会員クチコミ情報

総合
5

ID: ねこきち

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4109331
宿泊施設
料理旅館 海老よし
プラン名
トクー!だけ!夕食付のんびりプラン
8/11にお世話になりました
小学生の子供と一緒の、3人家族でお世話になりました。 滑川の街は、静かで見所があまりなかったのですが、 翌日朝一で、立山室堂に行きましたので、朝食抜き対応が助かりました。 宿泊した、お部屋はそれなりに年季が入ってる点はありましたが 広さも十分でしたし、昔ながらの旅館という雰囲気で落ち着けました。 驚いたのが、2階の食事処で、別のお宿かと思うくらいきれいに改装されていて 夕食のみ頂きましたが、地元の海の幸もあり、量も多すぎずに、おいしい料理をいただけました。
総合
4

ID: ねこきち

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4109330
宿泊施設
プチハウス ふぉーゆー
プラン名
低価格だけど期待裏切らない美味しさで勝負!!2食付 お子様料金格安でファミリーも必見!
8/10にお世話になりました
台風の進路に当たっていた、日程でしたが、それほど雨風も ひどくなく、安心しておじゃまできました。 タオル、ハブラシなどは有料ですので、持参がオススメです。 そういった備品に費用をかけずに、安価で提供していただけるところが 小学生の家族連れとしてはうれしいです。 お料理も、温かいものを品数多く出していただきました。 部屋に、トイレ洗面があるのも便利でした。
総合
5

ID: ぽんぽこ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3343906
宿泊施設
乳白色の天然温泉 那須ビューホテル
プラン名
★大人気★実演コーナー◎!和洋中バイキングプラン
食事がおいしかった!
食事 ・夕食のステーキ、杏仁豆腐、かになどおいしくいただきました。ビュッフェ形式で品数が多いにもかかわらず、どれもなかなか美味しかったです。 ・朝食のオムレツも作りたてとろとろでおいしかった。 眺望 当日は雨だったのですが、それでも温泉街の上にあたるのか山や遠くの建物がみえていたので、晴れていたらよい宿だと思います。 部屋・設備・施設 ・和洋室プランを利用しました。10畳?のゆったり和室と、2ベットの洋間でゆったり過ごすことができました。GWでも安価なので仕方ないのか客室が古びた感じするのと、畳のタバコの焼け焦げが気になりました。(宿というよりは利用する人のマナーかもしれませんが) ・大きな宿泊施設なので、お土産コーナーなども充実していました。子供の遊べる部屋がレストランのそばにあり3歳の娘はビデオを見たり滑り台をしたり楽しんでいました。 対応 ・全体的にスタッフの方はきちんと教育されている印象をうけました。感じがよく、気持ちよく利用できました。
総合
3

ID: ぽんきち

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
1038281
宿泊施設
PENSION キャプテン倶楽部
プラン名
どういう宿が好みかによるかな~
6月末に泊まりました。 我が家はいつも直前に宿さがしをするため、こちらも直前予約半額プラン利用でした。  別荘区内にあることもあり、緑の中の隠れ家風。通された部屋は、内装は天井も高くゆったりした間取りでよくあるペンションより開放感があってよいです。ユニットバス付き。  お風呂は3人で入れるくらい。 食事は和洋折衷、オーナーおすすめのそばもおいしかった。品数もあり、半額プランではお得です。ただ、これが倍だったらもう少し内容(味、盛り付け)レベルアップしてほしいです。  特筆はオーナーご主人のお人柄で、この宿の印象も決めると思います。加山雄三の熱烈なファンで、語らせたら話はつきないです・・・。食事の終わりに周辺案内もオススメでない場所を力説されてました。私は個性的な方でおもしろいなぁと思いましたが、主人はダメで早く部屋に帰りたそうでした。  全体的には部屋などは素敵でしたが、加山雄三以外はろくなアーティストはいないと言い切ってしまう、熱いファンのオーナーの人柄と質問があると食事をとった人全員が聞くはめになる話に対応できるかが、かぎになると思います。(ご主人へ。周辺案内の後、一度話を区切って解散してから話をしたい人とお話したほうがいいと思います。となりのテーブルの方は飽きていた様子でした。) お世話になったのにずけずけ書いてしまいました。宿探しの人の参考になればと思います。
宿からの返信
先日はご利用有難うございました。この度は細かい所迄ご感想を頂き有難うございます。ペンションは旅館等と異なりオーナーの意向・趣味等が色濃く反映されますので今後ペンション利用時にはこの点をよく頭に入れておいた方がぽんきち様のようなお客様には良いでしょう。ペンションには特徴が必要なのです。現に当宿の特徴が気に入って10数回も来てくださるお客様が多数おられます。私共はサービス精神でお話しているつもりですが、それを無理やり話を聞くはめになるとは遺憾であり残念です。好みだけはどうしようもありませんのでご了承願います。
総合
4

ID: ぽんた

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
1034431
宿泊施設
箱根強羅 紅葉閣
プラン名
5/27に泊まってきました
みなさんの書き込みがよかったので、期待して伺いました。結果はというと、今までトクーで予約した中では一番よいところでした。 建物のエントランスもおしゃれだし、建物もモダンなつくりで、和室予約のところ広々とした和洋室&バルコニーもゆったりで子供も室内を楽しそうに歩き回っていました。 1周年記念のマグロ食べ放題も美味しかったですよ。他のメニューも手が込んでいる感じで品数もあり楽しめました。子供にふりかけなど出していただくなどサービスもよかったです。ロビーで自由にコーヒーを飲めるサービスもよかったです。
宿からの返信
この度は、紅葉閣へご宿泊頂き誠に有り難うございます。また、ご感想まで頂き大変嬉しく思います。今までのトクー様での宿泊で一番いいところということでスタッフ一同感謝・感激でございます。これからも皆様のご期待を裏切ることのないよう頑張ります。又是非お越し下さい。
総合
4

ID: ねこきち

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
236836
宿泊施設
風花の宿 宝ホテル
プラン名
【旅の目的】雪景色をみたいため。温泉とお
【旅の目的】雪景色をみたいため。温泉とおいしい料理も食べる事ができたらなおいいな…と思って。【部屋】新しくはないけれど、清潔で明るい。ふつうの旅館らしく、お茶、菓子などもあり、バス・トイレ付き。【対応】気さくな感じのスタッフの方が多い。赤ちゃん連れ(5ヶ月)でいろいろと良くして頂きました。(声をかけて頂いてほっとしました)【食事】こまかな料理がたくさんあって充実している。土地の物、うどんなどうれしい。サイコロステーキの上州牛が固かったのが少し残念。おみそ汁がおいしくてお代わりしました。【風呂】かけ流しできれいなお湯の大浴場。ヒノキ風呂もステキな感じで、1人でゆったり入るのがオススメ。大浴場にベビー石けん、紙おむつなどあり、心配りがうれしい。欲を言えばベビーベッドがあるといいな。【眺望】温泉街の中なのでページの案内通り眺望は今ひとつだが、窓が大きいので明るい。【環境】宿付近は温泉街でスマートボールや射的の店もあり、ぶらぶらするのも手だと思う。スキー場は周囲にたくさんあって便利。【総合】食事は品数があって楽しめるし、お風呂もお湯がキレイで良いと思います。今回の価格でお得感があります。水上全体が古びた感じはありますが、努力されていて良い印象の宿でした。