会員クチコミ情報

総合
5

ID: たかとも

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4011349
宿泊施設
火の谷温泉 美杉リゾート
プラン名
★蟹・伊勢海老とボリューム満点の美杉会席に舌鼓プラン★
コテージの露天風呂を満喫
施設はやや古さが見える。遊園地は安全面の理由で閉鎖していた。大浴場・露天風呂にも経費をあまりかけられない事情があるようだ。温水プールはほぼ水の温度であり、入れなかった。2つの客グループが係りの人に冷たいと言ったところ、係員はホテルにその旨を連絡したが、ホテル側から「中に入り運動すれば暖かくなる。」と言われたとのことだった。一般従業員は一所懸命サービスに努めているのに、マネージャー又は経営者にはその精神は希薄なのかもしれない。宿泊したコテージは檜の露天風呂があり、とても良かった。食事はアネックスの空いた客室でとるもので、家族だけでくつろいで食事がとれた。料理内容も良い。 観光地からは遠いため、ホテルの周りに遊園地・パターゴルフ(楽しんだ)・乗馬場(翌日は雪で行かなかった)・プール・温水プール等を設置しているが、上記理由で暇をもてあました。交通は大阪・名古屋からバスで往復2千円は安い。料理・温泉が目的ならば、チェックアウト後も大浴場には入れるので、良いと思う。
宿からの返信
たかとも様 この度は火の谷温泉ファイアバレーコテージをご利用頂きまして誠に有り難うございます。すぐにクチコミも頂き誠に嬉しく思っております。コテージにご宿泊の場合、ANNEXの部屋が空いていれば出来るだけお部屋食で召し上がって頂けるようにさせて頂いておりますので喜んで頂いたようで幸いでございます。たかとも様沢山アドバイスを頂戴し誠に有り難うございます。従業員共々喜んでおります。 温水プールの件では説明の仕方が悪く申し訳ございませんでした。当館のホテルは温水プールでございまして、温泉プールではございません。温水プールはスイミングスクールなどと同じで通常28度から29.5度ぐらいの間かと思われます。当館は28.5度で設定させて頂いております。 今回は少し雪が降って残念でしたが、また暖かくなって天気も良い日に檜風呂へ星空鑑賞にいらしてくださいね!御家族の方にもよろしくお伝え下さいませ!従業員一同心よりお待ち申し上げております。 火の谷温泉 若女将
総合
5

ID: たかとも

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3345623
宿泊施設
下呂温泉 望川館
プラン名
思いたったら吉日!春~初夏にかけてのお値打ち!≪直前予約≫プラン
良かった
当日は車を宿に置いて散策しようと宿に行ったら、二時過ぎにもかかわらず、入室させてもらえた。建物の端の部屋のため、飛騨川とJR高山本線が見える。単線を走る列車が珍しいので、通過する度に列車を見ていた。部屋の風呂とトイレは別になっており、風呂桶は家庭用の大きさがある。トイレはウォシュレットでありがたい。 食事処は完全な個室で感じが良い。料理も満足のいくものでした。朝食はレストランですが 、小鍋や刺身もありました。 大浴場の露天風呂は大きく、内湯は湯が溢れ、気持ちの良いものです。但し、風呂の椅子が小さくて低く、座面が滑り易いので、注意が必要です。また、風呂場のスリッパ箱が離れた場所にあるため、湯あがりにスリッパを取ろうとするのに、一歩土間に足を着けないといけません。女性用はそんなことは無かったとのことであり、男性用は土間にスノコを置く等して欲しいところです。 ロビーは広く、応接セットの数も多く、庭もとても良い。費用対満足度の高い、お得な宿と思います。
総合
5

ID: たかとも

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3345605
宿泊施設
飛騨高山 温泉の宿 旅館 清龍
プラン名
飛騨牛朴葉味噌ステーキプラン
観光に便利
部屋にJTBの「ルルブ」が置いてあり、重宝した。部屋のトイレはウォシュレットで有難い。食事は部屋食で、飛騨牛朴葉味噌ステーキも肉・味噌共に美味しかった。 部屋のお茶セットを換えたり、冷水を持って来たりと、何かと世話を焼いてくれるが、夕食後、布団を敷いてしばらくした後はかえってよくない。内線電話口に「何時までに希望すれば換えます」の案内表示をしてはいかが? 翌日は車を昼近くまで預かってもらえたので、ゆっくり散策できた。雨の中、フロントの女性が傘をさして車まで来てくれ、見えなくなるまで見送ってくれました。 町並み保存地区に近く、便利で親切な宿で、お勧めです。
宿からの返信
たかとも様、先日はご宿泊ありがとうございました。 いい旅になりましたようで何よりでございます。 いたらぬところは、社員一同でカバーして参りますので 教えていただいてありがとうございます。 また飛騨高山へお越しくださいませ。 ありがとうございました。
総合
5

