会員クチコミ情報

総合
5

ID: れれれ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4045207
宿泊施設
ペンション グリーンクラブ
プラン名
★本格ドイツ料理に鴨川のお刺身付き★2食付プラン♪
子連れにうれしい宿。
子連れの旅で利用しましたが、ご好意で広い部屋に替えてくださり、そこにあった小さなベッドに3歳息子も大喜びでした。また共同の風呂場は、浅くほどほど広く、脱衣所にベビー台があったり、共同の洗面スペースにおもちゃがあったりして、「あっこれたすかるよね」というさりげない工夫とサービスがうれしかったです。もちろんドイツ料理もお目当てのビールもおいしく、お土産に分けて頂きました。また朝7時頃から散歩にでかけましたが、1キロくらい先にある鴨川漁港で水揚げ風景を見ましたがおすすめのスポットです。夏はにぎわうだろうビーチも宿の玄関から見える位置にあり、また来てみたいと強く感じた宿でした。どうもありがとうございました。
総合
5

ID: rerere

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4045206
宿泊施設
カントリーハウス 海辺里(つべり)
プラン名
飯岡 あつあつアンコウ鍋!
また行きたいです
宿にはいるとまずは小さなロフトに3歳の息子は大興奮。窓からは夕方登る満月がきれいでした。夕食のアンキモ等料理は絶品。思わずお酒を注文してしまいました。ただし米ナス料理はおいしかったのですが、すでに充分満腹していて席を立とうというタイミングだったのでこれだけはマイナス。朝食は量が少なめと思いましたが、夕食に暴食?した身には優しいと言えます。雑炊だけでなく白ごはんがあれば大満足だと思います。 今回はあいにく夕日朝日ともきれいには見えなかったのですが、それを除いてもまた来たい宿でした。どうもありがとうございました。
宿からの返信
ご利用有り難うございました。 千葉県でふぐとあんこう料理を提供 しているのは当店のみで2月から3月は リピーターの方がお出でになります。 天候が良ければ夕陽・夜景も楽しむ機会に 巡りあえます。 これからも宜しくお願いします。                   店主
総合
4

ID: れれれ

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3314904
宿泊施設
ホテル高美
プラン名
純和室
ひなびた温泉地
昔ながらの温泉旅を味わえました。懐かしくてよかったです。
宿からの返信
御宿泊ありがとうございました。 受付順にお部屋割りをさせていただいておりますので申し訳ございませんでした。 又の御来館をお待ち申し上げております。ありがとうございました。
総合
5

ID: れれれ

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3314902
宿泊施設
奥信濃の宿 宮の脇
プラン名
★すぐそこゲレンデ!オトクな2食付プラン★
野沢で一番ですね
野沢は温泉巡りが楽しいです。宮の脇さんには2度目の利用となりましたが、毎回ボリューム満点の食事に大満足してます。布団もふかふかで、楽しい一夜を過ごせました。ありがとうございました。
総合
5

ID: nomu

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3308653
宿泊施設
プチオーヴェルジュ ル・クレッソン
プラン名
直前!空室半額プラン・2食付
お世話になりました
夕食は前菜から抜群においしく(自家製の果実酒でほろ酔い気分)、朝は美しい富士山を見ながら充実感のある朝食でした。料理は味の他、野菜の火加減が一つ一つおいしくて感動しました。お部屋も清潔でベットもふかふか毛布で心地よく休む事ができました。総合的に大満足の宿でしたが、強いて難点をあげるとすれば、お風呂がいつでも入れるわけではないということぐらい(←ワガママ) おすすめの宿です
総合
4

ID: れれれ

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3303266
宿泊施設
ミント リゾート イン アリマ
プラン名
直前!空室半額プラン
お世話になりました
温泉街にも散歩程度の近さで、この価格。特に金の湯の風呂が良かったです。これで露天もあればいう事無し。部屋も清潔でした。
総合
5

ID: れれれ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3303264
宿泊施設
ななし
プラン名
和室8畳~12畳(トイレ・洗面付)
料理に大感激
到着後、窓から美しい夕暮れが見えて、日没からぼ~っと1時間、眺めていました。しみじみ。 そして料理のおいしいこと。朝ご飯も手抜き無しで大満足です。とりわけ豆腐づくしには感激しました。今度利用する時はぜひ「ひろうす」も食べてみたいです。
総合
5

ID: rerere

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1013927
宿泊施設
ペンション マドンナ
プラン名
酔わせて頂きました
ちょうどサービス期間ということでお酒がすべてサービス!といううれしい計らい。緑色のビールからはじまってワイン、マカディア、日本酒などなど料理とともによりすぐりのお酒たちを堪能しました。お風呂は離れですが朝の展望最高。次の日は高山に向かったのですがきもちよくすごすことができました。ありがとうございました。
総合
4

