会員クチコミ情報

総合
4

ID: 風来坊

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3303794
宿泊施設
新和風館わたぼうし
プラン名
●◎10月も延長!!◎●喜多方ラーメン『坂内食堂』無料ラーメンチケット付!
可もなく不可もなく
口コミ情報で判断し、お邪魔させていただきました。夫婦で経営しているペンションでは施設・設備も、“優“だと思います。ただしコストパフォーマンスの実感がそれほと感じられなかったのも事実です。付け加えるならば料理の満足度は"特優"でした。総合的に納得できる宿の一つだと思います。
総合
4

ID: 風来坊

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1031766
宿泊施設
ペットと泊まれる宿 だいこく館
プラン名
十分合格点です
部屋は綺麗で、布団が引いてあり最初の案内意外は部屋をノックされる事はありません。風呂に入って、少々の仮眠を取り食事に、・・食事は夕食、朝食ともボリュームがあり満足でした、食事で合格点を上げられることは私にとって珍しい事です。チェックアウトが12:00はとてもゆっくり出来、大変得した気分になりました。ただし少々残念だったのは、貸し切り露天風呂が有料で\2100/40分である事。コストパホーマンスはかなり低いです。
宿からの返信
この度はご宿泊頂き有り難う御座いました。 ご返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。 皆さまにお喜び頂けますようこれからも努力してまいります。 またのお越しを心よりお待ちしております。
総合
2

ID: 風来坊

部屋
1
対応
1
食事
4
風呂
1
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
1026738
宿泊施設
レストラン・ホテル茶居夢
プラン名
期待する宿ではありません
残念です! 初めて泊まりました。最悪の思い出として残るでしょう。 今後のために申し添えます。 1.接客態度、通常会話です。 2.お風呂、時間指定1時間・・・1回 近くの温泉に入浴料払って出かけました。 それだけでも最低の評価。旅行者の気持ちが全くわかっていない。 みなさん、自由にお風呂入りたくないですか? それが自慢の大きなお風呂だとのことです。 3.ユースホステルの延長線上にある宿 お客側の気持ちを考えた内容に邁進する事を望みます。
総合
5

ID: 風来坊

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
269082
宿泊施設
いわお山荘
プラン名
到着3:00休憩後、早速夕食の支度、家族
到着3:00休憩後、早速夕食の支度、家族みんなで分担を決め、思い思いの料理を作成。食材意外は全てそろっています。日ごろ経験しない、会話もあり、着て良かったと実感!部屋は綺麗で、お風呂も比較的大きいです、24時間入れるところがとてもいいかな?二階は、3部屋・・・仕切りはなくドアもありません。家族で寝るには十分な広さです。何でも夏の最高気温が25度とのこと、東京の熱帯夜はまるで嘘のようです。到着と帰宅時にはオーナーがわざわざ出てきていただき、とても親切にしていただきました。季節を変えてまた是非伺います。
総合
5

ID: 風来坊

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
245639
宿泊施設
ガストホフあみ
プラン名
東北道路の鹿沼ICでおり、宇都宮餃子を食
東北道路の鹿沼ICでおり、宇都宮餃子を食べ歩く気ままな旅、宿泊先あみまでは途中鬼怒川で漬物を購入帰路は東照宮、中禅寺湖、湯元などドライブを楽しみました。チェックインPM3:20先客3組、コテージを希望していましたが、あいにく満室で本館スイートへどうやら一番大きな部屋らしく、最後の予約だったおかげのようでした。部屋は綺麗で、洋室+和室の部屋で和室のほうにWベットとシングルベット一つが置かれてあります。部屋にはシャワールーム+ユニットバス大変綺麗でした。夕食は洋食のコース、ビールをのみながら丁度良い質、量だったと思います。外には本館専用の露天風呂があり、夜空の星を眺めながらゆっくりと入ることが出来ました。ただし、中からカギを掛けて入ることなので、外にただいま入浴中などの看板を掛けてあったほうが親切かな?と感じました。朝食は、普通のパンの朝食、コーヒー、を飲みながらゆっくりと今日の予定を立てチェックアウト10:00にあみを後にしました。十分満足できる、コストパホーマンスの高い宿と感じ入りました。また、別の季節にお邪魔してみようかと考えています。
総合
5

