会員クチコミ情報

総合
5

ID: ももだごん

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4122016
宿泊施設
アパホテル<さいたま新都心駅北>
プラン名
【素泊まりプラン】さいたまスーパーアリーナから最速3分!JRさいたま新都心駅徒歩6分!
コスパ…最高です。
今回始めて利用しました。料金もリーズナブルで更に駐車場も使え、従業員さんの対応も良く、気分良く利用する事ができました。また利用したいと思います。お部屋もとても綺麗でした。
総合
3

ID: ももだごん

部屋
5
対応
5
食事
2
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
1044448
宿泊施設
遥かなる花の谷へ Villa花時計
プラン名
食事内容が・・・。
【旅の目的】日光~沼田へのんびりとドライブをしながら、周辺の観光スポットを見ること。また、宿の近くで川遊びや昆虫採集をする事。 【お部屋】とても綺麗に清掃されていました。特にお布団はふかふかでカラッとしていました。シーツ、カバーもとても気持ち良かったです。テレビが有料なのが残念です。 【対応は?】付かず離れずで、必要な時は声を掛けてくださり、リラックスできました。 【食事】大人と子供が同一料金にもかかわらず、子供食なのが残念。幼児食のような感じで 高学年の子には足りないと思います。チキンはもう少し厚めのモモ肉の半分ぐらいを使うと見た目も良いです。男性には足りないような気がします。 【お風呂】清潔でした。シャワーも2つあり、家族で入るには十分です。温度は熱過ぎず、子供も入れました。 【眺望】周りの山々がよく見えます。後は何もありません。夜は川の音がかなり聞こえます。 【周辺環境】とても静かな所です。川以外何もありません。夏にはカブトムシも飛んできます。残念ながら今回は時期的に無理でした。川で遊びました。 【総合評価】モニタープランの内容が、<自慢の地元新鮮野菜&キノコ&フルーツでヘルシープラン>でしたが、キノコもホイル焼きで、1つ乗っていただけ、フルーツもスイカ1切れ、特に野菜料理という物ではありません。この辺りで有名なトウモロコシを使うなど、夏野菜をふんだんに使った物が出るかと思っていました。普通の家庭の食事でした。もう少し努力を望みます。モニタープランのタイトルは変えた方が良いと思います。これでは食事を楽しみに来る方は評価が悪くなってしまいます。モニター料金でも総合的に良いですが、正規料金では考えるところです。でもお部屋はとても綺麗でしたので、良かったです。
宿からの返信
ご返事遅くなりました。ご意見を参考にさせていただきなおせるところは努力いたします。
総合
5

ID: ももだごん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
275363
宿泊施設
農園民宿かかし
プラン名
宿に着くと、まだ時間がありましたので、庭
宿に着くと、まだ時間がありましたので、庭で遊ばせていただきました。ウサギにえさをやったり、ブランコで遊んだり、ブルーベリーを摘んだり・・・子供たちは楽しくて仕方がないようでした。お風呂も貸切にできるということでしたので、ヒノキ風呂と、岩風呂両方に入りました。こちらのお湯は、アトピーにいいということです。うちの子も、かさかさ肌で、いつも痒がっていますが、この日は、薬いらずでした。びっくり・・・飲んでみましたが、温泉でないのが、不思議なくらいで、効きそうな感じでした。お食事は、後から頼んだのですが、頼んで正解でした。お野菜のみですが、有機野菜ということで、体によさそうなものばかりです。とうもろこしおいしかったー。日頃の野菜不足を改めなければ・・・果実酒もきれいな色でまたおいしかったです。お部屋の窓からはのどかな景色が望めます。とても静かで、ゆっくりできました。子供たちが、走り回ってご迷惑おかけしました・・・帰りは、11時チェックアウトですので、のんびりして出ました。前の晩から子供たちが楽しみにしていました、ウサギを1羽いただきました。女の子だったらいいなあということで、レミと名付けました(長男が名付け親です)。ついでに、コンニャクイモの苗を分けていただきました。大きな芋が取れるのを、楽しみにしています。帰りにたくみの里で、そばうち体験をして、うどんのようなそばでしたが・・・お土産の野菜をいっぱい買って帰りました。ここの野菜は特に激安おすすめです。長男がとにかくたくみさんを気に入ったようです。またお伺いできるのを楽しみにしています。お世話になりました。
総合
5

ID: ももだごん

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
248753
宿泊施設
猿ヶ京温泉 湯元 長生館
プラン名
チェックインは年配の女性で、感じは、普通
チェックインは年配の女性で、感じは、普通でした。お部屋に通されるとびっくり。とっても広い二間つずきお部屋でした。眺めも最高です。ダムでしょうか、川が見えました。上から見下ろす感じですばらしかったです。お食事は、部屋でいただきました。てんぷらなどがさめていたのが残念です。暖かいものが食べたかったです。お風呂は、評判どうりよかったです。子供たちは何度も入っていました。費用を考えると、妥当なところでしょうか。
総合
5

