会員クチコミ情報

総合
3

ID: ヤマト

部屋
4
対応
2
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4039108
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
【【注目!10/3(土)キャンセル出ました緊急お得!!】】料理長自慢の海山会席&渓流露天を満喫
フロントは大丈夫?
最初に、今回起こった事を書きます。 チェックイン時に通された部屋は、新館を予約したにも関わらず 旧館に案内された。仲居さんに先導されて、ロビーから部屋に誘導される途中に気づき こちらから申し出たから発覚しましたが、気づかなければ旧館に宿泊する事に なってました。後で気づいたのですが、同じ苗字の人と間違われたかと・・・。 また、精算の際、オプションで頼んだ馬刺しが、ネットに掲載されている価格と違い 定価で請求されて来た。 フロントの教育と言うか、仕事のフローを見直して頂きたく思います。 【部屋】新館和室は、山間の見晴らしが良く、畳も綺麗で申し分ないです。 季節柄・場所柄、虫は多いです。 【対応】チェックインに時間が掛かり過ぎます。また、上の通りフロントは 「大丈夫か?」と思わされる対応でした。 【食事】他の方も書かれていましたが、品数が多くお腹は満たされますが 「結局、何がメインなの?」と思わされる内容です。一品減らしてもらって、 何かに力を入れて頂きたい印象を受けました。天婦羅が出てきましたが、 温かさは○です。(少し、衣が多いかも・・・) 【風呂】茶褐色で、景色も良く好きなお風呂です。 内湯と露天風呂とでは、温度が違うので、自身に合うお風呂を選択すれば 長湯可能かと思います。ボディソープ等は、二種類の物が楽しめて良かったです。 難点を言うと、朝のお風呂時間9時を、チェックアウト時間の10時にしてもらいたいです。 (個人的には、朝食後にもう一度入りたい。) 【眺望】駐車場を挟んでの、山の景色は良いです。来週とか再来週は、紅葉が 身頃になると思います。 【環境】まず、近くにコンビニの様なものはありませんので、部屋で飲むお酒等が 必要であれば、かなり前から購入しておいた方が良いです。 (部屋の冷蔵庫には、多少の私物は入ります。) また、宿からは滝巡りなどのトレッキング可能なので、散歩好きな方は 歩き易い靴の持参をお勧めします。 この値段では満足ですし、また行きたいと思います。 が・・・、フロントの度重なる失態に評価ダウンです。
総合
3

ID: DAICHI

部屋
2
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4025173
宿泊施設
ニセコ昆布温泉郷 旬の宿 ニセコグランドホテル
プラン名
星の見える夜空ツインクルプラン(和室の場合も有)
また来ます。
【部屋・施設・設備】 「B階」=「地下?」みたいな部屋でしょうか。フロントよりも下の階になります。 値段的にしょうがないと思いますが、カーテンを開けると従業員通路でした。 カーテンのレールが壊れていたみたいで、全部閉められなかったのが難点。 【スタッフの対応】 普通でした。 チェックアウト時、フロントにお客さんが集中してしまい、いらいらしていたフロントさんが いたのが気になりました。 従業員の方が、お客さんと同じエレベータに乗り、大声で話しているのと ボタン操作をお客さんにやらせているのを見て、非常識と言うか田舎ちっくと言うか・・・。 【食事】 以前(2008年8月)宿泊した時は無かったのですが、今回は「朝・夕」共に バイキング形式だったので、好き嫌いの多い連れと行ったので助かりました。 ただ、ここでも受付の対応が遅く、どう席に座って良いか分からず 入り口に列が出来ていました。 【お風呂】 内湯・露天共に文句ないです。露天は混浴なので、連れの女性も一緒に入れます。 (フロントで湯浴みを貸してくれます。)  当日「湯めぐりチケット」を頂き、近場の宿(3軒)の立ち寄り湯が出来たのですが、 ここのお風呂に比べると、パンチがありません。 【眺望】 露天風呂景色は良かったのですが 部屋からは眺望は、廊下から丸見えの様子で、カーテンを開けることが出来ませんでした。 【周辺環境】 立ち寄り湯可能な宿が、(車で)10分圏内にありますし、目の前は「名水」が湧き出てるしで 特に問題ないと思います。コンビニは、近くにないですが、酒屋は徒歩5分の所にあります。 【総合】 値段からすると、文句言えません。お風呂とスキーがメインでしたので・・・ この価格帯であれば、また利用すると思います。 この宿近辺の「お湯」(立ち寄り湯)は、どこも良いです。
総合
3

ID: DAICHI

部屋
2
対応
4
食事
2
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4017417
宿泊施設
老神温泉 もうひとつのふる里 山口屋
プラン名
★緊急発売!!★8月2日限定⇒2名で[1泊2食付]7,900円!!
無難な金額
【部屋・施設・設備】 思ったより年季が入っていましたが、特別不都合はありませんでした。 【スタッフの対応】 入り口に座っていた旦那さん風(?)の方は、少し横柄な印象を受けましたが お上さんの始め、従業員の方は親切で良かったと思います。 【食事】 山の幸メインで、ローカロリーな物ばかりでした。が、男性には決め手や インパクトに欠ける印象でした。 【お風呂】 気温が高かったので、長湯は出来ないと思っていましたが 露天風呂は温度が低めだったので、長湯出来ました。 以前の方々からの投稿にもありましたが、部屋から露天風呂が丸見えっぽかったので それを改善していただければ、景色もお湯も良いイメージだったと思います。 【眺望】 泊まった部屋は、奥まった部屋でしたが、山の景色は見れました。が、 他の部屋から丸見えでしたので、薄手のカーテンぐらいは欲しかったです。 【周辺環境】 これが難しい。 ホテルの前に「お土産や」と称するお店はありましたが、品揃えや鮮度は「・・・」 コンビニは近所に一軒もなく、地酒を買える様な酒屋さんは潰れてしまった感じでした。 周囲のホテルもそうでしたが、「昔は栄えていたのに・・・」 【総合】 今回は急に思い立った旅行で、一回も行った事のない「老神温泉」を選びました。 思ったより寂しい(鄙びた)温泉でしたが、お湯は良かったです。 不満はありませんが、この値段が無難な金額じゃないかなと思いました。