会員クチコミ情報

総合
4

ID: 熊のQさん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4119260
宿泊施設
鬼怒川プラザホテル
プラン名
★大好評の新客室を春トク特別価格で★\露天風呂&大浴場リニューアルOPEN/新客室&人気の貸切露天「あけびの湯」60分特典付!!
新緑の露天風呂満喫
新緑の温泉を楽しみに宿泊しました。部屋はリニューアル後でとてもきれいでした。丁度鬼怒川に突き出しているような位置取りで、窓からの景色が額縁の絵のようでした。宿の対応もとても良く、食事時も川が眼前の好位置をキープされ、また翌朝の食事も、団体客が多いとのことで、あらかじめ空いている時間を教えてくれる等、お客に対する心遣いが感じられて、とても嬉しかったです。もちろん貸切の露天風呂は新緑のはやしに囲まれて最高でした。
総合
3

ID: 北のクマさん

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4111603
宿泊施設
馬頭・小砂温泉 ホテル美玉の湯
プラン名
\★里山の秋を歩こう♪ 秋旅応援お試しモニター特価30%OFF♪★/お部屋食で旬の和膳14品+美肌の湯を満喫
里山を歩こう!
里山を歩こうキャンペーンに応募して出かけました。晩秋の里山は派手さは何もない代わりに、紅葉もそこそこ見られ、落ち着いた情緒にまあまあ満足でした。 ただ宿の風呂は露天風呂もなく、ただコンクリート製角形の湯船が一つには、ちょっとガッカリでした。
総合
4

ID: 熊のQさん

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4109730
宿泊施設
鬼怒川プラザホテル
プラン名
\「9/1~9/12申込」宿泊アンケート記入で秋を先取り大放出!/貸切露天60分に!4種より選べる夕食はトクーだけ♪
秋を先取り、露天ぶろの夕
鬼怒川の清流を眼下に見る展望満点の立地、温泉は温度、量とも文句なしのやどです。その上、今回は貸切露天ぶろ「あけび」送迎付き、森のなかにある静かな湯でリフレッシュ万全でした。
総合
4

ID: 旅人A&B

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4101551
宿泊施設
鬼怒川仁王尊プラザ 源泉100%かけ流しの宿
プラン名
★期間限定★今年も大人気!混浴露天風呂『舞台の湯』で使える湯あみ着プレゼント♪26時間滞在OK!
流れる風に酔う
せせらぎを聞きながら青空の下に設けられた木の風呂につかる。目の下の清流を渓流下りの和船が歓声を上げながら駆け下る。一幅の画のような至福のひと時である。部屋はけして豪華とは言えないが宿の人の対応がそれを補って余りある。一度味わって見たい宿である。
総合
4

ID: 熊のQさん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
1015032
宿泊施設
飯坂温泉 くつろぎの宿 華滝
プラン名
落ち着いた大人の宿
今回福島県飯坂温泉ホテル華滝さんにお世話になりました。。 茨城県から4時間ほどで行くことができ、途中雨上がりの高速できれいな虹に出会うことができました。宿は近代的な外観に反して内部は隅々まで和の繊細さを取り入れたとても落ち着いた内装で落ち着きます。部屋からはちょっと遅い紅葉の木々の色がとてもきれいに見られました。また宿が摺上川沿いにあるため清流の音が絶えず聞こえ自然に癒されます。 大浴場は、ヒノキの浴槽の内湯とこれも木製丸桶の露天風呂の二つが並び、いずれも湯量たっぷりで快適です。泉質はナトリウムイオン、塩素、硫黄イオン、メタ珪酸を含む源泉67.8度、浴槽42度の無色透明、無臭のとても気持ちの良い温泉です。また浴場外のロビーに用意されている冷たいむぎ茶のサービスもよろこびのひとつです。 食事は朝夕とも広間で頂きましたが味はもちろんのこと、食器の一つ一つに提供側の心遣いが感じられて大いに楽しむことができました。食前酒として果実酒がでるのも女性にはうれしいもてなしのひとつでしょう。 またホテルは温泉旅館街の真ん中にあるにもかかわらず川沿いにあるという好立地性のため、喧騒もなく豊かな自然環境を満喫できます。 従業員の方々の静かな接客態度も大変気持ちよく、大きなホテルなのに細かな配慮がなされ、心地よい時間を過ごすことができました。翌日女将をはじめ皆様に送られての出立は返って恐縮に思われるほどの心遣いでした。 近くにはこけしで有名な西田記念館や、食事からショッピングまで楽しめる個性的なお店いっぱいのアンナガーデン等があり、目的によってさまざまな楽しみ方が選べます。なお宿周辺は有名な果物の産地で、スキー場も近く、多目的な楽しみ方ができる素晴らしいリゾートであると思います。同行の妻も満足していたようです。
総合
4

