会員クチコミ情報

総合
4

ID: ブンブン

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4104513
宿泊施設
ふくおか会館
プラン名
週末の東京STAYプラン★シングル(14㎡)格安料金
いいよ!
地下鉄半蔵門駅からちょいと離れてる静かなところ。携帯の充電器を忘れたが、フロントに有料の充電器があり助かった。
総合
3

ID: ぶんぶん

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
1018710
宿泊施設
※-----
プラン名
5回目の宿泊
 自称、常連客。にもかかわらずいつもきちんと同じように対応してくれてます。そして、いつも息子と二人で、いつも素泊まりです。最近ではホテルシラハマをあてにして計画を立てています。今回も予約を入れる時点で予算を組んでいます。自宅を出て、昼食(弁当)、夕食(外食)、朝食(外食)、昼食(外食)、夕食(外食)と宿泊費。レジャーならある程度「しゃあないか」と思えることでも日常ではなかなかそうはいかず・・・。その点、ホテルシラハマのリーズナブルなところがとても気に入っています。そして、これまでにも何度も触れていますが、やはり風呂(温泉)がいいですね。また行きます。
総合
4

ID: ぶんぶん

部屋
5
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1018709
宿泊施設
ペンション&コテージ 植物誌
プラン名
長野へ家族旅行
 トクーでの予約時には住所・電話番号しかわからず、地図がないために車のナビだけが頼りで行った。宿泊当日、夕方の15時頃に到着時間が遅れそうだと連絡を入れたが電話がつながらず、その後携帯電話から10回あまりしたが、出なかった。相当に近くまで行ったときに道を歩いている人にペンションを訪ねたがあまりの多さにわからないということだった。ただ、その時にいた場所からは相当に遠いということだけがわかった。そして、ついに観念した我々は警察署に行き、場所を聞くことにした。家族全員がお腹はすくし、暗くなるし、腹立たしいやら電話がつながらないことに情けないやらで、警察で書いてもらった地図を頼りにオーナーに一言文句言ってやらな気が済まんという思いで車を走らせた。警察から10分くらいで着き、憤ったまま中に。それがまた出てこない。こっちからずかずかと入っていくとあわてたように若い女性が出てきた。後でわかった話だが、夕食の仕込みと対応で電話に出られない状態だったと・・・。しかし、常連さんならそれでもいいが、こっちは「場所がわからないから電話をしているのに」と言うことを伝えると同時に、トクーのシステム上に地図がないのもいけないのではないかとも思えた。さて、気を取り直して夕食に。これは満足。家族全員が笑顔でした。また、部屋もきれいでロフトがあり、なーんか嬉しくなってしまいました。初め良ければ・・・と言うが、今回は初め悪かったが後がよし。また、翌日の行動計画も現地ならではの情報で、長野オリンピックのジャンプ台の見学、トンボ玉の販売所の紹介等、当初予定の栂池公園から変更してとてもいい思い出ができました。みんな大満足でした。こんなことでスタッフの対応は初めは★、最後には★★★★、そして、帰ってきてからは★★★★★でした。平均して★★★にしておきました。また、行きたいなぁ。
総合
3

ID: ぶんぶん

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
1018706
宿泊施設
※-----
プラン名
4度目の宿泊
 今回も素泊まりでした。もう気持ちは常連客。しかし、いつもながらホテルシラハマのトクーの価格には感謝している。約1ヶ月に1回か、2ヶ月に1回の割で宿泊しているので、しかもレジャーでなく。息子もお気に入りで特に温泉が大好きで、二人でのんびりと貸し切り状態を楽しんでいる。部屋では息子は宿題を、私はビールを飲みながら、テレビを見て、後は寝るだけ。また、明日も体操をがんばろうという気にさせてくれるらしい。
総合
3