ID: たかとも

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3333375
宿泊施設
小浜温泉 つたや旅館 ~絶景の落陽を望む宿~
プラン名
★トクー!オリジナル★ カウントダウン!! 【2食付】プラン
貸切露天風呂を満喫
露天風呂からの夕日を見たくて、5時前に宿に着いたが、屋上の露天風呂は5つ共満室だった。フロントに部屋の内線から1回50分の予約をするシステムで、無駄が無い。夜に3回、朝に1回、夫婦で屋上の露天風呂に入った。各風呂は広さ、湯船の形、等が異なる。同じ海側を向いているので景色は同じだが、貸切露天を満喫した。露天風呂に付き物の虫、ゴミは皆無。但し2番の露天風呂は、ひとつしかないシャワーが不調。全て照明が2つあり、明る過ぎる。屋上とはいえ、海から見られないよう、暗くしたかった。照明をひとつにしたり、豆電球にできるようにして欲しい。宿のHPでは露天風呂は3つとあったが、更に2つ増設したとのこと。2階にも貸切風呂があるようだが、大風呂ともに入らなかった。夕食は部屋出しで、料理も品数多く、刺身は新鮮、うちわ海老もあり、満足。部屋はユニットバス・トイレ付の7畳半。掃除も良くされている。宿の隣にコンビニがあり、何かと便利。従業員は老齢ながら、一所懸命に仕事をしている。部屋に冷蔵庫が無く、エレベーター前の小さな冷蔵庫をフロア全体で使うのは不便。しかし景色も良く、期待以上の宿だった。なお、小浜温泉は源泉が100度と日本一の高温なため、町のあちこちから湯気が出ている、パワフルな温泉である。長崎市の観光の後に行ったが、島原半島には他に雲仙、島原があり、見所が豊富であった。
総合
5

ID: たかとも

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3312727
宿泊施設
香住 佐津温泉 四季香る宿 さだえ
プラン名
【お日にち限定&1日2組様限定】松葉カニの超特価プラン<2食付>
満足する宿
予定よりかなり早い、2時30分に着いてしまったが、若女将の案内で2階の部屋に通してもらい、すぐに風呂にも入れました。お風呂は4~5人用のタイル張りのものと、2人用の ひのき風呂があり、両方に入りました。両方共掃除が行き届いています。 部屋も掃除が行き届き、部屋のトイレもきれいで、ウォシュレット付なのが有難い。部屋からはテニスコートが眼下に見えます。通常は1階の食事処で食べますが、当日は満員とのことで、我々は部屋食になりましたので夫婦二人でゆっくりと料理を食べました。魚の刺身盛と焼きカニから始まり、カニみその甲羅焼き、カニチリ、カニの刺身等とてもおいしく、かなりお腹がいっぱいになり、最後のカニ雑炊は半分残してしまいました。途中で酒に酔って寝てしまい、食事を終えるのが遅くなってしまいましたが、愛想よく終わるまで待ってもらいました。 翌朝、ひのき風呂に入り、食事は1階の食事処ですが、カニ汁、カニグラタン、焼き魚、半熟卵、茶碗蒸し等種類も豊富。食後のコーヒーと手作りパンもおいしかった。またカニ飯をお土産にいただきました。女将と若女将二人できびきびと働き、愛想良く、料理はおいしく、風呂も良く、部屋もきれいで言うこと無しの宿でした。今度は子供も連れて行きます。尚、場所は佐津駅前の宿案内の看板を見てから行くと迷いません。
総合
3

ID: たかとも

部屋
1
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
1017610
宿泊施設
みやけや旅館
プラン名
1月1日に泊まりました
倉敷駅から近く、美観地区、倉敷チボリも徒歩圏。 家族経営のようですが、皆さん親切です。 設備は古い民宿のようで、掃除不足があちこちにみられます。 風呂はグループごとに入れますが、鍵が無いので、脱衣籠で 戸を開かないようにして入りました。建物の中では風呂が一番 きれいです。ただ隣の厨房の声が良く聞こえます。 建物の古さを食事でカバーしているようで、刺身、天ぷら、 焼き魚等、満足しました。朝食も普通の旅館並のものが出ます。 正月なので、お雑煮も頂きました。ブリの切り身が入っていまし た。但し、食堂のテーブルの上、床共にホコリが多く、床には古 いご飯粒も散見されます。安い旅行がしたくて、ホコリを気にし ない方にはお奨めです。