会員クチコミ情報

総合
5

ID: おちゃ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4117579
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
\★出た!8/22[土]限定!超特価★/残暑知らずの万座温泉へ!標高1800m乳白色の温泉とみんな大好き40種のバイキング☆
綺麗になっていた
本館 一番の奥(下)の部屋に泊まりました。 4年ぶりですが、前は湯治客用と思わせるボロボロの壁、畳でしたが今回は綺麗になっていてだいぶ印象が異なりました。 絶景の露天風呂が目立ちますが、木の歴史を感じる内風呂が私はすごく好きです。 料理はバイキング形式で地物野菜も多くあり、文句なしのおいしさです。 風呂・トイレなしで周りの音も多少聞こえたり、お風呂・食事場所まで階段を3回上がったりと、万人向けではありませんが、大人6,000円程度であの料理と、お風呂を堪能できるので大満足です。 評価は値段に対してなので、絶対評価ではありません。
総合
4

ID: おちゃ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4117578
宿泊施設
志賀高原 ホテル アストリア
プラン名
\★夏休み先取り特価!★/白樺に囲まれた湖畔で散歩♪団体客のいない宿で過ごす寛ぎ★お得な2食付
良かったです
政府登録国際観光旅館の看板があり調度品も洒落ていて落ち着いた感じで古い建物ですが、歴史が感じられていい感じでした。 夏休み前の閑散時期だからなのか、オーナーさんとご家族で運営しているようでした。 オーナーさんが腕をふるった料理は美味しく、お風呂も貸し切り状態で静かな環境でゆっくりできて良かったです。 スキー時期がメインなのかもしれませんが、この時期はおすすめです。 お子さんがたくさんのクワガタを外で並べていた(飼うのではなく捕まえて逃がす感じ?)のを見て、ファミリー向けに「クワガタ プレゼント!」みたいなキャンペーンをされるとファミリー客が喜ぶと思いました。
総合
5

ID: おちゃ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4117347
宿泊施設
猿ヶ京温泉 ホテル湖城閣
プラン名
【期間限定モニター25%OFF】  【スタンダード◆本館客室】6種の露天が自慢☆猿ヶ京の自然に触れてリフレッシュ*
よかったです
5年ぶりに行きました。 ホテルの女将さん?はじめ、皆さんとても応対が良くてテキパキされていました。 リフォームされたようで、廊下や部屋の壁などが張り替えられていて、古い建物ですが綺麗でした。 食事ですが、食事処で店員さんが常に気にかけてくれており、お茶やご飯などをすぐに持ってきてくれ、とても素晴らしい対応でした。 料理は鯉の洗いや、アユの塩焼き、上州和牛のすき焼きやら、豪華でおいしかったです。 調理長の名前が入ったメニューがテーブルにおいてあり、しっかりした調理長が担当されているんだろうなと感じを受けました。 お風呂については、露天がほとんど貸し切りで子供ととても満喫できました。 残念な点ですが、 1.部屋の水道ですが、到着してお湯を出すと透明感がない茶色いお湯が出てきました。 次第に透明になったことから、ただ単に赤いさびが大量にたまっていたようです。 説明に、お湯は温泉とあったので、うがいをしてしまいました。 古い設備なので、赤さびがたまることは仕方ないとして、初めは赤い水が出ることがあるなど注意書きがあるとよいと思いました。 2.部屋のテレビがBSしかみられない。 テレビをかくにんしたところ、なぜだかアンテナ線がBSに刺さっていました。 #ソニーの昔のテレビは地上波とBSで二つの入力端子がある 自分でアンテナ線が地上波に付け替えて、見られるようにしました。 1.2を勘案すると、もしかしたら使っていなかった部屋に通されたのかな?なんて思いました。 多少、気になる点がありましたが、料理はおいしいし、お風呂も楽しくのんびりできて、とても良かったです。 また、来たいとおもいます。
宿からの返信
5年ぶりに再び湖城閣にご宿泊ありがとうございました。コメントもたくさん書いてくださりありがとうございます。 貴重なご意見大変ありがたく真摯に受け止めたいと思います。 お客様よりご指摘いただきました点ですが、1点目にお部屋の水道から赤さびが出たというのは、前日に温泉配管調査がありました。その際は後で必ず赤さびが出てしまうので、温泉をしばらく出すということをしなければいけないのをうっかりしていた為でした。 2点目は前日のお客様がアンテナ線を差し替えていたのを係りがルームチェックの際確認漏れです。 どちらも確認不足等でお客様には不快な思いをさせてしまいました。大変申し訳ありませんでした。 このようなご迷惑をおかけしてしまいましたのにまた来たいと思っていただき大変嬉しく思います。 是非またご家族でいらしてください。スタッフ一同お待ちしております。温かいお言葉本当にありがとうございました。 (せっかお子様の楽しみでもあったゲーム機次回までには修理しておきますね)
総合
5

