっていました。結局追加料金なしでおひつにどっさり持ってこられたので、最初からもうすこしうまく対応してくれたらな、と思いました。チョッと営業が下手ですね。 従業員の対応はとても感じ良かったです。帰りのロビーで子供がむずがった時、 ご年配のホテルの方(社長さんかな?)が売店のお土産品を持ってきて子供にいただきました。チョッとびっくりです。こうしたこともアットホームな対応と、妻もとても気に入って、ぜひまた来たいと言っていました。
総合
4

ID: ゆうたん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4071069
宿泊施設
河津谷津温泉 お宿 花海月
プラン名
◎新年1月4日・5日限定特価◎金目鯛、サザエ・お刺身!伊豆の味覚満喫☆
こじんまりしてgood
宿の若いオーナー夫妻の対応は非常に良い。食事処の雰囲気も良い。部屋も広くて良い。泊まった部屋は3階だったが、窓越しに下の階の屋根が目の下に見えるので、その先に広がる海の眺望を少し減点させているのはやむを得ないか。食事はおいしい。金目鯛一匹は料金からすればかなり豪勢だが、東京育ちの私には超うす味、たれをご飯にかけてたべるには至らない。また脂ののりがいまいちだったのは残念。
総合
5

ID: ゆうじい

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4044922
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
【1月限定!!ステーキ・馬刺し・蟹etcのオプション料理半額!!】美味の海山会席全13品!!ご多幸祈念プラン
素敵な部屋に素晴らしい温泉!
宿泊前に宿から電話が入り、「和室の広い部屋があいているのでどうぞ」ということでしたのでお願いしました。なんと畳18畳もあり、正面の窓は床まである広ーい全面ガラス!こんな開放感のある部屋は初めてでした。掘りごたつもあり、追加料金なしのグレード・アップサービスとはとても思えないgoodサービスでした。茶色の温泉と岩ぶろの豪快さにも感動です。スタッフの対応もとても明るく親切です。気になった点を二つだけ。夕食の「舟盛り」が、40cmほどある舟に、10cmほどの小皿に乗ったお刺身といった、漫画なようなものでした。木の舟は不必要ですね。もうひとつ、食事の間に蒲団が敷かれていましたが、テーブルの座布団などがあっちこっちにはねのけられたまま、雑な仕事でした。まあ、全体的には宿の一生懸命さが伝わるとてもよいお宿だと思います。
総合
4

ID: ゆうたん

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4029448
宿泊施設
リゾートインメイクイーン
プラン名
<絶景!春の富士山と大自然を満喫>☆雑穀料理ヘルシーぷらん♪[朝食付]
結構でした
天気予報で「晴れ」を確認してからの直前予約で利用させていただきました。 予報とおり良いお天気で、部屋からも岩風呂からも雄大な富士山を眺められて最高のホテルでした。 食事もフランス料理を選びましたが、料理もパンも美味しく、またパンやコーヒーは「お代りどうですか」とタイミングよく持ってきていただけたので、恥ずかしながらお腹いっぱい食べてしまいました。普通フランスコース料理は時間がかかり、お代りは自分から声掛けをしないとダメなところが多いのですが、雰囲気の良いレストラン、ピアノの自動演奏が流れる中での良い一時でした。 宿泊客も少なかったので、岩風呂は部屋単位の貸し切りにしていただいたのもうれしかったです。 庭にはうさぎ、やぎといった小動物がいて、子供さんたちは大喜びだったようです。 最後に追加代金のことでちょとした行き違いがありましたが、即座に解決して問題ありませんでした。
宿からの返信
お泊りいただきありがとうございました。 天候に恵まれ爽やかな富士五湖の旅を楽しまれたとおもいます。少し寒さが残っていましたが、これからはミツバツツジの花が咲きます、またの機会にお出掛け下さいませお待ちいたして下ります。ありがとうございました。
総合
5

ID: ゆうたん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3337127
宿泊施設
鳴子温泉 東川原湯旅館
プラン名
≪最大51%OFF!≫鳴子温泉を満喫♪直前最安値プラン◇
最高!
お湯のよさと、たっぷりのおいしい食事と、気さくであかるいお上さんと、なんと行ってもコストパフォーマンスは最高です。一人泊OK、わん公もOKとOK尽くし! 今年のこの時期でぜんぜん雪がなくて全くの驚きでした。でも白濁温泉100%源泉と透明温泉100%源泉掛け流しは変わることなく最高の贅沢をさせていただきました。今でも体中温泉のにおいでプンプンです!
総合
5

