会員クチコミ情報

総合
4

ID: ヨッシー

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3325228
宿泊施設
塩沢温泉 湯川荘
プラン名
◆夏休みの想い出作りに是非◆塩沢温泉の旅!2食付プラン(直前最安値プラン)
シャワーが・・・
急遽、温泉に行くことになり当日の13時に予約しました。 30分程で返事を送って下さり助かりました。 ~荘という名前から、あまり期待は期待していませんでしたが、 部屋は広くて畳もきれいでした。ひとつ難を言えば網戸が破れていて 虫が入ってくることくらいですかね・・・山の中なのでそれも楽しみました。 お風呂は岩風呂とヒノキ風呂が夜と朝で交代されていました。露天風呂は 気持ち良かったですが、アブ?ブヨ?がブンブンしていて気が抜けませんでした。 森の中なので仕方ないですけど。虫嫌いの方にはきついかもしれませんねぇ。 (夜中はいませんでしたよ) 他の方も記載されていましたが、シャワーが熱湯しか出ませんので気を付けて下さい。 かなりの熱湯です。あれは直されたほうが良いですね。管理不足です。 食事は、ごく普通の料理です。鉄板焼き、天プラ、刺身、焼き魚(さば)、煮物 果物、味噌汁程度です。朝もしかり・・・。 近くにコンビニなどないので、行く前に買って行った方が良いです。 売店もありましたが、お土産用のお菓子しかなかったです。 静かな山の中でのんびりするには良い所だと思いますよ。 直前で半額になりましたが、定価では・・・・・
総合
5

ID: ヨッシー

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3311581
宿泊施設
オーシャンガーデン・ブルーヘヴン
プラン名
ツイン
良かったです
口コミの通り、行くまでの道が結構すごかったです・・・ なんとか無事に着きました。 修善寺で梅、稲取で金目鯛、河津で河津桜を堪能して宿へ行きました。 【部屋】 別館の建物でした。二部屋あって共用のリビングがあるお部屋です。 一階の部屋でしたが、二階の歩いたりする音が少々気になりましたが、 冷蔵庫もあり、不便ではないです。 【食事】 夕食は、前菜(チキンサラダ)、金目のポワレ、スープ、フィレステーキ& 伊勢海老、デザート、コーヒーでした。 見た目・味ともに大満足です。 朝食は、ホットケーキ、大き目のプレートにサラダ、スクランブルエッグ、 ソーセージ、ヨーグルト、フルーツ、コーヒー・紅茶です。 【お風呂】 大きな窓が海に面しているのですが、ブラインドを開けると部屋から 見えるので閉めっぱなしなのが残念・・・ですが、大き目の湯船で 24時間入れるのが良いです。空いていればいつでも入ます。 【対応】 感じの良い、女性の方が一通りの説明をしてくれました。 チェックアウトの際も、今日も良いお天気でよかったですねなどと、 気遣って下さいました。 母はペンションに泊まるのが初めてで、前日予約のためとても安かったので 大丈夫かと心配していたようですが、すごく良かった!と満足してくれました。 また伺いたいです。
総合
4

ID: ヨッシー

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
262669
宿泊施設
日光霧降高原 ペンション モンテベーロ
プラン名
〖部屋〗みな
〖部屋〗みなさんの感想通りとても綺麗に掃除されていて快適でした。和洋室に4人で泊まりましたが十分な広さで快適でした。騒音などもなく、静かにくつろぐ事が出来ました。〖お風呂〗お風呂も湯船は広かったですが、洗い場が狭くてちょっと不便でした。露天風呂は6人くらいは入れそうな広い湯船でしたが、お風呂のふたの残骸がたくさん落ちていてちょっと気になりました・・・。でも早朝の入浴は気持ちが良かったです。〖食事〗食事は皆さんの感想通り、サーモンのパイ包みは絶品でした。その後にステーキも出ましたが、ソースが食べ慣れない味でした、お肉も小さくて良いのでもう少し軟らかい方が良いかなぁ~。〖その他〗あとはとても快適でした。オーナーも気さくな方でとても親切にして下さいました。ありがとうございました。
総合
5