ID: 熊のQさん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1004976
宿泊施設
鬼怒川温泉ホテル
プラン名
プールも使える楽しいお宿
(7/27/04~7/28/04) 東京に行っていた息子が帰ってきてプールに行きたいと言うので栃木県鬼怒川温泉ホテルさんにお世話になりました。 茨城県から3時間ほどで行くことができ、山に囲まれた景観が素晴らしく、部屋からは紅葉前の木々の緑がとてもきれいです。また宿が川沿いにあるため清流の音が絶えず聞こえ癒されます。 二つある大浴場は男女日替わりでどちらも楽しめ、露天風呂も大きく、いずれも湯量たっぷりで快適です。風呂の入り口に用意されている冷たいお茶のサービスもよろこびのひとつです。 また28度に設定された温水プールも無料で利用でき、同行した息子も日頃の運動不足の解消になると大喜びで泳ぎ回っていました。 食事は朝夕ともバイキング形式で、味はもちろんのことボリュームも満点で大いに楽しむことができました。 日光東照宮にも近く、猿軍団ショウ、江戸村、鬼怒川くだり等目的によってさまざまな楽しみ方が選べます。またホテルは温泉旅館街の真ん中にあるにもかかわらず川沿いにあるという好立地性のため、喧騒もなく豊かな自然環境を満喫できます。 従業員の方々の接客態度も大変気持ちよく、大きなホテルなのに細かな配慮がなされ、心地よい時間を過ごすことができました。 多目的な楽しみ方ができる素晴らしいリゾートであると思います。息子も満足していたようです。
総合
4

ID: 熊のQさん

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1004968
宿泊施設
花巻トロン
プラン名
花巻の異色温泉宿
(9/6/04~9/7/04) 今回思い立って岩手県は花巻温泉の入り口にあるトロン温泉さんにお世話になりました。 宮沢賢治の故郷とあって、JR花巻駅前は、イーハトーブ館、軽便鉄道発祥の碑、童話の登場動物の遊ぶベンチ等々すべて賢治カラー一色。広々とした駅前は風に揺れ動く風車のようなモニュメントもあってこころなごむ風景でした。 駅前からは鉛温泉行きの乗り合いバスが30分間隔ぐらいで出ているのでとても便利です。トロン温泉に一番近いバス停はスケート場前だと運転手さんに聞いていざ出発。20分くらいでローラスケート場の広場が見えてきました。目的の温泉はバス停から約15分田舎ののんびりした道を虫の鳴き声、野の花に励まされながら山に向かって歩きます。辺りはすべて山の中、見渡す限り杉の林と言った様です。着いてみると温泉のまわりは大きな駐車場になっていて、車も一杯、ナンバーはほとんど岩手県。近在のかたがたが湯治に来ているようでした。 トロンとはラジウム放射能のひとつで、適量を浴びることで腰痛、内臓疾患等の治療等に効果があることが証明されているとのこと。ここでは千葉の大学の先生の協力で大規模な発生装置の開発に成功して開所したと渡されたパンフレットに書いてありました。トロン発生の浴槽はドアを閉めて入るのですが、もうもうとした湯気を吸うことも治療のひとつ、しばらくするとすごい発汗作用が見られます。見ると周りの人たちは浴槽のとなりにある休憩所で寝そべって汗をさましています。わたしもまた周囲に見習ってしばしまどろみのひと時を過ごしました。 食事は、一般の日帰り客のひとたちの休む大広間で摂るのですが、味はもちろんのこと食材にも心配りがなされ、目でも楽しむことができました。また従業員の方々の接客態度も大変気持ちよく、行き届いた感じがしました。 翌日、バスで駅まで帰る私たちのために、丁度用事があるとかで温泉の送迎車に乗せて頂き、途中わざわざ寄り道して高村光太郎のアトリエ跡などの観光名所を案内して頂いた いたことも感激でした。 花巻は近くには中尊寺や毛越寺で有名な平泉もあり、多目的な楽しみ方ができる良いリゾートであると思います。これからの紅葉も楽しみです。
総合
2

