会員クチコミ情報

総合
3

ID: 三本滝

部屋
4
対応
4
食事
2
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3331808
宿泊施設
ペンション フルハウス
プラン名
お得な2食付プラン
まあまあ
連休は、どこも料金が高めなので、トクーで手ごろな宿を探して紅葉を見に行こうと思い、こちらのフルハウスさんに空室があったので決めました。トクーを利用して3年になります。いろいろな宿を利用してきて、こちらの宿の費用対効果を考えると、もうちょっと頑張ってもいいんじゃないかなと思います。お部屋はじゅうたんのせいか、ややほこりっぽさが気になった(アレルギーなので、ひどいと鼻が反応する)のと、部屋の換気扇の音がすごくうるさくてびっくりしましたが、まあ快適に過ごせました。また、食事の内容がちょっと寂しかったです。夕食のコースは、最後のチーズケーキがとても美味しかったのに、コーヒーを出してもらえなかった(有料?)ので残念。メインの豚肉も、つけあわせをもう少し工夫すればいいのでは?と思います。美味しいのですが、外食をしているという感じがしないのです。自分でも作れるような料理に見えてしまうのです。 お風呂は天然温泉で肌にとてもよさそうなお湯でした。貸切できるのもこちらの宿に決めた理由なのですが、お湯がぬるくてなかなか体が温まらなかったのが残念。もうちょっと熱めにしたほうがいいと思います。 不満ばかり並べて申し訳ないと思いますが、「もう一度泊まりたい宿」になっていただきたく書かせていただきました。
宿からの返信
「もう一度泊まりたい宿」になっていただきたく…というお気持ちが嬉しかったです。 いろんなお客様がいらっしゃいますが、好みも違う人達すべてが満足するサービス…難しいと実感しています。 お食事に関しては、もともとうちはかしこまったものではなく、家庭でも食べられるようなお料理にしています。 設備に関しては、すぐに改善できないのがつらいところです。三本滝さんのご希望に添えなかったことが多かったことに、誠に申し訳無く思っております。 投稿に関しましては、すべてに目を通し参考にさせていただき、いい宿になれるよう努力していきたいと思っています。投稿ありがとうございました。
総合
4

ID: きよぴー

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3314814
宿泊施設
みなかみホテルジュラク
プラン名
★人気のバイキング★最大半額!直前売り切り&最安値プラン
かなり満足
金曜の深夜に日曜の温泉行きを決め、直前価格で予約できたのでラッキーでした。 まず到着後、ラウンジでりんごジュースのサービス。おいしかった。 そして部屋へ・・・思わず驚きました。その広さに。 久々の贅沢な部屋(和洋室でした)で、またまたラッキー。 お風呂は、脱衣場のインテリアが女性受けするモダンな感じでした。 温泉が消毒のにおいだったのが残念。かけ流しだったら、最高評価です。 食事はローストビーフをはじめ、デザートもおいしかった。 かにと寿司は、もう少しおいしいものを提供してほしい。 また、ドリンクメニューはもう少し安く提供してほしい。 今回の旅は、何より部屋が大満足でした。また行きたいと思っています。
宿からの返信
「きよぴー」様、当ホテルのご利用ありがとうございました。お泊り頂いた時は天狗の湯の露天風呂が改修工事だったと思いますが、現在工事も終わってリニューアルオープン致しました。お時間が取れましたらぜひ新しくなった露天風呂に入りにいらして下さい。お待ちしております。
総合
4

ID: きよぽん

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
3305555
宿泊施設
草津温泉 ペンションみとも
プラン名
和室6畳
久しぶりの草津泊
こちらの宿は二回目の利用です。 手ごろな価格とかけ流しの草津の湯を貸し切り利用できるので、また利用させていただきました。 料理は鍋の量が多く、串揚げもアイスクリームも、とってもおいしかったです。ただ、まいたけご飯がちょっとみずみずしさがなかったように感じました。 でも、こじんまりとした雰囲気でのんびりできるお家といった感じでこちらの宿はとてもおすすめです。
宿からの返信
このたびは二度目の御宿泊、誠にありがとうございます。またご感想お寄せいただきありがとうございます。  まいたけご飯ですが、地元の六合産のまいたけなのですが、時期によって少しむらがあるようで乾燥しているこの時期は少しぱさっとしてしまうようです。仕込むときに少し工夫してみようと思います。宿のアンケートとともに、参考になるご意見ありがとうございます。  また機会がございましたらお会い出来る日を心よりお待ちしております。
総合
4

