会員クチコミ情報

総合
2

ID: MAC

部屋
1
対応
4
食事
4
風呂
1
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
1041333
宿泊施設
伊香保観光ホテル
プラン名
宿泊してきました。
8/13~14で宿泊してきました。 建物は古く歴史を感じるものです。 ただ、部屋は最悪。古い以前にもう少しなんとかならないものでしょうか?トイレもまん前という位置、清潔さ、歴史ある館内を考えてもひどすぎです。(トイレは清潔でした)案内された時は正直、絶句でした。 料理、接客はよかったです。このあたりが部屋の悪さを少しはカバーしてくれましたが・・・・ 夕朝食はともに満足できる内容です。 風呂は、我慢できる範囲ですが、修理されない理由はなんでしょう? 柱にテープをぐるぐる巻きにして補修してあるのはどうみても問題でしょう。ドライヤーの数も男女湯に1つづつってのも普段の利用客の少なさを物語ります。 時期も時期で他の宿が取れなかったのでここに予約することになりましたが、また利用したいか?と聞かれたら、できれば遠慮したところです。
総合
4

ID: MAC

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1012031
宿泊施設
ホテルアクシオン軽井沢
プラン名
宿泊レポート
11月20~21日に1泊2食付きでホテルアクシオン軽井沢に宿泊しました。 場所は、追分から少し距離があり周囲が畑、森林と少し分かりづらい場所となっており、ホテル側のホームページ上にある地図をもう少し分かり易くしてもらえるとよかったと思います。 部屋は、バス・トイレ付きの一般的なものですが、綺麗で設備も充実しており満足のいくものです。ただ、全て個別部屋になっており、ダイニング、フロントに行くのに全て外に出る必要があり、この時期から冬の間は寒く移動が多少苦になるかもしれません。 食事付ということで、夕食はフレンチのフルコースで、内容、量ともに満足のいくものでした。特に給仕さんの対応は◎。 ちなみにこの日の夕食は、 ・パン ・鮭のオードブル ・海老・ホタテのアメリカンソース ・牛肉の煮込み(ステーキ?ミディアムレアのもの) ・デザートケーキ ・お茶(珈琲 or 紅茶) 朝食は、 ・ジュース ・サラダ(とても新鮮な野菜を使用しているようです) ・卵料理(当方はオムレツを選択) ・パン ・お茶(珈琲 or 紅茶) ※パンは、夕食、朝食ともに出てきたものは絶品。暖かさ、柔らかさでいくつも食べてしまいました。 結婚式をすることのできるホテルということで、日によっては客が多く朝食などは早めにとった方がいいようです。当方は9:00にダイニングに行きましたが、満席で少し待ちました。 大変満足のいく部屋、サービスでしたが、一点だけ難癖をつけさsて頂くと、夜のライトアップは雰囲気ありますが、イルミネーションは、ラブホテル的に見え安く見える感じがしました。
総合
3

ID: MAC

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
150584
宿泊施設
上山温泉 旅館 三恵
プラン名
2月8日-10日まで蔵王にスノーボードに
2月8日-10日まで蔵王にスノーボードに行き、樹氷の中を滑り楽しんできました。宿自体の感想としては、外観は古く見えますが、内部(宿泊部屋)は綺麗でした。宿泊部屋までの通路も綺麗な作りになっており好感が持てました。宿泊した部屋にはトイレ、洗面台があり、10畳の和室で中庭が伺える形になっていました。食事ですが、夕食、朝食ともに和食中心でボリュームがあり全てを食べきることができないほどでした。仲居さんもとても丁寧に接して頂き感じが良かったです。風呂ですが、どうも宿泊客の構成により変わるようです。男性宿泊者が多い場合は、大きめの風呂が男性用になり、女性客が多い場合は、大きい方が女性用になるという感じがしました(間違っていますかね?)大きい方は、文句なくくつろげるお風呂です。小さめの方も大きさは文句はありませんが、シャワーが殆ど使い物にならない点が残念でした。小さめの方を使うのであれば、家族風呂を使う方が賢明でしょう。家族風呂の方は、小さめの方と同じくらいの広さはあります(但し少し古いですが)とは言え、トータル内容では十分満足のいくものでした。宿泊金額ですが、疑問が残りました。このサイトで予約をし、大人2名(2食付)×2日=48000円で、1泊12000円でしたが、宿泊部屋にあった料金表を見ると、2食付で12000円となっていました。これは????
宿からの返信
当館をご利用いただきましてありがとうございました。ご指導いただきましたお風呂のシャワーは全部直しました。大変有り難う御座いました。宿泊料金は定員での料金でございます。どうぞよろしくお願い申し上げます。 2月19日 旅館三恵
総合
3

ID: MAC

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
62830
宿泊施設
ペンション モータウン Nostalgic Resort Motown
プラン名
宿のご夫婦の気配りが行き届いていて、全て
宿のご夫婦の気配りが行き届いていて、全ての面で気持ちの良い対応をして頂きました。中庭のある環状の建物は珍しい作りです。場所が分かりにくいという感想もありましたが、北軽井沢のペンションの中では、分かりやすい位置にありますよ。ただ、部屋の壁がちょっと薄い。洗面所も廊下にあるため、ドライヤー等の音も部屋に筒抜けで多少気を使ってしまいます。料理は、美味しいものでした。メインの肉料理よりも他のものが手が込んでいて、素晴らしかったです。朝食のオムレツは絶品でした。宿とは関係ありませんが、二枚目の旦那様と様々な面で気を配って頂いた奥様、人懐っこいお子様。素晴らしいオーナーでした。