会員クチコミ情報

総合
4

ID: S.O.

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4073055
宿泊施設
熱川温泉 天然温泉と魚料理の宿 臨泉閣
プラン名
◎1/22(土)29(土)特別価格!!<感想モニタープラン> ◎旬のお刺身が大皿盛り♪無料貸切露天!!
充分に楽しみました
【お部屋】 古さは感じますが、きちんと清掃されて良かったです。 【対応】 気軽にお話が出来、朝市等の情報を教えて頂きましたので、さっそく行ってみます。 【お食事】 魚好きな私達には良かったです。 料理が手作りで心暖まりました。 【お風呂】 家族風呂を何回も利用させて頂きました。 泉質、温度が良く湯量も多くて充分楽しませて頂きました。 【眺望】 町の中の温泉宿でしたので良いとは言えませんが。 【環境】 宿の中だけで過ごしていましたので余り良くわかりません。 【総合評価】 夫婦2人で、月1回旅行を楽しんでいます。 十分満足しております。
宿からの返信
お出掛け頂きまして有難う御座いました。    女将
総合
5

ID: 肩こり腰痛

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4045442
宿泊施設
伊豆熱川温泉 ホテル志なよし
プラン名
■2/6(土)キャンセル発生につき緊急特価■伊勢海老、あわびなど地物食材を使用!選べる鍋♪モニタープラン
おどろきました
■キャンセル発生につき緊急特価■伊勢海老、あわびなど地物食材を使用!選べる鍋♪モニタープランに予約させていただき半信半疑でお邪魔いたしましたが、思った以上の食事内容で大変満足いたしました。 きちんとした板前さんがいらっしゃるようで、すばらしい料理でした。 熱川の熱い温泉を楽しみにしておりましたが、すべての風呂がぬる湯でがっかりしました。 土地ごとの温泉の特長を大事にした工夫が欲しいと思いました。 これはお宿の責任ではないのですが、風呂に入るのにお尻や身体を流してから入るのが礼儀と思いますが、いきなり湯船に入る親、そして子供は他に入っている方がいてもバチャ、バチャ泳ぎ、親も注意しない。 この様な情景を目の当たりにしますと「日本人の質が落ちたなと」つくづく思いました。 自分さえよければ何でもOK、人のことは気にしない。 注意すると切れる。 この様な方って「平成型人間」? ? ? ? ? お宿の皆様へ 大変満足させていただきました。「有意義な一時をご提供下さり感謝申し上げます。
宿からの返信
この度は、ご宿泊いただきまして誠に有難う御座いました。お料理にご満足いただきまして嬉しく思います。又、お風呂の温度の管理が当日源泉掃除が有った為調整が難しく大変ご迷惑お掛けした事をお詫び申し上げます。そして、大浴場はお客様がマナーを持って入浴いただかないと他のお客様の迷惑になりますこの頃はシャンプーやボデーソープ等持ち帰るお客様が大変多くなり情けなく思います。又のご来館お待ちしております。
総合
5

ID: 肩こり・腰痛

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4020677
宿泊施設
草津温泉 飯島館
プラン名
【料金はシークレット!】◎源泉・湯畑◎温泉&家庭的料理の部屋食で癒しプラン♪
《草津は良いですね》
夫婦2人で、お世話になりました。 お部屋・施設・設備 一昔前の温泉付スキー宿といった感じでした。 宿・部屋からの眺望 草津の街中のお宿で、眺望は良いとはいえませんが、温泉街では普通じゃないかと思います。 スタッフの対応 一生懸命仕事をなさっているお気持ちがよく伝わりました。 タスポを意地になって作らない私は、自販機でタバコが買えず弱っておりました。 いやな顔をせず目当てのタバコを部屋まで届けて頂いたのに、小銭が無かったのでおつりは取って置いてくださいとお願いしたのですが、りちぎにまたまた部屋まで届けて下さい ました。 かさねがさね すいませんでした。 周辺環境 湯畑まで数分の位置環境は最高です。 14時にチェックインし、さっそく全部の外湯めぐりをし、草津の湯を満喫いたしました。 食事 お決まりの料理でしたが、私たち夫婦は満足しおいしく頂きました。 お風呂 貸切りのお風呂を利用させて頂き、夫婦でのんびり温泉を楽しませて頂きました。 費用対満足度(総合) 大変満足して、帰宅いたしました。 草津の温泉が好きで、時々訪れております。また是非お邪魔させていただきます。
総合
5