ID: maimai

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1037411
宿泊施設
日光 ガストホフ舞
プラン名
おいしかったです
【部屋・施設・設備】 予約時は本館のはずでしたが、チェックイン時に別館にしていただきました。部屋はシャワールーム・トイレ・洗面付で快適でした。注文をつけるなら洗面所で顔を洗うときに造り付けの台に頭をぶつけてしまったので、できれば改善して頂きたいです。 【対応】 ご主人は気さくな感じで、良い印象を受けました。 風邪を引いてらっしゃるのか、せきをしておられましたので、できればマスクをお願いします^^。 【食事】 前菜(生湯葉)、サラダ(ドレッシングが美味)、スープ(冷製ポタージュ)、魚(ニジマスのムニエル)はとってもおいしかったです。その後の牛肉はちょっと固かったです。レアが好きなので。デザートは食べ放題でしたが、どれもこれもおいしく、特筆すべきはコーヒーがとてもおいしかったことです。朝食もボリュームがあって良かったです。 【お風呂】 ジャグジー露天しか利用しませんでしたが、木立に囲まれていていい感じ。お湯は麦飯石ですぐに体が温まり、長湯すると湯当たりしてしまうくらい。夜は岩風呂の底が宝石のように光り、きれいです。 ただ、洗い場の排水溝の位置が悪く、水たまりになってしまうのが気に入りませんでした。真ん中に排水溝を設置するべきかと思います。 【眺望】 私たちが泊まった部屋の窓からは隣家の畑が丸見えでした。 【周辺環境】 日光東照宮が本当にすぐそばです。 【総合】 モニター半額プランで泊まりましたので、この価格ならまた泊まりたいです。部屋の設備や食事内容について考えてみるとかなりお得なペンションです。さらに充実を期待します。
総合
3

ID: わくきよ

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1033409
宿泊施設
万座ホテル聚楽
プラン名
あえて要望します
今回は昨年秋の利用以来2度目です。 予約時に「年寄りがいるので、できるだけ大浴場に近い部屋」という要望をしたのですが、最初に提示されたのが1階の部屋だったので驚きました。担当の男性が言うには、「3階の部屋が満室」とのことで、無理やり1階にされそうになったので、フロントの女性に「せめて2階にしてほしい」と要望したところ調整可能となり、2階の、階段に近くてきれいな部屋にしていただきました。このときのフロントの男性に言いたいのは、こちらが言わなくてもできる限り客の気持ちになって対応を考えてほしいと言うことです。サービスの基本だと思います。 もう一つ、お願いしたいのが浴槽の温度管理です。 チェックイン後の4時~6時頃は、ホテルの方が湯船の温度を測っているので気持ちよく入れる温度なのですが、夜11時半頃お風呂に入ったときは、誰もがぬるすぎて入っていられないと言っていました。 翌朝、今度は内風呂が熱すぎてゆっくり入っていられないし、露天風呂は相変わらずぬるくて、これまた入っていても全く温まらないし、最高の泉質が台無しです。これは私だけでなく、同じ日に宿泊されたお客さんがみんな思っていたことです。チェックアウトのときにこれらのことをフロントの方にあえて言う方は少ないと思いますし、もう泊まらなくてもいいと言われる方も中にはいることでしょう。 7月にはエレベーターが完成予定とのことで、ますます魅力的な宿になるためには、上記の2点をぜひお願いしたいと思います。 その他は言うことなしです。また行きたいと思っています。
総合
4

