会員クチコミ情報

総合
5

ID: 鷹の爪

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3326721
宿泊施設
緑水亭 やまぶき
プラン名
直前!予約なら【最大半額!】最安値プラン
夏の疲れが取れました
妻が急に休みが取れることになり、泊まったことの無い石和温泉で緑水亭やまぶきさんにお世話になることになりました。埼玉から東京経由で中央高速を使い、途中富士山に登ったり河口湖で遊んだり、勝沼ワイナリーでワインを買ったりしても十分時間が余る距離にあることに驚きました。宿に到着するとスタッフの皆さんが車まで出迎えて頂き、インターネットでの予約は確実に届いていたようです。見たところ石和では中規模の旅館のようですが中に入って見てロビーから続く各部分の造りは高級旅館の雰囲気で、通された部屋も立派な造りの部屋で十分満足できるものでした。お風呂はそれ程大きいとは言えませんが十分な広さが有り、男女の間の仕切りは鯉の泳ぐ大水槽でした。こんな仕掛けは今までに見たことがありません。洗剤やリンスも豊富に置いてあり脱衣所にも乳液やトニック、リキッドや髭剃りレザーがあり、鏡の前に立派な椅子が置かれていたのが印象的でした。扇風器は勿論ドライヤーも2台有りおまけに足裏マッサージ器も置いてありました。食事は食事処で食べましたが10~11品のほうとうなべの付いた普通の料理で特に不満も無く量的にも十分なものでした。朝食も新鮮な野菜サラダが大きな鉢に盛られて出てきましたがこれにも満足しました。夕食後、姉妹旅館での中国雑技団の演技を見に車で連れて行って頂きました。帰ってからカラオケルームで無料で歌い放題のひと時をを過ごさせて頂きました。夏の疲れも一夜にして解消することが出来ました。気持ちの良い応対のスタッフの皆さんに感謝申し上げます。旅館の前の小川の両岸には桜の並木があり(温泉通り)、春はさぞかしすばらしい花見ができるだろうと思います。来春には又訪れたい旅館でした。
宿からの返信
鷹の爪様 御宿泊ありがとうございます。 お褒めのお言葉ありがとうございます。 お客様に、喜んで頂けることが、一番です。 今後とも、石和でわ、やまぶきに泊まりたいと、いつて頂けるよう、努めていきたいと思います。 ありがとうございます。
総合
3

ID: 鷹の爪

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3304157
宿泊施設
磐梯ハイランドホテル
プラン名
★直前!空室半額プラン:和室B(バストイレ付)
お世話になりました
ペンネーム ランクルさんの口込み評価と略同じでした。高原のホテルに対する期待が大きかった為かも知れません。でも気さくな女将さんが頑張っておられるので少し手を加えればお客の満足度はもっもっと向上するのではないでしょうか。 旅館は到着した時の第一印象が大切です。玄関のイルミネーションの豆電球は外した方が良い。玄関前の駐車場の車ぶつかり止めの古タイヤはやめて、タイヤストッパーに変えた方が良い。折角の5階建てのホテルが廃屋に見えてしまう。 お風呂は源泉100%でも熱くては入れない。湯船が大きいので水を入れても中々ぬるくはならない。大きなお風呂だからゆったりゆっくり入れる湯船も欲しい。 夕食はお腹がいっぱいになる程ボリュームは十分、おでんのお鍋と少し焼き過ぎのステーキが印象に残っていますが、いまひとつ何か工夫が欲しい、地のものとか季節のものとか。 お風呂に入ってお食事をして部屋に戻ってテレビを見るだけでは何か物足りない。せめて小さなカラオケルームでもあれば温泉に来た印象は残るのではないだろうか。 紅葉のすばらしい母成グリーンラインの入り口にある中ノ沢温泉は湯量も豊富で良い穴場です。来年も又来たいものです。
総合
3

ID: 正ちゃん

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1043743
宿泊施設
川治温泉 源泉の宿らんりょう
プラン名
川治温泉にて
久々の川治温泉でしたがウイークデーの台風来襲日ということもあり全体的に寂れた感じでした。 ホテル蘭稜は川治では大きな方のホテルのようですが内部は可なりくたびれておりました。でも従業員の方の対応が良くくたびれている分をカバーしてくれていました。夕食はミニバイキング(朝食はバイキング)で量的には十分でした。直前50%オフの価格には見合った内容だったと思います。