会員クチコミ情報

総合
5

ID: 草津大好き

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
3301897
宿泊施設
草津温泉 ホテル ベルツ
プラン名
和室(10畳)
温泉三昧
草津でのんびりしたいと思いお世話になりました。 なかなか雰囲気のいい洋風の外観です。 駐車場も宿の目の前にあるので便利です。 今回は和室を用意して頂いたのですが、 部屋に入った瞬間すごく暗く汚く見えて失敗した?と思い、 思わず連れにごめんなさいと謝ってしまいましたが電気をつけたら普通でした(^^; 畳は少し古いみたいですのでちゃんと座布団に座りましょう。ふかふかです。 和室に風呂は付いていませんが、24時間入れる温泉があるので問題ありません。 小さいと聞いていたのですがそんなに混まないし草津の湯は満喫できるし十分です。 お風呂の周りについてる湯ノ花の結晶?には注意しましょう。怪我しそうです。 食事は和洋中バラエティにとんでいてボリュームもあっておいしかったです。 湯畑からはちょっと離れてますが、お店を見ながら散歩するにはちょうどいい距離です。 宿に貼ってある地図に書いてある近道を利用するのは行きだけにしときましょう・・・ かなり坂がきついです。 あとコンビニも地図だと近いですが、車で行った方がいいです。 どちらも歩くのが好きなら止めませんが(^^; 他の宿の値段から考えて1万円でこの待遇は素晴らしいと思います。 従業員さんも雰囲気○です。 是非また利用させて頂きたいと思います。
総合
5

ID: PAT

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
252418
宿泊施設
ホテル ザ クレイン
プラン名
今回は川崎出張の為2泊利用させて頂きまし
今回は川崎出張の為2泊利用させて頂きました。川崎駅から徒歩5分、目的地から徒歩3分、価格も安かったので予約。安かった割には部屋もそこそこでベッドも広く良かったです。冷蔵庫にポットもあります。絨毯がもう少し綺麗だと完璧かもしれません。あとカーテンを開けたら窓が鳥の糞だらけでした。自分はあまり気にしない方ですが気かなり真っ白でしたから(^^;カーテンしめれば全然問題ないですが。ホテルの屋上にも出れるのですが回りのビルの方がたかいので、これといって景色が?ということはありませんが気分転換には良い場所でした。無料で新聞がもらえるのと、利用しませんでしたが朝食のパンとコーヒーと玉子が無料ということで、料金から考えると非常に得した気分になれます。スタッフの対応はホテルマンというより大家さんという言い方がしっくりくるかもしれません。仕事目的で駅から近くて安くて気軽にと言う方にはとてもいい宿だと思います。次回も是非利用させて頂きたいと思います。
総合
5

ID: PAT

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
249496
宿泊施設
下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア
プラン名
たまたま土日が休みになったので前日にトク
たまたま土日が休みになったので前日にトクーのページを見たら下呂温泉でアルメリアさんを発見。高山観光と下呂温泉に行ってみる事にしました。数回岐阜の友人宅に行ったときにドライブで行った事はありましたが、今回はじっくり見ようということで、鍾乳洞、高山の街中、リスの森を巡りました。夕方下呂温泉へ。チェックインのあと下呂の町を散策。川を挟んで駅側には駐車場がありませんでしたが、反対側にはコインパーキングが結構ありました。でも駅側がそこそこ人がいて賑わっていたのに対して、反対側は寂しい感じがしました。足湯は空いていて・・・というかだれもいなくてゆっくりできましたが・・・。その後宿に帰り楽しい夜を過ごさせていただきました。翌日は高山へ戻り、テディベアなんとかと高山ラーメン食べて帰ってきました。観るとこ遊ぶとこ食べるとこ(お土産の試食とか(^^;)沢山あって大満足の旅でした。トクーさんで蟹付きバイキングの夕食とバイキング朝食付きの先着10組に運良く入り込めました。今回車でお邪魔したのですが、玄関前でホテルの人に案内されて駐車場へ。そこではフロントへのバスが待っていてフロントまでのせていってくれました。チェックインを済ませて部屋へ向かいます。建物の形も面白いけどエレベーターも斜め移動で面白いです。部屋はユニットバス付きの綺麗な和室でした。窓の外は壁でなんにも見えませんでしたが、安いので我慢。その後下呂の街を散策しに行きました。帰りの坂道と距離を考えると歩いては行く気にならないです。車で行ってお土産を買って足湯を楽しんで戻ってきてから夕食。蟹と海鮮ちらし寿司が付いてきました。山なのにまずいということもなくその他のバイキング料理もとても美味しかったです。好きな物を好きなだけ食べさせてもらって大満足。その後おかまちゃんショーがあるというので風呂がすくかなーと思ってショーの時間に合わせて8階の展望露天風呂へ。案の定すいてました。(ショーも見たかったけど断念)露天風呂から見える下呂の夜景にびっくりです。部屋からこれがみれれば良いのにと少し思いました。(高そうな部屋からは見えるみたいですが)この日は疲れていてすぐに寝てしまいました。翌日は7時に起きてまず風呂へ。朝食時間ということもあってか露天風呂独り占めでした。そのあとゆっくり朝食を食べました。朝食も美味しかった。おかゆがあったのが良かったです。とくに悪いところも見つからず従業員さんの対応も丁寧で良かったです。間違えて草津の町中に行きたいんですけどーって聞いてもちゃんと対応してくれました(^^;ついでに朝ロビーでししまいが見れました♪4/4だから?
総合
5

ID: PAT

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
3
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
130789
宿泊施設
苗場ロッヂ丘
プラン名
一泊二日のスキー初滑りに行ってきました。
一泊二日のスキー初滑りに行ってきました。スタッフの方の自然な対応が○でした♪本格的なシーズンの前だったということだと思うのですが周辺の施設はほとんど開いていませんでした。なので食事買い出しは湯沢まで降りました。湯沢観光?ができたのでそれはそれで良かったと思います。洋室を希望していたのになぜか和室でした。が、スキーで疲れた体にはこたつ付きの和室が最高だったので、あえて部屋替えも希望しませんでした。TVもタダでしたしね♪景色は裏山がよく見えました。反対側なら苗場が見えたのでしょうが素泊まり割り切っていれば全然苦になりません。ちなみに素泊まりなので当然食事もわかりません。お風呂は貸し切り状態だったので充分な広さでしたが、他のグループがいたらちょっと嫌かもしれない広さです。のんびり入るには五人が限度かな?ただ2,500円という価格で考えれば文句なしの最高の宿でした♪あれだったら4000円でも文句はいいません(^^*)お世話になりました。