ID: おちゃずけ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4108526
宿泊施設
南房総の民宿 孝楽
プラン名
★食事口コミ5点満点★8000円以下で【お刺身船盛り&あわび】ボリューム満点の魚料理を堪能★2食付
良かったです
お盆の始まる時期でしたが、とても気持ちよく泊まる事が出来ました。 民宿となっていますがタオル・浴衣も提供ありで冷水機も置いてあり旅館に近いサービスで食事も部屋で頂け、アワビ、舟盛り、天婦羅と料金から考えられないボリュームで幸せな気持ちになりました。 もちろん、食後の片付けや布団引きなどセルフサービスの作業もありますが、安い値段で腹一杯食いたい私にはぴったりでした。 難点は、隣の客でドアをあけたまま、大声で煙草をプカプカ。 宿の問題というよりは客のマナーですが、宿として他人に迷惑をかけないルールを明示した方が良いと思いました。 この時期にこれだけのサービスを提供できるのは女将さんの頑張りがあるからで、また来たいなーと思います。
総合
5

ID: よこよこよ

部屋
5
対応
2
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4083407
宿泊施設
R&S土肥マリンホテル「海音亭」
プラン名
≪10/9(日)限定!秋旅セール≫平日料金でOK!<伊勢海老&アワビ付>調理方法チョイスプラン
料理が美味かった
西伊豆、8,000円で伊勢海老、アワビがつくプランを当日予約したので、それなりだと思って出掛けましたが、なかなかどうして伊勢海老、アワビだけでなくそれ以外にもお刺身やお鍋など全体的にまとまっていてすごく良かったです。 またごはん、水、お茶などはセルフとなっていて人件費を削っているのだと思いますが自分でできるサービスは自分でやる代わりに安くするということ考えも私にははマッチしています。 また建物は古いのですが館内、室内とも綺麗でした。 気になる点は小学生用の料金では茶菓子、タオル、歯ブラシがなかったので料金を上げてもつけてほしいと思いました。また店員さんに当たりはずれがあり対応がちょっと?と思える方もいました。 値段、ロケーションを考慮すると久々のヒットとなりました。
宿からの返信
この度は土肥マリンホテル海音亭にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。 今回よこよこよ様にご満足頂けたようで大変光栄でございます。お料理は板長が腕によりをかけた一品でございます。お褒めのお言葉を頂けるのは本当に嬉しく思います。他にもセルフ化を図っている当館にも合っているというお言葉や、館内の設備等、嬉しい限りでございます。しかし、小学生のお子様にお菓子やアメニティ無く、不快に感じさせてしまい申し訳ございませんでした。現在では、お菓子やアメニティなども大人の方と変わらずご用意させて頂いております。 最後になりますが、是非また当館にお気軽にお越し下さい。当館全スタッフ心よりお待ち申し上げております。 書中にて心よりお礼申し上げます。                     土肥マリンホテル海音亭
総合
4

ID: おちゃ

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4004790
宿泊施設
B&Bパンシオン箱根
プラン名
ツイン
素泊まり前提なら良いかと思います
部屋は想像より綺麗で良かったです。 素泊まりか朝食のみを前提として準備をしてくればかなりお安いと思います。
総合
4

ID: おちゃずけ

部屋
4
対応
2
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
107582
宿泊施設
つるつるの湯 下呂温泉 みのり荘
プラン名
お盆に連休が取れたので東京から1泊2日で
お盆に連休が取れたので東京から1泊2日で岐阜県ドライブ旅行に行ってきました。チェックインがおくれて17:00ぐらいとなってしまい、急いでお風呂に行きましたが貸し切り状態で展望もよく(男風呂は丸見えでしたが)、またお湯に使った後つるつるして非常によいお風呂でした。外装は古そうですが、経営者の変更により内装はすべて新しくしたということで、非常に綺麗でした。その後食事ですが、世話をしてくれるおばさんも愛想がよく、朴葉味噌・飛騨牛が出たりと料金から考えると非常に満足の行く料理でした。ちょっとフロントの対応は勉強不足かなと思いますが全体的には満足の行く宿でした。
総合
5

ID: おちゃずけ

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
93822
宿泊施設
伊香保温泉 丸本館
プラン名
嫁さんと嫁さんの母と私(旦那)の3人で2
嫁さんと嫁さんの母と私(旦那)の3人で2日前にどっか温泉に行こうということで温泉旅行を決行しました。宿の方は、駐車場からは宿の車で宿まで送っていただき伊香保の石段すぐ脇の宿まで到着。最上階の部屋を用意していただきました。木造の歴史ある建物で階段はきついですが案内された部屋は非常に見晴らしのよい広い部屋でした。チェックアウトの時聞いたのですが今回は特別にということでした。お風呂は貸切OKで湯量も豊富で満足できました。食事は普通でしたがお店の方の対応もよく、近代的なホテルにはない風情がにじみ出ていて、のんびりした宿泊をと考えていた自分にはぴったりで総合的に満足の行く宿泊ができました。
総合
4

ID: おちゃずけ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
71866
宿泊施設
新甲子温泉 那須甲子高原ホテル
プラン名
ゴールデンウィークを使ってハイキング&ド
ゴールデンウィークを使ってハイキング&ドライブをしてきました。ホテルの皆様は非常に対応がよく気持ちの良い宿泊が出来ました。静かで良いところだと思いました。ただ一点だけ、帰ってきて気づいたのですが予約のページに書いてあった食前酒がついていないことがわかりました。本当にたまたまならいいのですが時々おこるような状況ならチェック体制の見直しを検討したほうが良いかもしれません。