会員クチコミ情報

総合
3

ID: まこと

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4125033
宿泊施設
天童グランドホテル 舞鶴荘
プラン名
ビジネス1泊2食付プラン★お一人様のご予約専用!熱々山形牛鍋定食
オンライン予約ドタキャンで紹介された宿
2時間を無駄にして、二本松市内に戻り、トクーの返信メールから、直接交渉し、対応してもらったのが、この宿。 天童温泉で、湯量があり室内はそこそこ、食事もそこそこの宿。 1.ベッドルームで寝具に汚れが目立つ(カバーで隠れていても、使っているうちに移動し羽毛布団本体が丸見えになったため発覚)2.大浴場の窓が汚れ清潔感がない。3.通路に置いてある、水のサーバーが空で使用不能、もう一つ離れた売店前の空きコップのごみ箱があふれ出し周囲に散乱。4.従業員の朝の挨拶が10人位に会って1人きり。5.朝食のバイキング会場で、残り30分の段階で、係員が大皿から小皿に残った食材を皆が食べている目前で、移動。ここまでダメな点。いい点は立地。100メートル程先にマックスバリュー東北があり、24時間営業のスーパーであること。温泉旅館に営業に行ってた業務経験から云うと、天童グランドホテルは普通のレベルで可もなく不可もなくなのだが、岳温泉宝龍荘の対応には疑問、今回の目的が南相馬市訪問なのだが、計南北300キロの余分な移動と宝龍荘への訪問から結果までの11時半から15時半までの無駄な時間もったいなかった。
総合
4

ID: まこと

部屋
4
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4121941
宿泊施設
万座ホテル聚楽
プラン名
当館人気№1【憧れの乳白色天然温泉】超高濃度硫黄泉&絶景露天風呂+バイキング★私をお風呂につれてって
初冬の万座ホテル聚楽に宿泊
28年の11/23に宿泊 翌朝には、大雪となり新雪の積もる雪道帰宅 お風呂は雪が降った時用に被り物が用意されているが、できれば、露天風呂の1/3ぐらいカバーする屋根がほしいところ 部屋は1ベットありいろいろと使えそう、安いプランを撰んだので、眺望はいまいちでした。 食事はバイキングで特別なものはありませんが十分に頂けました。 エレベーターの使い勝手がいま一歩といったところ。 駐車場所から、車を移動させる通路を自分で雪かきして作るのが大変でした。 スムーズに移動できるよう、除雪の手伝いや融雪してもらえると冬季は気分爽快で帰れるのですが、 除雪疲れで疲労して下山。
総合
2

ID: まこと

部屋
1
対応
3
食事
3
風呂
1
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
4096655
宿泊施設
ホテルコムズ大阪
プラン名
【特定日限定】感謝の気持ちを込めて朝食付3,500円
H25.03.10
3月末で営業を中止するそうですが、ともかく部屋の壁が汚れ放題でおそらくタバコのヤニが結露により浮き出したものと思われます。喫煙ルームであっても定期的にマジックリン等の洗剤で壁紙部分を洗浄すれば見栄えの悪さは防げるものと考えます。立地環境は地下鉄駅直結で使いやすいため、閉鎖は残念です。ビジネス目的ですので、眺望は無視してよいかと思います。禁煙ルームであればリピを考えても良い立地だけに残念です。3月末閉鎖のために壁紙洗浄清掃ができないのであれば、ホテルとして既に終わってます。
総合
4