ID: ゆうたん

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3319357
宿泊施設
一万坪の庭園 アーデンホテル阿蘇
プラン名
阿蘇の大自然を満喫!お得な2食付プラン
温泉天国!
広々としたベットメインの和洋室の大きく開いた窓からの景色はとても素敵でした。 濁り湯の温泉は、併設の「どんどこ湯」とあわせまさに“温泉天国”です。 積極は、従業員各人が本当に一生懸命に笑顔と声掛けでとても好感が持てました。 残念だったのは、チェックインの際、前の客(団体の幹事か?)がぐずぐず長時間(10分以上)何かゴネていて、接客要員が一人だけだったのでずっといらいら待たされました。 臨機応変に他の従業員が接客応援にくるとかするのが当然でしょうね。 第一印象となるチェックイン時の接客は非常に大切だと思いますので、体制の見直しをする必要があるでしょうね。 もうひとつ接客で“不愉快”がありました。是非直して欲しいので述べます。 朝食時の案内で、蓋を落とした小なべが出されていたので「これは何の料理ですか?」と尋ねたら、「どちらからお越しですか」との返事。質問がわからなかったのかと思いもう一度 同じ質問をしたら、また「どちらからお越しですか」の返事。イライラして再度質問したらまた同じ答え。頭にきて「東京からです!」と応えたら、「このおなべは「すいとん」です」との返事。続けて「地域により呼び名が違うので」ですと。まさかこういう返答マニュ アルで教育しているのじゃないでしょうね?だったら最初から「地方によって呼び名が違いますので、お客様はどちらからお越しですか?」と応えれば何でもないことでしょう? とても残念です、こういう従業員が一人でもいることは。皆の努力がいっぺんにふいになってしまいかねません。この人は笑顔もなくぶっきらぼうでした。中年過ぎの女性です。見つけて止めさせたほうがホテルのためだと思います。
総合
5

ID: ゆうたん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3309750
宿泊施設
鳴子温泉 東川原湯旅館
プラン名
◆2006年も宜しくお願いします◆直前!空室半額プラン(2食付)
いつもながらコストパフォーマンス
最高のお宿です。 部屋良し、お湯良し、食事良し、対応良し。 4度目の訪問です。 一人旅の旅行者にこんなにやさしいお宿はまずほかにないでしょう。 仙台市まで高速バスでわずか1,000円で行けて、お宿は3つの源泉を堪能できます。 大浴場の白濁のお湯が掛流されているのは最高です。 お部屋も8畳と広くコタツに石油ストーブでぽかぽかに暖めてくれていました。 せこいホテルと違って“暖房費”なんてとりませんよ。 食事も量はたっぷり、 何時にチェックインしてもかまわないといった女将のおおらかさには頭が下がります。 鳴子温泉の立ち寄り温泉を堪能し、隣駅の中山平温泉、バスでの鬼首温泉と温泉好きには堪らない絶好のロケーションです。 是非一度行ってみてください。
総合
4

ID: ゆうたん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3308744
宿泊施設
鳴子温泉 旅館 すがわら
プラン名
お得な2食付プラン
一人旅にやさしい旅館です
最大は食事の良さです。夕食も朝食もずらっと並んだ料理を部屋でとれます。次にお風呂の種類がいろいろあって楽しめます。仙台に出るのに特急バスの停留所がすぐ近くにありとても便利です。バスだと1,000円で、乗り換えもありません。
宿からの返信
ゆうたん様 このたびは、ご宿泊、また投稿いただきありがとうございました。 お一人様の宿泊は当館ホームページにも表示しており料金体系もお一人様を基本としておりますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。 またのご宿泊・ご来館心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: ゆうたん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3308743
宿泊施設
鳴子温泉 東川原湯旅館
プラン名
◎2006年もやります◎直前!空室半額プラン(2食付)
いつもながらコストパフォーマンス
最高! 部屋は広いし、食事は美味しいし、温泉はいいし、女将さんはとっても親切だし、一人泊歓迎してくれるし、このコストでここまでのサービスが得られるのはなかなか他にはないと思います。また2月に利用させていただきます。