ID: 肩こり・腰痛

部屋
5
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
2
宿泊時期
整理番号
4015620
宿泊施設
みなかみホテルジュラク
プラン名
≪人気No.1!プラン≫『季節のテーマバイキング直前売り切り&最安値プラン』
温泉大好き
 夫婦で、温泉めぐりをするのが、生活の楽しみにし、日々を送っております。  今回も子供たちの協力を得て、伊香保温泉と水上温泉を楽しませていただきました。  大変お世話になりました。わたくしたち夫婦へ有意義なひと時をご提供下さり、感謝しております。 《お部屋》  メンテナンスがゆきとどき、大変満足いたしました。「メンテナンスをして頂いた○○さん」お名前が書いてあるカードを拝見致しました。責任を持ってお仕事されているのが良く伝わりました。 《施設》  総合的には良かったと申し上げられるのですが、お部屋の空調を弱で運転しても冷えすぎてしまい、窓を開けると網戸が無い為虫が部屋に入ってくるし、少し窓を開けて就寝しようとしましたが、電車の音と、騒音的な川の水音で眠れませんでした。窓を閉めると今度は暑くて眠れず、妻も畳の上まで転がっておりました。暑さに耐え切れませんでしたので、10分ぐらい空調を入れて停止させ、室温が上がるとまた手動でON・OFFを繰り返しておりました。その空調も夜中に冷風が出なくなり、ちょいとつらい夜でした。 《スタッフの対応》  私たちに対しては良かったと思います。しかしチェックインの際、ロビーでお待ちしているときに隣のテーブルの老夫婦の方へ行われた上から下への言葉や対応を目前にし、同年代の親をもつ私にとって、とてもつらく感じました。 《食事》  良かったと思います。 《お風呂》  いいお風呂でしたが、お湯が 温泉(?_?) て 感じでした。お部屋の風呂のほうが温泉らしく感じられたのは錯覚でしょうか。 《宿・部屋からの眺望》  窓下の川や時々通過する電車を、湯上りにのんびりと眺めておりました。後は気にしませんでした。(夜にはカジカが鳴いていました。) 《周辺環境》  宿の中で用が足りていましたので外出しませんでした。  旅行に出ると必ず行く先々のスーパーに立ち寄り、地元ならではの食材と卵を必ず買って帰ります 今回も帰りに近くのスーパーに立ち寄りホルモン焼きのパックと卵を買いました。 ・・・・・おいしかったですよ・・・・・ 《費用対満足度(総合)》  良かったですよ。  
宿からの返信
この度は、ご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。 投稿を拝見し、有意義なひと時をお過ごしいただけました様で喜んでおります。 尚、ご指摘の温泉でございますが、大浴場はすべての浴槽が温泉でございますが、客室は温泉ではございませんので宜しくお願い致します。 今回大変貴重なご意見をいただきましたので参考にさせていただきまして、これからのサービスの向上に役立たせていただきお客様の信頼にお応え出来ますよう努めて参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。 又の機会がございましたらご家族皆様で遊びにお出かけいただければ幸に存じます。 お忙しい中、投稿を賜りまして誠にありがとうございました。
総合
3