ID: ヨッシー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
250538
宿泊施設
ペンション レディバード
プラン名
今回は、大学時代の友人と山梨へ桃の花を見
今回は、大学時代の友人と山梨へ桃の花を見に行きました。桃の花は満開でとてもきれいでした。偶然、信長公祭りもやっており、楽しい旅ができました。やさしそうなオーナーが出迎えて下さいました。今回は、4人部屋を無理を言って5人で宿泊させて頂きました。【部屋】今回は和室でしたが、コタツ、テレビ、ストーブ、エアコンが備え付けられており、快適に過ごせました。【料理】サラダ・スープ・魚・肉・デザートで大変美味しかったです。アツアツを頂く事ができました。さらに、今回、結婚する人がいると伝えたところ、ワインのフルボトルをサービスして下さいました。ありがとうございました。【お風呂】4-5人で入れると思います。シャンプー・リンス・ボディーソープ・洗顔料が市販のものが何種類か置いてあり、業務用シャンプーのあのキシキシ感がなくて良かったです。【その他】今回は、ほうとう体験教室も予約して教えて頂きました。自分で作ったほうとうは厚さも幅もバラバラでしたが美味しくできました。スープはオーナーが準備して下さり、出来立てを食べる事ができます。みなさんも是非体験してみて下さい。今回は、本当にありがとうございました。
総合
5

ID: ヨッシー

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
245857
宿泊施設
-
プラン名
今回は、伊豆を満喫しようと伊豆半島一周旅
今回は、伊豆を満喫しようと伊豆半島一周旅行の計画を立てました。早咲きの桜はもう葉桜になっていましたが、菜の花等が満開できれいでした。マーティマウスは高台にあって、宿を見つけたのは良かったのですが、辿り着くまでが大変でした。狭い道でのクランクが何個か続き、極め付けに、物すごい傾斜の坂道。あれはいったい何度位あるのでしょうか・・・?でも、何とか辿り着くことができました。宿の外観は古い旅館風で、玄関は写真の通りでした。しかし、中に入るとそこは写真どおりのポップな感じ一色でした。【部屋】若干狭めですが、テラスがあり夜はそこから星をみたりできます。【食事】サラダ・前菜・スープ・ステーキ・デザートで大食いの私も満腹になりました。飲み物はコーヒー・紅茶・麦茶が飲み放題でした。【お風呂】もともと旅館だけあり、お風呂は広いです。浴槽はカラフルなタイル張りで、他は岩風呂調なところがミスマッチですが面白かったです。【オーナー】ご夫婦で出迎えて下さり、丁寧に案内をして下さいました。食事の時に『今日は歌って下さらないのですか?』と聞いたところ、私たち2人しか居なかったのですが、快く熱唱して下さいました。すてきな歌声でしたよ、オーナーさん。ですが、オーナーさんは話し出すと長いです・・・。朝など、予定がいっぱい控えている方は気を付けてください(笑)。私たちは一時間ちょっと出遅れました。【総合】トクーの写真を見て、ここだ!!!と思い、即予約しました。内装は想像通りでした。飲み物は何時でも飲み放題なので嬉しいです。オーナーさんへ新館が完成したら、今度は私の愛車(ミニ)で来ますので、あの坂をもうちょっと平にしておいて下さいね。
総合
5

ID: ヨッシー

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
239055
宿泊施設
ロッヂはやし
プラン名
スノーボードをやりに新潟へ行きました。雪
スノーボードをやりに新潟へ行きました。雪が降っていましたが、ゲレンデの状態もよく楽しく滑ることができました。予約の欄にはチェックインは18時までと書いてあったのですが、夜中に着く旨を伝えたところ、快くOKして下さいました。また、入浴も23時までだったのですが、着いてから入浴したいと言ったところ、お湯が冷めないようにしておいて下さいました。素泊まり朝食付きで宿泊しました。部屋は思っていたよりも広く、暖房をつけておいてくれたので、暖かく過ごす事ができました。布団は自分たちでひくのですが、皆さんの感想にも書いてあったので不満はありませんでした。朝食も量もお味も十分でした。夜中に両替を頼んだときも快く対応して下さって、本当に感謝しております。色々ご無理を言ってすみませんでした。ありがとうございました。
総合
5