ID: わくきよ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
1012235
宿泊施設
万座ホテル聚楽
プラン名
万座のにごり湯をまだ体験していなかったので
【旅行の目的】万座のにごり湯をまだ体験していなかったので。白根山を越えて草津へは何回も行っていたのですが、このキャンペーンを知って、決めました。 【お部屋】8畳の和室で、入り口のシングルベッドは何のためにあるのだろうと疑問に思いました。洗面とトイレもあり、大変過ごしやすい部屋です。ただ、トイレや入り口側の壁紙がはがれているのは直した方が良いと思います。 【対応は?】チェックイン時の説明はとても丁寧でした。また、過剰な干渉もなく良かったです。 【お食事】夕食は和洋中デザートとメニュ-豊富なバイキングでとても満足しました。この値段で凄いお得感に浸れました。 【お風呂】泉質、濁り具合や硫黄の臭いがとても良いお湯でした。成分が濃いせいか、長く入っていたら湯当たりしてしまいました。露天風呂は、囲いが無く、周囲が笹野原で開放感がありました。欲を言えば、無料貸切露天が欲しいです。 【眺 望】眺望はあまり良くない側でしたが、冬は一面真っ白で、綺麗だと思います。私達は、温泉とバイキングが目的ですので、眺望にはあまりこだわっていません。 【環 境】他の宿と離れた所にあり、静かで良いです。ただ、駐車場が宿の規模に比べて狭いようです。私達は17:00頃チェックインしたのですが、既に宿の前は車がいっぱいで、端の方に駐車したので、少し歩きました。 【総合評価】期間限定でなく、ずっとこの値段で提供してほしい。5000円台であれば、今後も我が家の常宿になる。間違いない。
総合
4

ID: わくきよ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
1007506
宿泊施設
SBC RESORT KIJIMADAIRA (SBCリゾート木島平)
プラン名
連休の小旅行
10月10日に直前予約で泊まりました。洋室しか空きがなく、ほかの人の感想文で狭いと書いてあったので、ちょっと心配しながらチェックインして部屋のドアをあけたら、そこは和室でした。二人で10畳の和室だったので、広々使えました。すぐにプールに行って一泳ぎし、温泉へ。プールと大浴場が離れているので少し不便を感じました。大浴場は内風呂とクアゾーンと露天風呂から構成されていますが、温泉といえるのは露天風呂のみ。そのためか常にクアゾーンは閑散としていました。改築するにもお金がかかりますが、クアゾーンを取り壊して大きいかけ流しの露天風呂にしたほうが、絶対お客さんは喜ぶと思います。 食事は評判どおり、この値段でこれだけ出ればお得だと思います。マツタケと馬刺しはうれしかったです。ただ、人手不足な感はありました。飲み物のオーダーを取りにきてくれなくてちょっと困りました。いっそセルフにしてしまったらどうでしょう。飲み放題プランとか。 私たちの部屋は、眺めがよくない側で、しかもボイラー室の上なので常に部屋が暑かったです。でも冬だったら気持ちいいかもしれません。今度は和洋室に泊まってみたいです。 お客さんも大勢いらっしゃいましたし、今の時代に見合った宿泊施設です。コストパフォーマンスはかなり上級です。
総合
4

ID: わくきよ

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
245000
宿泊施設
伊豆高原 プチホテルFerie(フェリエ)
プラン名
結婚3周年記念で、箱根・伊豆の旅に出かけ
結婚3周年記念で、箱根・伊豆の旅に出かけました。箱根1泊、伊豆1泊の旅でしたが、天候に恵まれて最高のドライブ旅行でした。【部屋】 ツインの洋間で、ユニットバストイレが付いていました。ベッドを勝手に移動させたところ、ベッドの下からホコリが出てしまい、動かさなければよかったとちょっと後悔しました。【対応】 ご主人も奥様も元気で気さくな雰囲気で良かったです。【食事】 肉料理で申し込んだのですが金目鯛が出てきて、それを伝えたら、ビーフシチューをさらに出していただきました。ただ、鴨のローストを期待していたので、満腹になりましたが、少しショックでした。 でも、魚も肉も食べられたので、ある意味いい思い出になりました。 あと、前菜にアボガドとマグロのサラダ、パスタはトマトベースのツナとオリーブでした。アボガドはしょうゆが欲しかったです。言った方が良かったですか。 ワイン飲み放題と焼きリンゴを付けてもらいましたが、満足でした。【お風呂】 ジャグジー露天は、泡の勢いが結構すごくて、気持ち良かったです。お湯はもう少し熱い方が良かったです。【眺望・周辺】 住宅地の中の高台にあるので、結構良い眺めだと思います。【総合】 格安にもかかわらず、お料理もおいしかったし、泊まって良かったです。
総合
5