ID: 同行

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
266957
宿泊施設
鬼怒川温泉ホテル
プラン名
今回栃木県鬼怒川温泉ホテルさんにお世話に
今回栃木県鬼怒川温泉ホテルさんにお世話になりました。大自然の懐に抱かれたロケーションも素晴らしく、部屋からの眺めはとてもきれいで、川沿いにあるため流れの音が絶えず聞こえ心から癒されます。お料理は朝夕ともバイキング形式で、味はもちろんのことボリュームも満点で大いに楽しむことができました。二つある大浴場は男女日替わりでどちらも楽しめ、露天風呂も大きく、いずれも湯量たっぷりで快適です。また温水プールも利用でき、日頃の運動不足の解消に有効でこれも楽しみのひとつです。日光にも近く、猿軍団ショウ、江戸村等目的によってさまざまな環境が楽しめます。またホテルは温泉旅館街の真ん中にあるにもかかわらず川沿いにあるという好立地性のためか、喧騒もなく豊かな自然環境を満喫できます。従業員の方々の接客態度も大変気持ちよく、大きなホテルなのに細かな配慮がなされ、心地よい時間を過ごすことができました。多目的な楽しみ方ができる素晴らしいリゾートであると思います。
総合
3

ID: 同行二人

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
266955
宿泊施設
ゆじゅく 金田屋
プラン名
今回群馬県湯宿温泉金田屋旅館さんにお世話
今回群馬県湯宿温泉金田屋旅館さんにお世話になりました。三国峠の登り口にある街道ため大自然の懐に抱かれたロケーションは素晴らしく、部屋からも三国連山の稜線が大きく迫って見えます。お料理は、味はもちろんのこと盛り付けや器にも心配りがなされ、目でも楽しむことができました。また従業員の方々の接客態度も大変気持ちよく、しかも行き届いた眼が各所に届いていて、さすが老舗という感じがしました。風呂は無色透明で、適温掛け流し、湯量たっぷりで快適です。幾分のぬるぬる感は温泉特有の美人の素だと女房殿も大満足でした。湯宿は戦国時代からの新潟―関東を結ぶ幹線道路、三国街道沿いにあるため、多くの文人墨客も旅の途中に立ち寄った記録があり、金田屋さんも若山牧水がよく滞在したとかで、宿舎とした蔵座敷をコミュニテイルームとして自由に利用させてくれます。特に大女将が話し好きで夜などロビーで昔話をしてくれて心地よい時間を過ごすことができました。近くには共同温泉めぐり、匠の郷等新しい試みの集落設備もあり多目的な楽しみ方ができる落ち着いたリゾートであると思います。また冬期にはすぐ近くにある苗場スキー場が有名で隠れた穴場湯としても有望です。一泊だけの利用ではもったいない、何泊か滞在したい宿だと思いました。