ID: ヨッシー

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
237708
宿泊施設
ペンション シーガル
プラン名
前日に房総半島へ行こうと決まり、急いで予
前日に房総半島へ行こうと決まり、急いで予約しましたが、ちゃんと予約されて安心しました。所々にお花畑があり、様々な色の花がとてもキレイに咲いていました。【料理】以前にレストランでコックさんをしていたとのことですが、見た目も可愛く盛り付けてあり、味も美味しかったです。大食いの私でも満腹になる程の量でした。男の方でも満足できると思います。【お風呂】普通の家庭にある浴槽ですが、ミネラル温水ということです。温度はぬるめですがゆっくりは入れるので私には適温でした。【部屋】普通のお部屋です。ただし、カーテンが薄いやつだけなので、夜電気をつけると外から丸見えになるのでは?と気になりました。【その他】夕飯を沢山食べすぎたせい(?)か、ズボンのボタンが取れてしまった時も、快くソーイングセットを貸して下さいました。ありがとうございました。
総合
3

ID: ヨッシー

部屋
3
対応
3
食事
2
風呂
3
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
220696
宿泊施設
ペンション コーヒーカップ
プラン名
紅葉を満喫しに群馬県へドライブに行きまし
紅葉を満喫しに群馬県へドライブに行きました。谷川岳はあいにくの雨と霧でしたが、次第に天気も回復し、照葉峡の紅葉はとてもすばらしかったです。コーヒーカップは皆さんが感想で述べている通り、入るとコーヒーの良い香りが漂っていました。お風呂も噂の大きな樽風呂で、足を伸ばしてゆっくり入れました。ただ、時間厳守で食事をしに行ったのに、食事が冷めていたのが残念です。食後のコーヒーは美味しかったです。DVDや漫画がたくさんあって、夜も楽しく過ごせました。宿泊者のみなさん、入浴後の後片付けはきちんとしてましょう。桶に石鹸水が入ったままになっていたり、床にゴミが落ちていたりしていました。
総合
5

ID: ヨッシー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
214585
宿泊施設
裏磐梯曽原湖畔 ペンション そら
プラン名
福島県へ二泊三日旅行しました。まず、あぶ
福島県へ二泊三日旅行しました。まず、あぶくま洞へ行って鍾乳洞を満喫し、その近くにある入水鍾乳洞のBコースへ行きました。一言では言い表せないくらい凄かったです。水の冷たさが半端じゃない!!ABCと3コースあるのですが、行くならBかCです。着替えも忘れずに・・・。次回はCコースにチャレンジしたいです。オーナーが暖かく出迎えてくれました。まずお風呂に入りました。きれいに掃除されていました。食事の前に近くへドライブに行ったら、パンクしてしまいました。スペアに取り替えて宿に帰ると、実はオーナーは元整備士だったらしく、パンクしたタイヤを見てくれるなど、とても親切にして下さいました。食事は、オーナーの手作りだと言うことですが、ボリュームも十分で、なんといってもあのビーフシチューは絶品です。皆さんも是非ご賞味下さい。夜は、花火大会も開催されて、夏を満喫することが出来ました。小さいお子さんがいる方は、プレイルームなどがあるので、良いと思います。是非また泊まりに行きたいです。
宿からの返信
ヨッシー様当ペンションそらへのご宿泊ならびにご感想をお寄せ下さいまして有難うございました。ご旅行中のパンクのハプニングはあいにくでしたね。でも大事故にならずに済んでよかったです。また裏磐梯へお越しの際は、ペンションそらへいらして下さい。心をこめておもてなしさせていただきます。