ID: ももだごん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
248748
宿泊施設
SBC RESORT KIJIMADAIRA (SBCリゾート木島平)
プラン名
今回は、スキーが目的の旅行でした。残念な
今回は、スキーが目的の旅行でした。残念なことに、雪が少なく、一部のゲレンデしか営業していませんでした。しばらく天気がとてもよかったせいか、雪質もよくなかったです。前日斑尾に泊まったのですが、そちらはよかったのですが・・・キッズゲレンデのあるところを選んでいたのですが、閉鎖されていたので残念でした。天候のことは致し方ないのでしょうがないのですが、もう少しじっくり調べるべきでした。少し残念なたびとなりました。 フロントの方は、とてもにこやかで親切でした。お部屋は、和洋室でとても広くやったりできました。バストイレつきで、暖房もよく効きます。プールもあり利用させていただきました。子供がいる方は、うれしいです。設備面でしいて言えば、エレベーターですが、閉まるのが早すぎます。開、のボタンを押していて、放すとすぐにしまるので、ちょっと怖いです。大勢が、出るとき最後の人は、挟まれてしまいます。大人でも何度か挟まれている人を見ました。 お食事はバイキングで、好きなものを食べれたのでよかったです。 お風呂は、特に新しくはないですが、とにかく広かったです。露天風呂が、外から見えそうで気になりました。 部屋からは、ゲレンデは見えませんが、夜景がきれいに見えます。 宿の周辺には、お店が何件かありました。 費用を考慮に入れると、十分ではないでしょうか。
総合
5

ID: ももだごん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
248744
宿泊施設
---
プラン名
今回は、スキーが目的の旅行でした。渋滞も
今回は、スキーが目的の旅行でした。渋滞もなく予定どうりに到着しました。雪質も思った以上によかったです。3日間晴天に恵まれ、いい旅行ができました。今回は、なんともいいお宿でした。早朝から、車が置けるということで、頼んでおいたので、近くに着いたら、すぐ連絡を入れました。しかし、無料の駐車場があったため、そちらにおく事にしたため、車を走らせると、お宿を発見。朝早かったのですが、ご挨拶がてら、寄りました。奥様でしょうか、とてもにこやかで親切な方でした。その場でチェックインのてつずきをして、スキーに出かけました。昼過ぎには入れるとの事でした。スキー場は目の前です。めいっぱい滑って、宿に着くと、もう一組の方が、いらっしゃいましたが、待たされることなく、お部屋の鍵を頂き部屋へ。4ベット、南側と西側が窓になっていて、とても暖かく、明るいお部屋でした。掃除もきれいにされています。バストイレつきのお部屋を頼みませんでしたので、ついてはいましたが、鍵がかかっていました。トイレは、すぐ部屋の裏側にありましたので問題なしです。いつもですと、子供のトイレにつき合わされるのですが、今回は、トイレも明るく、匂いもなかったので子供たちも安心したんだか、一人で行けました。お風呂も家族では、十分すぎる広さで、ジェットバスです。子供たちは、おおはしゃぎでした。お食事ですが、デザートはありませんでしたが、一通りのコース料理です。味も、見た目もばっちりです。何よりも、親切に、添い寝の子供たちにも提供していただき、ありがたかったです。果実酒もたくさんありました。きがついたのが遅く、飲めなくて残念でした。部屋からの眺望は、さぞかしナイターがやっていれば、きれいでしょう。周辺も静かで、ゆっくりできました。温泉もあるとの事ですので、行ってみるのもよいでしょう。今まで何度かペンションを使ってきましたが、今までで、一番よかったです。オーナー夫妻が、とても親切でした。また、斑尾に行く際は、絶対に利用させていただきます。私の、一押し宿になりました。お世話になりました。
総合
4

ID: ももだごん

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
210609
宿泊施設
石打丸山の宿 アルミュール
プラン名
虫取りや川遊びの予定でしたが、あいにくの
虫取りや川遊びの予定でしたが、あいにくの雨のため予定変更となり子供たちは、がっかりなたびとなってしまいました。けれども、宿の方が色々と親切に遊び場お教えてくだっさたので楽しく過ごせました。チェックインの時間には、少し早かったのですが、快く入れていただけました。雨のため子供たちが時間のもてあましてしまい、親切にも食堂でビデオ鑑賞させていただきました。お食事もとてもおいしかったです。ただ、子供食についていたスパゲッティーですが、子供に黒い麺だとちょっと抵抗があったようです。しゃれてて大人にはいいのですが。チェックアウトもスムーズでした。道案内も丁寧にされていました。とてもアットホームでよかったです。お世話になりました。
宿からの返信
ももだごん様ご来泊ありがとうございました。今年は例年にない冷夏で雨が多かったですね。ご利用頂いた日もあいにくのお天気で申し訳ございませんでした。お子様が退屈そうにしていらしたのでビデオで楽しんで頂きました。他のお客様がまだご到着でなく、お夕食の準備にも早い時間で対応させて頂けましたのでお気になさらないで下さい。対応、お食事、お風呂など高評価をありがとうございます。黒いスパゲッティはイカ墨が練りこんであり風味があるまま、お口が汚れず召上って頂きやすくガルニの中でも人気の1品です。逆に決まりきったハンバーグのお子様ランチより普段と違っためづらしいものが召上れて良かった、とのお声もたくさん頂いておりますので少し検討させて頂きます。可愛いお子様方はもちろんの事、お父様、お母様にも宜しくお伝え下さい。本当にありがとうございました。