会員クチコミ情報

総合
5

ID: えつこ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
191178
宿泊施設
ペンション ビーズツリー
プラン名
いつものおしゃべりandグルメ仲間6人で
いつものおしゃべりandグルメ仲間6人で久しぶりにドライブ旅行をすることになり、レンタカー を借り、行き先は伊勢方面、スペイン村と決めた。宿については激安で有名なトクーを利用することにしたが、値段からいってもあまり期待はしないで、おしゃべりが出来ればいいという軽い乗りで出発した。夕方5時半、夕食の時間に合わせて宿に到着、出迎えてくださったママさんの笑顔と広広としたお部屋にまず感激、食事のときのリビングルームはペンションとは思えない広さとオーナーご夫妻の温かさがいっぱいの素敵なお部屋でした。期待と不安の夕食第一品、きれいにセッティングされたテーブルに並べられたのがローズマリー、タイム味の伊勢えびのソテー、トマト モッツァレラチーズ、バジルのカプレーゼ。その豪華な一品に舌鼓をうち、次々出されるお料理は、どれも視覚、味覚を満足させるものばかりで、最後のデザートの時にはお腹も心も満足度120パーセント。ご夫妻の心のこもったおもてなしに、感謝感謝の旅行をすることが出来ました。帰りの車の中で是非リピーターになりたいと話をしたことです。(スペイン村のひまわり温泉を利用するのもいいですよ)
総合
5

ID: まゆみん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
160087
宿泊施設
香住 佐津温泉 四季香る宿 さだえ
プラン名
宿の場所が分からなかったので、宿に電話し
宿の場所が分からなかったので、宿に電話したところ、すぐ近くまで迎えに来てくれました。宿の人は皆さん愛想がよくとても好印象を受けました。部屋も2人にしては広く、掃除も行き届いていたように思います。紫芋の和菓子が置いてあったのですが、とても美味しかったです。宿に着いて小腹がすいていたので、ちょうどいい量でした。さて、夕食の蟹ですが。これは申し分ありません。とても美味しかったです。私はアレルギーの為、蟹刺しは食べられないのですが、私の分まで食べた友だちが絶賛していたので、ついつい私も食べてしまいました。本当に甘くてとても美味しかったです。友達は蟹刺しというものを初めて食べたようですが、絶賛しておりました。私はあまり生ものは駄目なのですが、烏賊の刺身が美味しくて美味しくて。友だちの分まで食べてしまいました。烏賊の刺身というのはこういうものなんだ。と改めて思ってしまったほどです。2人では食べ切れないほどの蟹の量でした。本当に大大大満足のカニ料理でした。朝ご飯も蟹飯と白ご飯と用意していただきました。もちろん、私達は蟹飯をいただきました。帰りにも蟹飯を持たせていただきました。自家製のパンもとても美味しかったです。来年の蟹シーズンにも是非利用させていただきたいと思っております。
総合
4

ID: まゆみ

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
101374
宿泊施設
ペンション ティータイム
プラン名
宿の方は、今回はティータイムさんにお世話
宿の方は、今回はティータイムさんにお世話になりました。感想記にある通り、おじさんがとても気さくな方でいい感じでした。私達は2泊したのですが、1泊目と2泊目の料理がすべて違いとても大満足でした。1泊目はメインにサーロインステーキが出てきました。今まで蓼科のペンションはたくさん利用してきましたが、メインに肉料理が出てきたのは初めてでした。肉料理が大好きな彼はとても喜んでいました。ご飯の量も私には少なめに、彼には多めにと配慮していただきました。デザートに出てきたチョコレートケーキのムースは絶品でした!2泊目は前菜(?)の魚のクリーム煮が本当にメインにしてもおかしくないくらいに量も多くとても美味しかったです。あの魚は何の魚だったのでしょうか?何魚かを聞こうと思いつつも聞くのを忘れて帰ってしまいました・・・(^^;)本当に美味しかったです。メインも昨日は肉料理だったから今日もかな。。。等と話しながら待っていたら、肉と茸のクリーム和えが出てきました。椎茸が苦手な私も美味しく食べる事が出来ました。彼は本当にこの肉料理が気に入ったらしく『美味しい!美味しい!』を連発していました。オプションで付けていただいたロブスター料理も『500円プラスでこれが?!』とびっくりするほどの豪華料理でした。500円で付くなら、付けなきゃ損状態です!!チーズがかりかりに焼けていて本当に美味しかったです。2泊目は私たち以外1泊目の方ばっかりだったので、私たちだけ、料理が違ったので面倒をおかけしたと思いますが本当にどれをとっても大満足の食事でした。1つだけ言わせて頂きますと、夕食後の飲み物がコーヒーというのがちょっと。。。私はコーヒーが苦手なのでコーヒーか紅茶にしていただくとうれしいです。2日目は無理を言って紅茶にしていただきましたが。。。朝食も蓼科は夏といっても朝は冷えるので温かい飲み物が飲みたかったのですが、『コーヒーかミルクかオレンジジュース』しかないのでオレンジを頼みました。紅茶もメニューに入れて頂けるとうれしいです。宿の中にはたくさんの漫画があり、私達は『懐かしい!!』と共に叫んでしまった『シティハンター』を読みふけていました。とても旅行に来ている2人には見えない…。自分の家でお風呂上がりに漫画を読んでいるようでした。とても居心地の良いペンションでした。お風呂も貸切が出来るので2人でゆっくりと入らせて頂きました。シャンプーやボディソープも業務用ではなく市販のもので嬉しかったです。特に女の人にはとても喜ばれると思います。お部屋もとても綺麗で、バス・トイレ無しでも部屋に洗面台があるのはとても便利でよかったです。2枚ドアになっていたので、後で増築したのかなと思いました。本当に良い2日間を過ごさせて頂きました。また来年お世話になりたいと思います。ありがとうございました。
総合
4

