会員クチコミ情報

総合
3

ID: りこ~♪

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
2
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4112645
宿泊施設
伊豆熱川温泉 ホテル志なよし
プラン名
【★★★★★プレミアム会員特典無料ご招待プラン】好みの鍋が選べる!伊勢海老、あわび、金目鯛、地魚6種盛り合わせ【7種のお風呂を満喫】
忙しなかったかと・・・。
母との旅行で使用させて頂きました。宿の方から、宿泊前日に連絡がありました。予約変更が無いかの確認です。その時は、丁寧だなと思いました。当日、観光中にまた15時過ぎ位に連絡がありました。17:00までであれば、駅まで迎えに来てくれるとの事でしたが、全く同じ事を前日も聞いています。場所もおよそ見当がついていたので、自分で行くから大丈夫だと伝えると「今日は天気が悪く、真っ暗になると周り何も見えなくなりますよ」と宿に到着する事を急かされました。本当にそんなに暗くなるのかと思いましたが、やはり過剰表現だったように思います。 宿に着き、手続きを済ませサービスの浴衣を選んでいる間にフロントからスタッフに内線で「これから上がる」という旨を伝えているのに、浴衣を選び終わって部屋へ向かうと誰も居なく、少し待ちました。更に部屋の電気は点いていません。「何だかバタバタしてるな」と思いながら、夕食の時間。食事をしている最中に、「下げますね」と皿を下げようとされました。「まだ食べてます」と言って、お断りしました。それ以降はせっつかれませんでしたが、慌ただしい気分になりました。空いていたら使えるという貸切風呂は良かったですが、露天をうたっている割には周りから見えそうで窓も開けられず、隙間から海を眺めました。今回、1名分無料だった為利用しましたが、通常価格1名で17,820円は高いと思いました。もう少し、ゆっくりさせて下さい。
総合
2

ID: そら

部屋
2
対応
3
食事
3
風呂
1
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4104343
宿泊施設
横浜ロイヤルホテル
プラン名
素泊まりプラン 洗浄器付トイレ 空気清浄機完備
サービスについての、先読みをして欲しいです。
お世話になりました。駐車場を使用したいとメッセージに記載していましたが、宿からの返答がそれに対しては無く、前日いざ確認してみたら【駐車場使用に関しては、電話予約となります】と言われ使用出来ず、近くの有料駐車場に留める事になりました。宿の予約と別ならば、解り易い所に記載又は、予約の段階で何か連絡が欲しかったです。後タバコの臭いがキツかったです。清浄機と、匂い消しの為の芳香剤がありましたが、その芳香剤の匂いでむせ返り、寒い中窓全開にして空気の入れ替えをする羽目になったので、無香性の消臭剤にして欲しいと思いました。 良かったのは、素泊まりという事だったのに軽い朝食が用意されていたのは、ちょっと嬉しかったです。
総合
3

ID: ran

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
-
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4096321
宿泊施設
湯宿温泉 薬師の湯 大滝屋
プラン名
【2種類の温泉を楽しむ♪】素泊りプラン♪
湯治場
おばあちゃんの家に泊まりに来たかのような、アットホームで昭和の匂いを感じました。タイトル通り、宿の近くには4か所共同浴場(勿論温泉)があり、あまり時間の無かった自分達でも、何となく湯巡りを体験する事が出来ました。今回は、食事無しのプランでしたが次回はお宿の食事も食べてみたいです。お世話になりました。
総合
3

ID: リコ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3330080
宿泊施設
赤川屋※※
プラン名
和室(トイレ付)
赤川屋さん
1.宿が満室だった為か、普段使われない場所に通された。その際、ゴミ箱に   ビニールが残っていたり、トイレの片隅にクモの巣があったりで換気が必要だった。 2.食事は部屋出しでは無かったが、個室で食べられた為その間に布団を敷いて貰えて   時間と空間の有効的な利用法だと思った。飲み物の種類が少なく、多少困った。   量は食べ切れない程では無かったが、満足出来る量だったと思う。 3.スタッフは、気さくに話し掛けてくれとても好感が持てた。 4.温泉は湯を溜めた物をそれぞれの場所に回しているらしく、大雨が降った翌日に   泊まる事になった私達の時には、洞窟風呂が人肌の温度位しかなく寒かった。  (お湯タンクから、洞窟風呂までが一番距離が遠く、その間のパイプ間でお湯が   冷えたり、ボイラーが無い為、温かいお湯が出るまでに時間が掛かる)   しかし、この話により他の所より、源泉掛け流しを実感出来た。   寒い時、前日雨だった次の日に泊まる事になると洞窟風呂は使用不可になる可能性も?   他の大浴場や、黄金風呂は熱く入れたからお風呂に入れないという事は無い。 全体を通して、アットホームな雰囲気を感じました。実家が都心なので、田舎の お婆ちゃん宅に泊まりに来た、そんな印象を受けました。 色々書きましたが、今後益々の発展を期待しております。
宿からの返信
リコ様、この度は数ある旅館の中から赤川屋をご利用頂きまして誠に有難うございました。お部屋の件に関しましては不愉快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。早速今後このようなことのないよう、掃除の徹底を致しました。当館のサービスや設備面を細かい部分までくみとって頂き、とてもご参考になりました。深く感謝致します。アットホーム感、これこそ私どもがお客様に伝えたいおもてなしの1つでございます。リコ様もそう感じて頂けて大変嬉しく思っております。是非また機会がございましたらお気軽にお立ち寄り下さいね。ご来館お待ち申し上げております。 担当:千田