ID: わくきよ

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
233775
宿泊施設
新平湯温泉 千寿
プラン名
以前からこちらのお宿に泊まりたくて、私の
以前からこちらのお宿に泊まりたくて、私の誕生日である1月に予定していたのですが、年末にもかかわらず平日料金なので、ちょっと早い誕生日会を企画しました。年末なので、満室に近いだろうと思っていましたが、到着してみると他のお客さんが雪のためキャンセルしたので私たちだけだということで、何てラッキーなんだろうと思いました。おかげで男湯を貸し切りで利用できました。【お部屋・施設】お部屋は二人には十分な広さで、ホットカーペットとすでに布団が敷いてありました。電気沸騰ポットがありがたかったです。部屋のトイレもウォシュレットできれいでした。【対応】まったく干渉されないので気楽でした。【食事】値段の割に充実していました。飛騨牛の朴葉みそ焼きとタタキ、鴨鍋、他の小鉢も手の込んだ料理で、おいしかったです。食べきれないときのおにぎり用ラップが置いてあり、利用させていただきました。【お風呂】男湯を貸し切りにできたので、文句なしです。5組しか泊まれないこぢんまりとした宿なので、常に男湯も女湯も貸し切り利用できるようにした方が良いと思います。たぶん、そう思うのは私だけではないと思います。【眺望】部屋からの眺望は特にありません。男女別露天風呂の向こうは渓流なのですが、生け垣があるため開放感がありません。開放しちゃっても誰からも見えないと思います。【周辺】宿が建ち並んでいます。【総合】新平湯温泉に泊まるのは2回目なのですが、本などで見る限りどこの宿も一定レベル以上なので、裏切られることはないと感じています。千寿さんは、前回泊まった宿よりもリーズナブルでかつ、料理もおいしく、これで男女別露天を常に貸し切り利用できるのであれば、我が家の定宿になること間違いありません。
総合
2

ID: はてな?

部屋
3
対応
1
食事
1
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
229079
宿泊施設
白馬八方温泉 セントラルイン白馬
プラン名
ただ温泉に入って、カニ食べ放題にひかれた
ただ温泉に入って、カニ食べ放題にひかれたので、こちらの宿を選んだのですが。チェックインの時、先に到着したお客さんと部屋が交換されていて、最初に洋室の鍵を渡されました。しかし、主人が「ビジネスホテルみたいで嫌だ」と言うので再びフロントに戻り、和室と交換してもらいました。最初に和室が良いとはっきり言えば良かったのかもしれませんが、宿側としても空き部屋がたくさんあるのなら希望を先に聞くという配慮があっても良いのではないかと思いました。【部屋・施設・設備】バストイレ付きで広くもなく狭くもなく、2人にはちょうど良い部屋でしたが、浴衣はあっても丹前がなく、不便を感じました。【対応】良くないです。食事のとき、その日の客5組を2つのテーブルにぎゅうぎゅうに座らせて(他にテーブルがたくさんあるにもかかわらず)、こんな宿はちょっと初めてです。どういう意味で、同じテーブルにするのでしょうか。【食事】食べ放題ということで、楽しみにしていたのに、がっかりしました。なぜかというと、カニ・サイコロステーキ・甘エビ食べ放題としか聞いてないのに、実際はこの3種をはじめに完食しないとおかわり出来ないと言うのです。聞いてないよーと思いましたが、くやしいので一気に甘エビを食べたら、気持ち悪くなりました。自分の食べたいものを好きなだけ食べるのが、食べ放題でしょ?おまけにサイコロステーキはステーキではなく、どこから仕入れてきたスジ?という感じで、人の食べれるものではなかったので、カニの殻入れに捨てました。また、隣に子供3人連れの夫婦が座ったのですが、通路側に子供用椅子を出し、座らせて、「子供連れだと思わなかったから。明日の朝は、席を造ります。」と主人が言ってました。サービスの心があれば、その場で席を用意するべきです。【お風呂】到着して夕食前に1回入った時は非常にぬるかったのですが、朝入るとちょうど良い湯加減でした。脱衣場の棚の上段は掃除した方が良いですよ。【眺望】良くはないですが、温泉とカニがメインでしたので、気にしませんでした。【周辺】宿泊施設がたくさん建っているところです。【総合】今まで数多く泊まった宿の中で、ちょっとない宿です。サービスの気持ちというのがまるっきり伝わらなかったです。これで1人6400円は高いです。