会員クチコミ情報

総合
5

ID: くっちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4119129
宿泊施設
魚が新鮮 絶品!! 漁師の宿 細川
プラン名
\☆舞鶴若狭道&神子トンネル開通記念特価!!☆/ 朝はアラ汁で二度美味♪鯛メイン船盛コース★
アオリイカかカニの季節にも
2人の娘と家族4人でお邪魔しました。民宿っていいですね。あたたかなおもてなしでゆっくりできました。食事はタイの船盛すごかった。小アジのから揚げおいしい。朝ごはんは前夜?のタイの頭を使ったものでしょうか?のおすいもの。最高でした。お部屋、お風呂、写真よりずっとよかった。定置網見学は観光というより本物。漁船に乗船という娘たちにとって貴重な体験になりました。朝早くても参加すべし。カニやアオリイカの季節に再びお邪魔で来たらいいな。ありがとうございました。
総合
5

ID: 草津よいとこ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1018860
宿泊施設
※※尻焼き風呂の桐島屋旅館※※
プラン名
温泉とは
ご主人に丁寧な温泉についての説明をいただき、温泉とは何か・本来の温泉旅行とはなにかなどがわかったようで大いに勉強になり、「温泉」の見方が変わった。温泉はいうまでもなく本物。他の温泉地にいけなくなる。女将さんやおばあさんなど自然なやさしさあふれる接客が心地よい。館内やお部屋などは簡素ながらも隅々まで掃除が行き届いていて気持ちが良い。またお邪魔したい。
宿からの返信
温泉湯船は広すぎないこと。湯船の深さも入り方も温度も人によって本来は指導します。入浴のときのスタイルもあります。禁止事項は湯上りに涼まないこと、昔からめぐり湯(湯めぐり)は一番の禁止事項です。