会員クチコミ情報

総合
5

ID: 勝パパ

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3309894
宿泊施設
鳴子温泉 東川原湯旅館
プラン名
◆2006年もよろしくお願い致します◆直前!空室半額プラン(2食付)
いい湯でした。
子供たちの行事が何も無いので急遽思い立って温泉に出かけようと決心しました。 トクーの利用は、何回かしてましていつも安く泊まれるのが魅力です。 家族5人で出かけるのは本当に久しぶりでした。 今回は、近場の鳴子温泉郷でのんびりと温泉につかるのが目的です。 47号線を北上し鬼首スキー場へ向かうように橋を渡らず、直進して 600メートルくらい進んだ左側に目的の東川原湯旅館がありました。 女将さんと従業員2名くらいで営んでいる旅館のようですが、2種類の温泉があり (硫黄泉とボウショウ泉だったと思います。)非常に良い泉質で何度も入りました。 小動物も大丈夫とのことなので次は、ワンちゃんを連れて行きたいと思います。
総合
4

ID: cerklekh

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1041059
宿泊施設
ペンション ハイランドクリーム
プラン名
八幡平温泉郷に泊まりました。
8月13日・14日と一泊二日で岩手に家族旅行に行きました。一日目は、けんじワールドに行きました。色々なプールで遊び疲れた身体を温泉でいやしました。宿泊は、トクーで予約したペンションハイランドです。予定時間より遅れて到着したのですが、オーナーは快く迎えてくれました。夕食は、フルコースで味はまずまず。特色のある料理とは言えませんが、オーナーの愛情を感じるものでした。お風呂は、四畳半ほどの物が、二つあり夜は、家族風呂のように使い、朝は男と女風呂に分けて使用しました。とにかく、お風呂は、とても良かった。眺望は、天気が良ければ、近くに岩手山、遠くに姫神山が見えるはずですが、生憎の雨で雲に隠れていました。朝食は、洋食でバターロールはお代わり自由でした。スクランブルエッグが美味しかったです。二日目は、岩手県立児童館「いわて子どもの森」へ行きました。子供達は、楽しめたようです。今回の家族旅行は、トクーのおかげで安く出来ました。ありがとうございました。
総合
4

ID: katupapa

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
219917
宿泊施設
丸仙会館
プラン名
三連休の一日目、子供たちをつれてどこかへ
三連休の一日目、子供たちをつれてどこかへ行かなくてはと思い、近場で安く出来れば温泉に入れると言う贅沢な望みを込めてトクを検索しました。温泉付ではありませんが二食付きで三千円と言う格安で泊まれる「丸仙さん」を予約できました。午後から出発し、高速を利用したので結構早く宿の傍まで来れました。蓮沼海浜公園と言う入場料が要らないアトラクションがある遊園地に寄り、安く乗り物等を楽しみました。展望台からは、九十九里浜の眺望が良く見えました。丸仙さんのお風呂には入らず食事前に近くにある簡保の宿で温泉につかりました。翌日は、九十九里を走り養老渓谷で滝を見、温泉につかって帰宅しました。一泊二日の短い旅でしたが、トクのおかげで安く済みました。ありがとうございます。チェックインは、四時半にしました。宿はすぐに判ったのですが、どこがフロントなのか良くわかりませんでした。部屋は、一部屋ですが大人二人と子供三人には十分です。お風呂とトイレは、共同でした。また、調度品は実に質素なものでした。夕食は、大人でも量が多く食べきれないものでした。部屋が道路沿いだったため車の音が少々気になりました。朝食も量が多かったのですが、和食だったので楽しめました。
総合
5

ID: katupapa

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
216359
宿泊施設
ガストホフあみ
プラン名
子供がサッカー少年で、休みはサッカーしか
子供がサッカー少年で、休みはサッカーしかせず家族旅行が出来ない状態でした。たまたま、サッカーが無い日が3日間出来ましたので、トクーを利用させてもらいました。21日にPCを使用して、よさそうなペンションを探して「ガストホフあみ」を見つけ予約し、すぐに出発しました。15時頃に「ガストホフあみ」の場所を確認して中禅寺湖の方へ散策に行き17時に「ガストホフあみ」へ到着、オーナーに到着の挨拶をすると、なんと予約は22日、つまり明日ということがわかり愕然としました。予約が一杯で今日は空きが無いと言われさらに愕然とする我々にオーナーは優しく同業者に連絡を取ってくれ、別のペンションに泊まることが出来ました。一泊二日の予定が二泊三日の家族旅行となりましたが、日光を十分に堪能することが出来た旅でした。オーナーが兎に角優しい人です。部屋は、二部屋続きで、5人家族に十分です。風呂は、部屋にもあり、時間指定で露天風呂にも入れます。オーナーの趣味でビデオソフトが一杯あり、子供が十分に楽しめます。夕食のフルコースは、本格的で味・量とも十分すぎるもので納得できました。子供用の夕食も満足いくものでした。
総合
5

ID: katupapa

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
178450
宿泊施設
全室露天風呂付客室 1日5組限定の宿 花の風
プラン名
5月2日から3日にかけて静岡に転勤した友
5月2日から3日にかけて静岡に転勤した友人家族と旅行しました。伊豆は、初めて訪れる土地で非常に楽しみにしていました。今回は、中伊豆と東伊豆の一部を回りループ橋、いのしし村、下田海中水族館、尾ヶ崎ウイング、サンドスキー場、ジャングルパークと随分頑張りました。尾ヶ崎ウイングの眺めが絶景でした。また、子供たちは、水族館でのイルカショー等がよかったようでした。今度は、西伊豆、東伊豆を冒険したいと思います。 リゾートイン今井浜へは、友人のカーナビで行ったのですが、ひとつ前の道路から入るようにカーナビに誘導されて一苦労しました。道路上に案内板があるので近くまでは、カーナビでそれ以降は、自分の目で確認されることをお勧めします。 チェックインが少し遅くなったのですが、事前に連絡を入れていたので問題ありませんでした。部屋も十分広く夕食の金目鯛の煮付けは、非常においしかったです。量も十分過ぎる物が有りました。朝食もおいしかったです。手作りドレッシングも良かったですよ。また、プレイルームが、独立してあり非常に良かったです。