お客様総合評価
4.0+

湯宿温泉 薬師の湯 大滝屋

接骨院併設の現代湯治の宿!2種類の源泉を利用した風呂は湯宿温泉唯一!

総合的な温泉療養を受けることができる、格安湯治むき温泉旅館です。
当館に併設している「湯宿温泉接骨院」では、湯治・温泉療養をしながら、痛み・骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷の治療ができます。また、直営の食事処「五郎兵衛やかた」では、うどん・そばを中心に群馬県みなかみ町奥利根地方の郷土料理じり焼きなどが味ます。

【湯宿温泉】
開湯は古く約1200年前の仁寿2年に弘須法師が読経していると、薬師如来があらわれ、温泉が湧き出したといわれています。
当館は窪湯源泉(硫酸塩泉)と大滝源泉(炭酸水素塩泉)の混合泉です。湯宿は硫酸塩泉が一般的ですが大滝源泉は炭酸水素塩泉(旧名:重炭酸土類泉)です。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 12/09/10 18:10

入浴案内】 浴室は女湯と混浴に分かれています。 24時間かけ流しですので、いつでも入浴いただけますが、1日に1度すべてのお湯を抜き浴槽内を掃除いたしますので午前11頃の1時間程度入浴できなくなります。ご了承下さい。 安全のため午後11時以降~午前5時までは2名様以上でご利用下さい。 【入浴アドバイス】 当旅館には群馬県認定の上級温泉アドバイザー1名、及び群馬県認定の温泉アドバイザー2名がおります。お気軽にお尋ね下さい。 【冬季暖房料金設定】 部屋にコタツが常設、宿泊料金に含まれています。 他の器具としてエアコンはコイン式(100円で2時間半)、石油ストーブは満タン貸し出しでタンク1回分500円、オイルヒーターは1日500円になります。

施設情報

住所
群馬県利根郡みなかみ町湯宿温泉2383 MAP
客室数
7室
最大宿泊人数
25人
築年/改築年
1985年 / 1998年
食事
2食付、朝食付、食事なし
チェックイン/チェックアウト
12時00分 / 10時00分
送迎

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
硫酸塩泉, 炭酸水素塩泉
効能
動脈硬化症, 慢性皮膚病, 火傷, 切り傷, 一般的適応症

浴場設備

備品
シャワーキャップ、タオル、バスタオル、ボディソープ、リンスインシャンプー

施設・設備

バリアフリー
廊下や風呂場(混浴)に手すり設置 浴室に背もたれ付シャワーチェアー有
自動販売機
ドリンク自販機
マッサージ
併設接骨院で整膚手技
宅配便
ゆうパック取り扱い

ご利用に際して

一般情報
●お電話でのご予約は、このプラン金額ではお受けできませんので、ご了承下さい。
●お電話でのお問い合わせは、午前9時~午後11時までとさせていただきます。

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

03-4455-7850

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

45

項目別の評価

部屋
3/5
対応
4/5
食事
4/5
風呂
4/5
眺望
2/5
環境
4/5

総合評価

35

項目別の評価

部屋
2/5
対応
4/5
食事
5/5
風呂
4/5
眺望
2/5
環境
3/5

総合評価

35

項目別の評価

部屋
4/5
対応
3/5
食事
3/5
風呂
4/5
眺望
3/5
環境
3/5

周辺情報

  • 尾瀬ケ原

    尾瀬ケ原の湿原にはミズバショウ、リュウキンカ、ザゼンソウなど数百種類に及ぶ植物があり、特に尾瀬を代表するミズバショウは、5月中旬頃から尾瀬ヶ原、尾瀬沼周辺で開花します。

  • 赤谷湖

    谷川をせき止めた相俣ダムにより出現した人造湖。かつて湖の底には笹の湯、湯島温泉などがあったが、ダム建設により湖底に沈み、湖岸に猿ケ京温泉が造られた。現在は三国国境の山並みを映す静かな湖で、ワカサギやヤマメなど渓流魚の釣り場としても人気。猿ケ京温泉街からボート遊びを楽しめる。