ID: まゆみ

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
101370
宿泊施設
白樺高原 ペンション すもーくちーふ
プラン名
今年もまた蓼科への旅行にトクーさんを使わ
今年もまた蓼科への旅行にトクーさんを使わせていただきました。カップルプランがとても安いので重宝させていただいてます。宿の方は、今年もまたすもーくちーふさんにお世話になりました。オーナーさん御夫妻もお変わりない様子でした。今回は息子さんを拝見することも出来ました。今年は8月23日から3泊で蓼科に旅行に行きました。毎年恒例になりつつある夏の蓼科への旅行です。大阪の熱気むんむんのうだるような暑さから、高原の清々しい気候の蓼科へ行く事が毎年の楽しみになってきました。去年に引き続きすもーくちーふさんのカップルプランを利用しました。2泊したかったのですが、お部屋が空いてないとのことでしたので、1泊でした。夕食はわかさぎの燻製が出てきて普段なら絶対に食べることの出来ないものでしたので、本当に美味しく頂くことが出来ました。身が面白いようにぽろぽろととれて。メインデッシュのチキンの上にマスタードを塗ったものも、マスタードが苦手な私たちもとても美味しく頂きました。でも、ディナーにしては少々量が少ないのではないかと思います。女の人ならちょうどいいと思うのですが、男の人となると少ないと思います。トクーの旅行感想記にいつも『バナナのジャム』というのが書いてあるので、食べたいなと2人で話していたので、朝食に出てきたとき本当にうれしかったです!そして、本当に美味しかったです!!買って帰りたかったのですが、後2泊することもあって日持ち出来ないものだと思いますので、今回は断念しました。来年こそは買って帰りたいと思います!
総合
3

ID: まゆみ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
99585
宿泊施設
~心の宿~ 城崎温泉三國屋
プラン名
今回は蟹三昧と温泉三昧の旅で城崎へ行きま
今回は蟹三昧と温泉三昧の旅で城崎へ行きました。雪がまだちらほらと残っていました。でも、着いた時は残念ながら、雨がぱらついていました。雪国では仕方の無い事かもしれませんがそれだけがこの旅行で残念な点でした。三國屋さんは宿の前に人力車がおいてあるのですぐに分かりました。宿の方はとても丁寧で良かったです。お風呂も全て貸しきり風呂になっていたので、ゆっくり入らせてもらうことができました。ご飯もとても美味しかったのですが、蟹刺しをとても楽しみにしていたのですが、1切れというのがとても残念でした。朝食も当然蟹の味噌汁が出てくるものと思っていたのですが、普通の味噌汁でした。でも、オプションで蟹のてんぷらを頼んだのですが、これが絶品でした。オプションなので別料金をとられてしまったのは痛かったですが、本当に美味しかったです!!!
総合
4

ID: まゆみ

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
99583
宿泊施設
白樺高原 ペンション すもーくちーふ
プラン名
今回はカップルプランを使って友達カップル
今回はカップルプランを使って友達カップルと4人で行きました。誕生日が8月だったのですが、まだちゃんとしたお祝いをしていないと言う事で彼がすもーくちーふさんにケーキをお願いしてくれていました。夕食の時出てきて、本当にびっくりしました。チョコレートケーキでしたが、お酒がとても効いていましたが、お酒の飲めない私達も美味しく食べる事ができました。HAPPY BIRTHDAYの音楽と共にケーキが運ばれてくるのは本当にかわいらしかったです。回るお皿がとてもかわいかったです。奥さんはとても気さくな方で近場のことをたずねてみると快くたくさん教えていただきました。是非、また利用したいと思います。