ID: くま

部屋
2
対応
2
食事
1
風呂
3
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
3346367
宿泊施設
全室オーシャンビュー 熱川ビューホテル
プラン名
★直前なら半額!★“天然温泉&オーシャンビュー&海の幸料理”を堪能♪プラン
宿泊を
 夫婦二人でお世話になりました。  海好き、温泉好きの私たし達にとっての熱川ビューホテルは、伊豆への旅行でホテルの前 を車で通るたびに、宿泊をして見たいと思っていたホテルでした。  【 和室(バストイレ付)[2食付] ★直前なら半額!★“天然温泉&オーシャンビュー &海の幸料理”を堪能♪プラン 】   でお世話になりました。 :眺望  いいですネ~。  朝4時ごろ、部屋から日の出を見ました。曇天でしたので、太陽から私に向かって伸びて くるオレンジ色の光の帯は見れませんでしたが、すばらしい朝焼けで、朝焼けに映し出さ れる大島はすばらしい眺めでした。 ;お部屋  10畳の和室で古さは感じますが掃除かきちんとされており、好印象でしたが風呂場と床 の間と窓際の3箇所も電球が切れているし、トイレと窓際の照明器具のカバーははずした ままになっているし、トイレと風呂場の換気扇のファンを掃除していないため、運転する が排気がされず部屋全体が「くさい」・・・・。  が大変残念でした。   :料理  刺身が(小さなマグロ3切れ、白身2切れ、甘エビ1匹)とても・粗末な・粗末な・粗末 な・「海の幸料理”を堪能♪プラン」 の食事でした。   朝の、味噌汁(海なのにシジミ)がおかわり出来たのが救いでした。   :対応  良くもなく、悪くもなく・・・ ビミョ~~~でした。  蚊が多いからと蚊とり機を持ってきて下さったのは、うれしかったですネ。 ;お風呂  お湯については大満足でしたが、浴槽の所々に緑の藻が生えているし、露天風呂浴槽内の 床が壊れて鋭利な部分がありました。  ふやけた足でうっかり踏んでしまい、かなり痛い思いをしました。 :総合  熱川温泉といえばさっぱりとした熱い温泉と、死者を出した温泉旅館の火事が印象的で  す。  なのに、普通ホテルへチェックインすると、必ず避難経路や災害時の対応についての説明 がありますが今回も、まったく無かったし、部屋からの非難器具が無い為、(エレベータ ー脇の配膳室から出火し廊下に火が回った火災)が発生した場合などを考えると非常に不 安でした。    私は「トクー」で予約した宿泊先では残念ながらまだ一度も、非難などの説明を受けたこ とがありません。  これは私だけなのでしょうか?  満足の有無については、金額から判断すると満足してもいいかな?と思っています。
総合
5

ID: クマ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3337018
宿泊施設
北川温泉ホテル
プラン名
★直前なら半額!★【朝夕部屋食】売り切り最安値プラン
感激しました
今回の宿泊はすべてにおいて満足致しました。私たち夫婦にすばらしい時間を提供して頂き感謝しております。 ★ お部屋で頂いた食事は品数もちょうど良く、おいしく頂きました。   よく旅館での食事は、一杯の後の さて「ご飯」と言ったとき   ・・・おかずが無い、何で食べよう・・・「 ふりかけ もってくれば良かった」と   思うのは私一人ではないと思います。   今回は、お部屋で金目鯛の釜飯が良いタイミングで炊き上り、お酒の後の、釜飯がおい  しくて、おしんこが少しあれば十分でした。      朝食も和食でありながら、女性への気配りが感じられるメニューで、ふだん朝はパン食  の妻もしっかり食べておりました。     わがままを申し上げると、有料で良いですのでお部屋で朝のコーヒーを一杯飲ませてい  ただけると、うれしいですね。 ★ 三原山から昇る日の出のドラマには夫婦二人が感動で、無言で見入ってしまいました。   この感動はおすすめしたい一瞬です。 ★ 設備、建物に経年による汚れや劣化が見られますが、清掃が行き届いており気に成りま  せんでした。 ★ 従業員の方(特にお部屋係りの方)のさりげない気配りが大変うれしく、すべてが良い  印象と成りました。     次回は子供たちと一緒に参ります。
総合
5

ID: 放浪 熊

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3324220
宿泊施設
奥信濃の宿 宮の脇
プラン名
★オトクな1泊2食付プラン★
おどろきました
お盆の家族旅行で5人と1匹(車泊)でお世話になりました。 宮の脇の女将さ~ん・・・・・  暖かくて、美味しくて、お腹いっぱいのお食事。それと利益が心配になるほどのおもてなし、ありがとうございました。大事な家族旅行の初日を【大満足】ですごせ、良い思い出になりました。お土産に頂いたジャムを早速食べました。家族全員感激しています。