ID: ぶんぶん

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
1018704
宿泊施設
※-----
プラン名
3度目の宿泊
 泊まるたびに温泉の泉質の良さがわかってくる。入った後、ぽかぽかとして気持ちよく眠りにつける。あーこれでシャワーがもっと良ければなぁとぜいたくを言いたくなってきた。しかし、金額から考えれば注文すべきことではないかと・・・。毎回、チェックインを早くすませ、その後20時頃まで戻れない関係から夕食を頼んだことがないし、朝もゆっくり寝たいために素泊まりになっているが、少し心苦しい面もあるが、そこは割り切ってしまおうっと。これからも素泊まりがなくならないように願う次第。
総合
3

ID: ぶんぶん

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
1018700
宿泊施設
※-----
プラン名
2度目の宿泊
 週末に月当たり4回田辺に行っている。レジャーでもなく、ビジネスでもなく、生活の一部になりつつある。そのために少しでも経費の削減を余儀なくされている。そんな中、トクーでの簡単な宿探し、そして、エコノミーな価格は本当に助かっている。しかも、この国民宿舎ホテルシラハマは温泉がかけ流しでいつ入っても良いというのもいい。また、建物そのものは年季が入っているが部屋がとてもきれいなので気に入っている。ただ、布団だけが少し・・・。しかし、私たち家族にとっては今や欠かせない宿舎となっている。
総合
4

ID: ぶんぶん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1018698
宿泊施設
海辺のペンション シロギス
プラン名
息子の体操で
 今回で2度目の宿泊。以前は食事付きで泊まり、大変いい思いをさせてもらったが、今回は夕食時に間に合わう時間に着けないとわかったので朝食のみに。前回の夕食がおいしかったでの少し残念。さて、2度目なのでかつて知ったるなんとやらで、さっそく風呂に入り、くつろいだ。息子は部屋で勉強を、私はゆっくりと読書をして就寝まで・・・。 翌日、朝食をいただき、再び、息子を体操の練習に連れて行った。レジャーというよりは生活の一部になりつつある田辺行き。安く泊まれるトクーは最高。
総合
4

ID: ぶんぶん

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1018697
宿泊施設
はらビジネス旅館
プラン名
突然の和歌山行き
 息子の体操の観戦に突然和歌山市に行くことになり、あわててトクーで予約をした。ナビで場所を探しながら行ったが大きな看板ですぐに見つけることができた。玄関前に車を停車させ、玄関を入り、駐車場を聞いたが特にないということで、脇道に駐車した。少し不安があったが、(そこは集団心理で)周りに止まっている車で少し安心・・・。宿の方の対応はとてもよく、すぐに部屋に案内してくれた。部屋はとてもきれいでくつろげた。素泊まりだったのでビールを買おうと宿の方に聞くと、近くにビールの自動販売機があるのでと教えてくれた。料金から考えるととても得をした気持ちになった。本当にトクー!
総合
3

ID: 文之進

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
212723
宿泊施設
※-----
プラン名
息子が体操の大会に出た日の夜、練習終了が
息子が体操の大会に出た日の夜、練習終了が夜の8時なので、夕食を外で食べるか、持ち込むかという条件だったので素泊まりで申込みをした。前日の予約だった。前日に宿泊した宿から体操会場に行き、息子の体操クラブの先輩の応援に精を出した。合間をぬって練習したり…。夕方に高校生の大会が終わり、練習にかかった。私は、最終チェックインが18時となっていたので、事前に私だけで16時にチェックインに行った。しかし、場所がなかなか分かりにくく、地図にも載っていないし、大きな看板もなく、近くまで行って人に聞くことにしようと車を走らせた。だいたいの場所でキョロキョロしていると偶然にも見つけることができた。そして、チェックイン。荷物だけ部屋に置き、鍵を預かってすぐに息子の所へ引き返した。息子は体操の練習に取り組み、翌日に予定されていた本番に向け、最終調整に。まだまだ入部10ヶ月、しかも週に1回~2回ではなかなか形にならないが、それでもそれなりに演技できるのが体操の良いところ。8時に練習を終え、夕食の買い出しに。そして、宿舎へと車を走らせた。チェックインをすませていたので、フロントは素通りし部屋へ。建物は昔懐かしいにおいのする風情で、部屋もそれなりに。テレビ、クーラー、窓際に机とソファーという基本はあり、玄関脇にトイレが付いていた。風呂は白浜温泉で、24時間自由に入ることができる。風呂の入り口で20代の若い人に出会ったが、向こうから挨拶をしてくれた。そういえば、玄関で出会った4人グループも進んで挨拶をしてくれていた。他の宿舎とは違う雰囲気を感じた。温泉は源泉そのままのようで、とても熱かったが、水を充分入れてぬくもることができた。白浜温泉の「つるつる肌」になる泉質がとても好きだ。決して広くはないし、新しくもないが、懐かしい感じのする風呂だった。入浴後、軽い食事を取りながらテレビを見て、9時半に就寝。布団はセルフサービスで、「お、さすがは国民宿舎」なんて思った。朝、7時に起きて、出かける準備をし、7時半にチェックアウト。部屋の鍵を渡し、精算して、出発した。
総合
5