ID: まこと

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
2
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4096629
宿泊施設
グリーンプラザホテル
プラン名
★週末SALE★土曜日⇒平日料金に!週末は気軽に福井へGO!お得な一人旅プラン
H25.3.9
このたびは、グリーンプラザさんに宿泊させて頂きました。1人で希望できる宿は少ないため、鶴賀地区に泊まる際はリピしても良いかなと思います。食事については元々価格的に最低のプランでお願いしたので期待できませんが、宿の近くが国道8号の屋台ラーメン店歩いて行ける範囲にあり、早めの夕飯を取り、10時から敦賀駅近くまで往復して2店舗のハシゴをしてきました。屋台ラーメンも今回の目的のため、満腹して快適に休ませていただきました。 友人宅が南条にあり、ランチはかなりゴチになりましたので、今回タグ付きの蟹を用意していただいた後の宿泊でした。夜にはズボがにを勧められたのでアピタで購入させて頂きました。目の前が越後の一宮であり朝夕の参拝もできよかったと思います。ロケーションは何とか駅から歩ける範囲にありおすすめ出来るかと思います。
総合
1

ID: まこと

部屋
3
対応
2
食事
2
風呂
1
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4072982
宿泊施設
~京都・天橋立~ 坂元家
プラン名
【天橋立観光に便利!】地球に優しい朝食付プラン
ロケーションはよいのですが
・築年数なりのお部屋の状態です。水は磁気処理されてるとの事ですが、  蛇口をひねると赤水が出てくる為意味なしです。 ・食事の後片付けがなされず、においのこもったまま朝を迎えました。  過去に無い対応に唖然。 ・夕飯価格5千円の価値はなし ・風呂は、温泉を利用してはいますが、循環ろ過の方法がダメなためか、  お湯の汚れが非常に目立ちました。 ・私の宿泊した部屋は、眺望はなしのお部屋でした。 ・天橋立観光船の船着場から遠くなく神社からも近く、  ロケーションは良い場所に有ります。
総合
1

ID: まこと

部屋
2
対応
3
食事
1
風呂
1
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
4072981
宿泊施設
潮風かおる宿 民宿 はまなす(京都)
プラン名
【土曜も平日同料金】海まで徒歩3分!格安フリープラン
微妙な評価
民宿としてはこんなものかとのレベル。海の家と考えれば普通。 料理はかにすき鍋に変更との事で3000円プラス3000円かかった。写真の食事内容と見比べると期待してはダメでしょう。かに刺しは冷凍のかに足を解凍しただけのもので、本来の花が咲いたものとは違いますし、かに自体もタグなしのかにを利用し、鮮魚は出てまいりませんでした。総予算1人1万円ほどでしたが、素泊まりにして、近くで食事をしたほうがよかったかも、温泉も期待できなかったので、城之崎温泉まで出張して来ました。自宅に生きかにのタグ付きを3尾1足なしを買って帰り、刺身と焼き・茹でかにとして調理して食し不完全燃焼を解消いたしました。あとこの宿に泊まるのに100円硬貨をお忘れなく、エアコン1時間100円かかるのでたくさん持っていかないと、暑さ寒さに対応できません。
総合
5

ID: まこと

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1013515
宿泊施設
いわき湯本温泉 スパホテルスミレ館
プラン名
SUMIRE館にお世話になりました
 9/22日に宿泊させて頂きました。  内湯は泉質も良く堪能させてもらいました。  朝は、古滝屋さんのお風呂を借りましたが、風情はいいのですが、SUMIRE館の朝風呂に是非浸かりたい気持ちが、朝風呂やってないのが残念。  今回は、トクーさんでお願いしたのですが、入湯税・システム使用料を含めると、割安にならないのが残念。湯元温泉の泉質を楽しむにはいい宿です。
総合
5