ID: れれれ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
235677
宿泊施設
星の降る里☆八ヶ岳・原村 しのはらペンション
プラン名
好天に恵まれお正月直後の諏訪地方を旅行し
好天に恵まれお正月直後の諏訪地方を旅行しました。5館入場して1000円という破格の「諏訪地方美術館・博物館共通パスポート」を使い倒しての旅、一日目はイルフ童画館&北澤美術館新館にてとんぼ玉体験&諏訪大社上社、2日目は乗馬体験&尖石考古館で土器作り&原田泰治美術館、3日目は儀象堂で時計づくり&諏訪大社下社&湖畔の足湯&北沢美術館本館&セラマスミで日本酒試飲と、今回は体験尽くしの旅行でした。到着が予定より30分ほど遅れてペンション村に到着。この宿のほかペンション全体がイルミネーションで美しくライトアップされていて思わず声が出てしまいました。今年は小雪ということもあり雪はほぼありません。宿はけして新しくはないけれど、よく手入れされており清潔で、好感が持てました。宿のお風呂は使っていないので分かりません。お部屋はこじんまりとしてはいましたが、3人用の部屋を2人で使わせていただいたこともあり必要充分な大きさ。赤いチエックのシーツカバーや壁の花等がお洒落でした。部屋の扉が直接廊下とつながっていないのはうれしいです。眺望は林の中であまりいいとは言えませんが、林越しにイルミネーションが見えました。到着時はまだ充分に部屋があったまっていなかったようでしたが床暖房なので、あたたまるととても快適に。周囲の部屋の音も静かで気になりませんでした。ディナーはボリュームいっぱいの和洋折衷料理でした。出てくる料理の説明があるとさらに楽しいと思います(御飯おかわりの連発で御迷惑をかけました)。ランチマットがペンション周辺の地図になっていて、便利でした。夕食後、近くの温泉に歩いて行ってみました。少し寒かったけど散歩にぴったりの距離。温泉は大きくて露天もあり、夜は低料金でもあり満足。心残りは夜になるとうすく雲がかかり、原村自慢の星空が見えなかったこと。マイナス8度になった寒い翌朝ですが、早めの出発に併せて少し朝食を早めて頂きました。朝食の焼き立てパンと牛乳のおいしかったこと。さいごに話好きで親切な御主人に見送ってもらって宿を後にしました。ありがとうございました。
総合
4

ID: れれれ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
235676
宿泊施設
カントリーサイド シュネーハイム
プラン名
好天に恵まれお正月直後の諏訪地方を旅行し
好天に恵まれお正月直後の諏訪地方を旅行しました。5館入場して1000円という破格の「諏訪地方美術館・博物館共通パスポート」を使い倒しての旅、一日目はイルフ童画館&北澤美術館新館にてとんぼ玉体験&諏訪大社上社、2日目は乗馬体験&尖石考古館で土器作り&原田泰治美術館、3日目は儀象堂で時計づくり&諏訪大社下社&湖畔の足湯&北沢美術館本館&セラマスミで日本酒試飲と、今回は体験尽くしの旅行でした。【部屋】とても清潔で広々。ソファーまでついてて、さらにポットでお茶が用意されているのはよかったです。夕食後お借りしたグラスを、部屋でうっかり割ってしまいました。申し訳ありません。変えた方がいいと思うのは、ドアについている部屋札で、開ける度に揺れるのですが、しんとした夜にトイレに行こうとしたりすると、意外に大きく響きます。【対応】宿の場所が、メインの道路から奥まっているので、少し場所が分かりにくいためか到着時迷った。でも、宿に連絡を入れたところ、ていねいに教えて頂けた。とにかく私たちだけでしたのでゆっくりさせて頂きました。建物も中も綺麗で気兼ねなくくつろげるという点で満足しました。 奥の部屋に音が届きにくいのか、フロントで呼び鈴をならしたり食事時食堂に入っても、宿の方がなかなか出てきていただけない場面が何度かありましたのでそこは改善できるといいと思います。【食事】暖炉の部屋はいごこち良かったです。エンヤの音楽も心地よい。でっかいロールキャベツをメインにした夕食はおいしかった!のですが、男の自分にはあっさりとした感じで、なにかもう1品ほしいなあと思いました。(←贅沢)飲み物の料金がとても良心的で1000円でフルボトルのワインが楽しめました。21時からのコーヒーサービスはうれしいです。長居して、本を読んだりしてしまいました。朝食も焼き立てパンが美味しかったです。【風呂】宿の風呂は2人で入るには充分な広さで快適でした。欲をいえば脱衣場がもう少し広いといいです。【眺望】部屋からのぞけばすぐ近くに動物達が見られるのは他にない特徴。遠くの山並も美しい。【環境】乗馬体験、冬枯れのカラマツ林散策など楽しめました。【総合】廊下などに周辺情報が掲示されてはいるのですが、部屋の中にある備え付けのファイルにも情報を入れてはいかがでしょうか。 たとえば乗馬体験のコース詳細や利用者の感想、宿の飼ってる動物紹介とそのふれあい方、宿近くの散策案内、スキー場、近くの温泉や周辺観光情報(今回行った近くの尖石考古館はオススメ)などがあるともっともっとここは楽しめると思います。馬やいきものなど他の宿にない大きな特徴があるのにせっかく持っている資源を有効に活用していない感じ(素朴=商売っ気がない)のが私にはすこし残念でした。