ID: 文之進

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
212716
宿泊施設
海辺のペンション シロギス
プラン名
息子が体操クラブの大会に参加するために、
息子が体操クラブの大会に参加するために、前日に宿泊しました。予約は確か3日前くらいだったと思う。当日は、朝早くに自宅を出発し、午前中に練習に参加、午後には親子で磯釣りに行きました。久しぶりの親子でのレクレーションについつい力が入り、息子のライフジャケット、4mの磯竿を購入。目的地は近くて冬の磯釣りのポイントである「白浜の千畳敷」へ。車を公営の駐車場に置き、下の磯へ。ここは地元の人がよく行く場所だが、さすがに真夏の日中ということもあって誰もいなかった。でも磯釣りデビューの息子にとっては周囲に気をつかわなくて済み逆に良かったかなと。さて、五目釣りのつもりで行った通り、余りたくさんのアタリもなかったが、私がグレ、チョウチョウウオ、イワシを、息子がシログチをつり上げた。息子は「持って帰って食べる」というので腹だけ出してクーラー(飲み物用の)入れて持って帰ることに。エサもなくなり、時間も迫ってきたので納竿した。17時20分頃に千畳敷を後にしたが、チェックイン予定の18時に着きそうにないほど渋滞し、遅れる旨の電話を一本入れておいた。国道42号線を田辺から和歌山向けて走っていくとき、田辺のはずれにあるトンネルを抜けてすぐに左折でシロギスに着いた。逆方向からは分かりやすいが、初めて行く人は見つけにくいだろうなぁ。車を玄関脇に置いて、チェックイン。恰幅の良い、見た目にも人柄が伺えるようなご主人が迎えてくれた。「食事はお風呂から出た頃に食べられるようにします」という言葉で、さりげなく気遣いしていただいていることに感心しつつ入浴。二人では、そして、家庭風呂としては大きめのお風呂へ。1日の疲れと潮を洗い流して食事に。食事は噂通りの(読んだとおりの)魚づくし。スープ、刺身、カルパッチョ、などなど。見た目を楽しみ、食べておいしく、満足満足。息子もお腹いっぱいだと。部屋は、というよりも建物自体が新しいので部屋も当然新しく、気持ちよく過ごすことができた。窓を開けると浜辺に打ち寄せる潮騒が聞こえ、クーラーのために潮騒を聞きながら寝ることができなくて残念でした。朝、7時に朝食をお願いしておいたので、部屋のある2階から下へ。朝食は、スープ、ピザトースト、コーヒー(息子はジュース)などで朝食からボリューム満点。1日の活動分のエネルギーをもらった。私たちにとって、大会会場から車で1分の所にあるこのペンションは最高の立地条件、そして、食事もご主人始め奥様も(今回はゆっくりと話ができなかったが)、満足できるペンションでした。ありがとうございました。連泊したらどんな食事が出てくるのかなんて考えてしまいました。