ID: macoto

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
145747
宿泊施設
日光湯元温泉 奥日光小西ホテル
プラン名
今回は母を連れての休養旅行を目的と致しま
今回は母を連れての休養旅行を目的と致しました。日曜出勤で半日仕事があり、翌日が振替休日となった為、2時以降家を出て3時間以内にチェックイン出来る宿で探し、別所温泉をリクエストしましたが、満室の為、たまたまメールで入ってきた奥日光小西ホテルのモニタープランに再リクエストし予約を入れることが出来ました。部屋ですが、和洋室である為に快適に過ごす事が出来ました。惜しむらくは、テレビ台をターンテーブルにすると向きを自由に変えられる為、畳部屋とベッド側にいる時間によって見やすい位置がとれると思います。又、空調のフィルターは白さが目立たない様こまめに清掃してあるとより良いかと思います。お客様対応については、優が付けられると思います。以前宿泊の印象そのままでした。食事ですが、朝・夕とも内容的にもサービス、スピードも良いと思います。ただ考えるに夕食5000円、朝食2500円の価格設定については、若干疑問です。本来部屋代重視か料理代重視かの設定を行うのですが、バランス的にもう一歩でしょうか。今回モニタープランなのでそう感じただけかも。風呂ですが、ドライヤーが設置されていなかった事が難点でしたが、その他は申し分なく快適で、4回程入りました。やはりイオウ泉は良いですね。マウントビューの部屋でしたが、空室状況に余裕があるようでしたら、希望を聞いていただけるとありがたいと思いました。周りの環境ですが、奥日光のロケーションは最高に良いと思います。ゆっくり休養を取る事が出来ました。小雪の舞うなかの露天風呂は、この時季ならではの醍醐味です。総合的には、1泊2日と短い時間でしたが、ゆっくり休養がとれ、トクー!の価格効果もあり、大変有意義に過ごす事が出来ました。ホテルと従業員の方に感謝です。ありがとうございました。次回もまた利用したいお薦めの宿です。
総合
5

ID: まこと

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
41182
宿泊施設
尻焼温泉 ホテル光山荘
プラン名
10月30日から10月31日にかけ、群馬
10月30日から10月31日にかけ、群馬県北部の紅葉を楽しみにドライブに出かけました。いつもであれば近場は1人でささっと出かけるのですが、今回は母を同行者とし2人旅となりました。夜勤明けで、11時に前橋の自宅を出、榛名山に駆け上り、榛名湖を半周し、吾妻渓谷の入り口に下りました。吾妻渓谷を過ぎ、草津に向かい、当日の最終目的地尻焼温泉には、14:50ごろ到着しました。尻焼温泉ホテル光山壮でゆっくりと休息し、翌日は、4万温泉、中之条大道峠から猿ヶ境、水上を経由して照葉峡、坤六峠、尾瀬戸倉、吹割の滝、赤城北面道路、大沼、赤城南面道路を通り帰宅致しました。さて、紅葉の方は、榛名山中腹(伊香保温泉含む)尻焼きのある六合村、水上にかけてが見所が多かったと思います。光山荘さんを訪れての感想ですが、チェックインからアウトまで実に暖かな対応をしていただき十分満足の行くものだったと思います。光山荘さんは、知る方は少ないでしょうが、故小渕首相にゆかりのある宿です。(中之条町の光山グループ)ロケーションは、自然の川から湧き出す川の大露天風呂からもっとも近い所にあり、露天風呂を楽しみたい向きにはベストでしょう。(私が訪れた時は、川が上流の工事の関係で増水し川の中の露天は入れず、川岸に立つ差掛け小屋の露天風呂に入浴)また、夜空の星の瞬きはすばらしいの一言につます。次に、建物ですが、多少の古さを壁際や、廊下の反響音に感じさせますが、おおむね納得のいく範囲でしょう。私の宿泊した部屋は、川沿いの橋がよく見える場所にあり、川のせせらぎの音が強すぎるきらいがありましたが、旅の情緒からは良いかと思います。食事については、ゆっくり頂くには質・量ともに良いと思います、出来立ての温かい」ものを提供する姿勢を今後も大切に守っていって下さい。1点お願いですが、懐石風の料理の出し方を、最近の若い方は、良く知らないと思われるので、一言料理の出し方について説明か、お品書きを検討されてはと思います。(料理の途中で十分満足し、最後のデザートが提供される前に席を立たれた方がいた)温泉にとって大切な浴室ですが、湯量十分な掛け流しスタイルで、清潔感のある状態に保たれていました。(感想を見ると意外と川の水量が多く、入れないとの指摘が多いので、独自の露天風呂の検討も一考)