会員クチコミ情報

総合
3

ID: TAK

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4053491
宿泊施設
水芭蕉と源泉自噴風呂の宿 土湯温泉 富士屋旅館
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】2つの自噴泉を体感プラン☆姉妹館の「天景園」のお風呂も無料利用OK!
天景園のお風呂にも入れたのはラッキーで良かったと思います。
【お部屋】 古いが洋トイレ等一通り揃っていましたので支障なく過ごせました。 【お食事】 値段を考慮すると十分な内容でした。 【お風呂】 良い温泉でしたが、自墳風呂の一つが熱すぎでした。 【眺望】 川、橋、崖が眺められて良かったと思います。 【環境】 温泉街の中にあって散策には良かった。川の音が少しうるさい。(私は気にならなかったですが) 【総合評価】 従来タイプの温泉旅館で普通のレベルと思いますが、施設△価格◎。天景園のお風呂にも入れたのはラッキーで良かったと思います。
総合
4

ID: TAKI

部屋
5
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4034786
宿泊施設
HOTEL STAY IN 山王プラザ
プラン名
ゆったりシングル 軽朝食サービスプラン
十分な施設内容でした
赤川花火用に夫婦で宿泊利用しました。予約していたシングル2部屋からホテルの勧めもあって通常(安価な)タイプのシングル2部屋へと変更利用しましたが、シングルにしては広い部屋でセミダブルベット等設備も良好で十分満足できる内容でした。花火会場や鶴岡公園にも歩いていけ、駐車場も十分、サービスの朝食はおにぎりとパンとコーヒー好きなだけいただけ、場所がややわかりにくい以外はビジネスホテルクラスとしては十分良好なホテルだったと思います。
総合
4

ID: TAK

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4016629
宿泊施設
自家源泉の宿 さなぶり荘
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】≪最大50%オフ!≫湧き出る「七つの湯」&「山海の幸」 5組様限定プラン
家族でゆっくりするには最適
【目的】連休を利用して、仕事や家事を離れて休息がほしかった為 【お部屋】角部屋であるので、窓が2方にあるのは良いが、部屋に手洗いが無いのはやはり不便。その他は特記事項ナシ。 【対応】普通に接客対応を受けたと思うが、女性用大浴場が夕方まで使用できない案内を入室時にしてくれるべき。 【お食事】値段を考えると充分なはずではあるが、浴場で他の客が料理を褒めていた(味付けよい、そば付き・・・)せいで、期待値が上がっていたぶん、若干の減点?でもごはんは美味しかった。 【お風呂】大浴場設備は充分で、温泉も良いと思うが、寝湯以外は熱過ぎであった(朝はホースで水引き込みされていたので一応OK)のと、全身浴等不作動のようなのは残念であった。 【眺望】角の部屋ではあったが、山が近すぎと2Fであった為、向かい側の旅館の上階からの視線を感じて障子を閉めていたのが実際。 【環境】温泉街全体が派手さが無い分、家族でゆっくりするには最適。 【総合評価】急な泊で値段を考えると充分な内容の5でもいいのだが、案内の不足は価格とは別問題であるので、総合評価としては減点としました。
総合
3

ID: urara

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3343571
宿泊施設
上山温泉 旅館 三恵
プラン名
★春の山菜味覚プラン
よかっと思います
GWの5/5に50代夫婦で宿泊しました。家族利用に向いた旅館と思われ、風呂・食事・部屋・トイレ・仲居さん達の接客態度はいずれもよかっと思います。 有名な大ホテルや演出に工夫をした近隣の旅館に宿泊もしたこともありますが、これらに隣接して外見的には見劣りするとはいえ,中に入ると意外に設備が充実、配慮も見え、他ホテルの料金を考慮すると実質では負けていないと思います。 貸切風呂は利用しませんでしたが、大浴場やトイレは清潔感があり、スリッパの除菌装置、温泉は適温、温水トイレと気持ちよく利用できました。食事も個室場所、手作りでありきたりでなく、山菜料理や鯉の甘煮、牛しゃぶ等も付いてと結構充実していたと思います。観光協会のパンフでみた「ゆかった手形」がトクーのプランではいただけなかったことと、部屋からの眺めは△で、これは多少残念ではありました。
宿からの返信
ご利用戴きまして誠にありがとうございます。勉強不足で申し訳ございません。(湯かった手形)はご要望があれば誰にでも発行出来るとのことです。そして、ゆかった手形を使える遊び処満載のまち歩きMAPを皆様に差し上げます。お申し付けください。ご容赦ください。誠に申し訳ございませんでした。
総合
2

ID: tkn

部屋
3
対応
4
食事
2
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3316605
宿泊施設
日本庭園大露天風呂の宿 花見屋旅館
プラン名
2食付 ゆったり寛ぎプラン!
不満が残りました
トクー提供情報での記載。次の、  美しい日本庭園に囲まれた「庭園大露天風呂」が人気の宿  中ノ沢温泉泉質 硫酸塩泉,硫黄泉 大浴場 (男湯・女湯)温泉,源泉かけながし  120坪の中に日本庭園と大露天風呂がございます。創業120年で、天然温泉100%のかけな がし温泉です。 ■入浴時間 24時間  露天風呂 (男湯・女湯) 温泉,源泉かけながし,露天風呂 までは凡そ問題なく温泉が悪いわけではありませんが、続けての記載で  自慢の温泉は《なんと言っても白く濁った「濃い」温泉の湯》と広大な露天温泉です。 の《 》は透明の湯でしたので正しい記述ではありませんでしたし、内湯の浴槽等も不満が残ります。 白く濁った「濃い」温泉の湯を目当ての宿泊でしたので、温泉期待値が大だった分満足度×でした。食事もありきたりでおいしいと思うものはなく、総合評価でも並以下とさせていただきます。GW中の割に安かったとはいえ、動物の剥製や飾花その他置物等が多いこと以外は印象に残るものはなく、私たちにとってはわざわざ行って泊まるまでもなかったというのが率直な感想です。
総合
4

ID: tkn

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
2
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3303862
宿泊施設
ホテル アルペンブリック
プラン名
リニューアル記念!宿泊モニター★半額プラン
期待していた露天風呂がぬる過ぎでした
モニタープランでの価格で考えると全て十分以上でしたが、あくまでも通常料金での設定でみると総合的にも若干の物足りなさを感じるところです。雨天であったため、眺望や環境の良し悪しは本来は入れられませんが。 理由・期待していた露天風呂がぬる過ぎてあがると寒く、洗い場が今の季節では使えなかった。 ・洗面&トイレが安価なビジネスホテル同で客室とアンマッチ。各施設手を入れてあったが、ほころび箇所あり。 ・食事は並、量は十分、おかわり自由のご飯と味噌汁はおいしかった。
宿からの返信
この度はアルペンブリックリゾートをご利用頂き、誠に有難うございました。 露天風呂の件でございますが、寒暖の差が大きい季節ですので、温度調整には充分注意を払ってまいります。 これからもお客様のご意見を尊重しながら努力を重ねてまいります。貴重なご意見有難うございました。