ID: 風来坊

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
228297
宿泊施設
海の見えるプチホテル サン・トロペ
プラン名
伊豆半島ドライブ、厚木ICで降りて小田原
伊豆半島ドライブ、厚木ICで降りて小田原→湯河原→熱海→伊東→サントロペ途中、伊豆高原ビール、テディベア博物館小室山公園など立ち寄り帰路は下田→松崎→天城→黄金崎→恋人岬→土肥→沼津お吉のお墓など立ち寄り、ハードなドライブでした。清潔なお宿です。サントロペを探すのに苦労しました、とにかく狭い道で、複雑な道のようです。残念ながら、天気が悪かったせいで、すばらしいであろう海の景色を望むことが出来ませんでした。露天風呂には2回ほど入りましたが、広くとても贅沢な気分を味わうことが出来ました。できれば、ボディーシャンプーなどあればよかったのですが、洗体石鹸類はありませんでした。部屋にはカーネーションが飾られ、心の気配りを感じさせていただけました。料理も、ワインを飲みながら、丁度良い質量共に感激いたしました。全体的には、若いカップル向きの印象が強く、普段洋食のコース料理を食べない私達にはとても新鮮な料理であったと思います。また、別の季節に伺おうと思っています。
総合
5

ID: 風来坊

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
215782
宿泊施設
奥日光湯元温泉 湖畔の宿 湯の家
プラン名
前日、トクーを使って福島県会津で1泊、日
前日、トクーを使って福島県会津で1泊、日光湯元に、向け140kの工程、途中きのこの露天販売もあり、最高のロケーション、紅葉の季節には、最高です。PM2:30到着、笑顔で迎えられ、気分上々、早速お風呂へ噂どおりの、乳白色した温泉、いかにも体によさそうなちょっとイオウの匂いがきついですが、最高でした、◎!食事は、海、山の食材が中心です。年配向き、食事と言う感じですがあと少しインパクトがあればいいと思います。温泉好きの人にはたまらない宿です。
総合
5

ID: 風来坊

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
215656
宿泊施設
会津磐梯中ノ沢温泉 扇屋旅館
プラン名
目的設定もない、ぶらり気ままな旅行です。
目的設定もない、ぶらり気ままな旅行です。宿の外観は温泉街の、ちょっと老舗を匂わすたたずまい。接客態度は、私にはちょうどいい距離でした。部屋は、古いですがそれなりに満足できるものです。食事は、田舎風・・・・ちょうどふるさとに帰ってお袋の味を思い出すほど、懐かしい匂いを感じました。温泉は、浴槽自体古いですが、全く私好みの古く、風格さえ感じる温泉です。24時間ok、露天も最高です。
総合
5

ID: 風来坊

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
203440
宿泊施設
尻焼温泉 ホテル光山荘
プラン名
東京の自宅から186km、それほど急いで
東京の自宅から186km、それほど急いでいない旅でしたので一般道、高速を効率よく使って5時間ほどで着きました、途中草津の湯畑、野反湖を散策して、帰りは渋川、伊香保ICから帰路に着きました。帰路3時間半の旅でした。宿の感想から、迷わず光山荘に決めました。到着はPM4:30分。早速、野天風呂の説明を受け、荷物を置いてすぐに向かいました、先客は3人。ゆっくりとリラックスすした気分で、時間を忘れさせるお風呂です。この地に来たら是非入ってもらいたい大露天風呂です。食事までの間、ゆっくり日が暮れながらの温泉は神秘的です、遠くで、蜩(ひぐらし)が泣いています。一日の疲れが飛んでしまいます。食事は、6:00と6:30分があり6:30分を選択しました。刺身こんにゃく、海老、鰻の巻物、岩魚の塩焼き、うどん、てんぷら、デザートなどお酒を飲みながらどれも最高です、感想の中に食事はボリュームがあり。。。。。。など数多く書かれていますが、私の印象は、それほどボリュームがあるとは思いませんでした。でも丁度いいか、それ以上は確かなようです。なぜなら、1品、1品食べ終わる時間を見計らって、出していただける、会席料理形式だからです。時間が空けば、お満腹感が得られますから。朝食は、ひじき、卵焼き、湯豆腐、のり、おしんこ、など最高です。全部を、テーブルに並べたらそれほど多い量ではないと思われます。低料金で、ボリューム感を出す店側の工夫だと感心しましたと同時に、このような、宿泊施設は初めてでした。ひとつだけ、ご飯のお代わりがしにくいので、ジャーなどで自由に食べられたら最高です。居候、三杯目はそっと出しのたとえと同じです。今度来たらお願いです、ご飯だけはいっぱい食べさせて。トイレは、匂いもなく、部屋にはティッシュもあり、女将さんの努力が伺えます。お世辞でも、新しいとはいえない、宿ですが努力と真心で、充実した一日でした。眺望も、運よくでしょうか?川側のロケーションが最高の部屋でした。川音を流れるせせらぎを聞きながら、就寝できることは最高の贅沢かもしれません。当日は、全部で6組、そのうち一人の宿泊は二人いました。光山荘は野天風呂に一番近く、他の宿の駐車場は1台か2台程度にもかかわらずほぼ満車状態、人気のほどを感じさせました。紅葉の季節を除けば、大筋空いているとのこと、またお邪魔することを約束して、帰路に着きました。久しぶりに充実した、旅行でした。ありがとう!