湯川渓谷と露天風呂と野鳥の里

塩沢温泉 湯川荘

福島県 | 塩沢温泉

旅館

ペット可

◆湯川渓谷添いの一軒宿です。
周りは国有林で四季折々変化に富み、心身共にリラックスできる温泉です。
温泉の効能は胃腸病・腰痛・美肌効果などがありお肌がツルツルになると女性に人気です。

◆窓を開ければブナと木立と野鳥のさえずり。
都会の喧騒を離れてしばしタイムスリップ。
ブナの原生林に囲まれた静かな当宿は、観光はもちろん、会議や研修などにもご利用頂ける各種施設を完備しております。

◆お風呂:檜風呂・岩風呂・大露天風呂
泉質:単純温泉
色:無色透明
効能:胃腸病・血圧症・外傷後の治療・皮膚病など

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
福島県二本松市塩沢字菜黄塚山1 MAP
[客室数]
22室
[最大宿泊人数]
100人
[築年/改築年]
- / 1985年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
12時00分 / 12時00分
[送迎]
JR二本松駅/要事前連絡

宿からのメッセージ 11/08/04 13:07更新

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 将棋・囲碁:お1人様500円、麻雀:お1人様1時間500円
宴会場 大宴会場:収容60人(仕切り利用も可)、その他個室2ヶ所(6人用・2人用)ございます。
会議室 ご利用につきましては、ご予約確定後、直接お問い合わせ下さい。
売店 営業時間7:00~21:00/1階
自動販売機 ジュース、アルコール、タバコ等7機設置しております。
カラオケルーム 予約制/1時間1室2,100円/1階
マッサージ 電話予約で出張マッサージ可能です。
スキー乾燥室 ご自由にご利用ください。
宅配便 フロントにて承ります。
ご予約に関するインフォメーション
夕食をお召し上がりになられるお客様は必ず18時までにチェックインして下さい。(18時以降になりますと、夕食をお出しする事ができません。予めご了承下さい。)
補足・注意事項
■当館ではクレジットカードでのお支払いはご遠慮させていただいております。予めご了承下さい。
■幼児入館料:1,050円(1名様あたり)
■夕食受付最終時間:16:00
■有料アメニティー:カミソリセット315円
■こちらの宿はペット同伴可能です。
※ペットを同伴する時は下記の諸条件をご確認下さい。
[種類] 小型犬(室内)、猫、小動物(リス・フェレットなど)、鳥類
[場所] 同室宿泊可(全室)
[持参するもの] エサ・ゲージ・シート
[要望] 食事場所へ同伴不可
[料金] 無料
[食事] なし

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: ハジーメ

十分満足です。

十分満足です。宿泊客も多くなかったのでのびのび過ごすことができました。温泉も肌がつるつるになりよかったです。食堂では、隣のテーブルのかたのタバコの煙が気になりました。(私も愛煙家ですが、食事中の煙は嫌いです。家族もタバコが嫌いですので、少し配慮があってもいいのかなと思います。)

総合
5

ID: ちゃ

連休の谷間

今回で二度目の宿泊です。ペット同伴で良いので助かります。スキー場に近いので2泊したかったのですが取れませんでした。特に夕飯はスペシャルプランで刺身、天婦羅、煮魚、煮物、茶碗蒸し、湯豆腐、そば、突き出し、吸い物、デザート等、大食漢の私でも満腹。女性達はきつかったようです。ペット同伴と言うことで前回と同じ部屋でしたが、改装したようで綺麗な部屋でした。浴衣、バスタオル等アメニティも揃っており。風呂も綺...

続きを読む
総合
5

ID: マメゾウ

トクー!再登場記念♪【大満足の朝夕2食付!】湯川荘☆スペシャル☆プラン

とても静かなよい宿でした。サファリパークの優待割引券(半額です)も頂き、とても満足できると思います。しかしながら周辺にはコンビニ等はありませんのでご注意を。

  • 二本松菊人形

    (会場の霞ヶ城まで車で15分)
    二本松には、藩政時代より菊の愛好者が多く、昭和の初期から菊人形が街に飾られていましたが、その後昭和30年から趣向を変え現在の「日本最大の菊の祭典」として霞ケ城を会場に、華々しく開かれるようになりました。入場者は近年20万人を超え年々その豪華さを増しています。

  • 日本三大提灯祭り

    (会場まで車で20分)
    日本三大提灯まつりのひとつで、毎年10月4日から6日の三日間華々しく繰り広げられます。「本町」・「亀谷」・「竹田」・「松岡」・「根崎」・「若宮」・「郭内」と7台の金箔漆塗りの太鼓台が、祭囃子もにぎやかに市内をねりあるき、また夜は、一台に約350個もの紅提灯がつけられ豪華絢爛に秋の夜を彩ります。